晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

お散歩、ときどき応援合戦。

今日は近くに台風がいたせいかとっても暑い一日でした
ずっと半袖で過ごせるほど暑かったんです・・・11月ですよね・・・

玄関
ここ何日かお昼寝をしちゃってお散歩に行けてなかったので(スンマセンッ) お昼寝前にお散歩に行ってきました

キウイ みかん
お散歩の途中でキウイの木とみかんの木があり、どちらもいっぱい実がなっていました
キウイの木があるお宅のお隣さんはネコちゃんがいるので毎日またたび効果で酔っぱらってるのかしら・・・

爆弾投下中
さてさて、このお散歩コースはちゃんこがなぜか爆弾を落とすコースなんです
爆弾投下するちゃんこを一生懸命応援する優しい犬太郎
・・・それにしてもガン見しすぎやろっ

犬太郎投下中
しばらく歩くと今度は犬太郎が爆弾投下っ
(しかもお散歩に出発してすぐに一発目をすでに投下済なのでこれが2回目
さっき応援してもらったちゃんこはお返しに一生懸命犬太郎を応援しました
お礼はちゃんとしなきゃねっ
(色んな意味でこれでお相子)

電池切れ
お散歩の後半・・・またストライキが始まりましたよ

慰めあい
するとちゃんこが駆け寄り励ましているようでした
この後はゆっくりでしたが一度も抱っこをせずにがんばって歩いて帰りました
ちゃんこ、励ましてくれてありがとね

帰宅
帰宅すると足を拭く間もなく座り込んでしまった犬太郎

出血
ワンコ達の足を拭いていたら、ちゃんこの肉球が皮剥けしていて血がにじんでいました
お散歩中は痛そうな素振りはしてなかったので全然気が付きませんでした
気が付かなくてホントにごめんね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

歩いただけで剥けちゃった?
走ったんではないですよね。
足の肉球だから、どうしても歩かないといけないし、靴下履く?
包帯する?
早く治りますように。おだいじに。

358joeさんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

・・・心あたりはあるようなないような・・・(+o+)

その①
ちゃんこはおトイレをした後、穴を掘るようなしぐさを必ずするのですが、ウ○チをした後にアスファルトでも同じことをしていたんです。

その②
道路で座り込んだので少しリードを引っ張りました。

その③
散歩途中に走ることが多々あるのですが私が追いつけず自分でリードを引っ張ってる状態になって足に力が入ってました。

でも今は傷口は固まってるようなのでもう大丈夫そうです(*^▽^*)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

じゃにママさん、こんばんは。

ちゃんこちゃんの肉球の皮がむけてしまったんですね(TT)
我が家でもキャロさんがむけています。
寒くなるとこうなりやすい気がするんですけど、
じゃにママさんのおうちではどうでしょうか。
靴下を履かせようかな・・・でも素足で歩きたいかな・・・と悩んでおります。

キウイの木って普通にあるものなんですね。
見たことがないのでびっくりしました。
知らない気なので気付かないだけかもしれませんね(^^;)
キウイの木にはマタタビ効果があるんでしょうか。
これも知りませんでした。
美味しいだけではないんですね~♪

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

な、なんと!!
寒くなると皮剥けになってるんですか?!
うちは滅多に皮剥けしないので気が付きませんでしたが、テンちゃん家がそうなら寒さに原因があるかもしれませんね(@_@)
この時期は気を付けたいと思います!
うちは靴下は嫌がると思うので自然のままですね~(*´ω`*)

実は・・・キウイの実を見たから気が付いたんです(*ノωノ)
木だけじゃ私も区別がつかないと思います♪
キウイはマタタビ科なので木にニャンコが寄ってくると聞いたことがあるんですよ~!
キウイの木で酔っぱらっているニャンコは見たことないですけどね( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/281-5aef861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア