晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

名古屋、ときどきひどいホームセンター。

今日は朝から急きょ名古屋へ行ってきました~
パパの仕事で名古屋に行くことが年に何回かあるのですが、その度にいつもワンコ達同伴で行っているんです

名古屋
名古屋に着いたらまず・・・お風呂屋さんに行ってきました
だって昨日はお風呂に入らなかったんだもーーん
ワンコ達には申し訳なかったのですがお利口さんにお留守番してもらい、お風呂屋さんでサッパリしてきました

お風呂屋さんを後にしたら・・・じゃにママとワンコ達は、車の中でお昼寝タイム
ワゴン車を買っといてホントに良かったよ・・・

お昼寝から目覚めたあと、名古屋市内の大型ホームセンターにあるドッグランを思い出し、行ってみることにしました

ドッグラン
到着すると先客が躾訓練中だったので、邪魔してはいけないと思い外で待っていたら「受付しないと入れないですよー」と教えて下さいました
ドッグランの近くにあったレジの店員さんにドッグランについて尋ねると「わかりません」との回答が・・・。
はぁ??
店員がなぜわからないんだYO~
仕方がないのでサービスカウンターに問い合わせると・・・さっき聞いたレジの隣のブースが受付でした
その時点でもちょっとイラッとしていたのですが・・・そこは切り替えて言われるがままに会員証を提示し、予約してもらいました。
いざドッグランへ行ってみるとさっきいた先客とは違うお客さんが店員に怒鳴っていました
聞けば、どうやら私に受付をしないといけないことを教えて下さった先客の前に予約していたお客だったらしく、そのお客さんを待たせるだけ待たせて違うお客を先にドッグランを使用させたとのこと
そりゃ怒鳴られても仕方がない。。。
怒鳴っているお客からは「先に予約していたから少し待ってて」と言われたので、店員に「待ってる間、買い物してきていいんですか?」と聞くと「大丈夫です」と言われました。
予約表に名前を書いたし、順番がくれば呼び出してくれるだろうと思い買い物を続けていたのですが・・・一向に呼ばれない・・・
店員に聞いてみると・・・「お宅のあとに予約されたお客が今使ってますが、一緒にいいですか?」との返事が・・・ブチッ
さっき怒鳴られたことと同じことを繰り返してるやんっ
もう・・・面倒臭くなって予約をキャンセルしましたが・・・あまりにもお粗末な対応に怒りしかありませんでした
ドッグラン2
よく考えたら、ドッグラン自体も↑の使用上の説明書きしかなく、使用するまでの受付の仕方が書いてありませんでした
しかもこのドッグランは駐車場スペースに設置してあり、管理する店員さんは離れたところのブースで受付管理していました (もちろん説明する看板はありませんでした)
そりゃ、初めて来る人はSAにあるドッグランと同じかと思って先客がいても勝手に入ってしまうのではないでしょうか??
ここまでひどい対応のお店は初めてですよ・・・

帰り道
結局お散歩らしいお散歩はできず、帰り道は爆睡していたワンコ達でした
ほんっとにお疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そりゃ、ぶちぎれですよ。
当然当然。
私もどちらかといえば、穏やかに怒らないようにしているつもりなんですが、先週は久々に電話で文句言っちゃう事がありました。
曲がったことが嫌いな性格だから、よく娘に抑えてと叱られます。
でも、筋が通ってない事は頭にきて当然だと思います。

じゃにママさん、こんにちは。

それはちょっと、ひどすぎますね(TT)
前の方が怒られるのもよくわかります。
それと同じことを何回も繰り返すなんて…。
きちんと対応ができないなら初めからやらない方がいいですよね(^^;)
お疲れ様でした。
これはもう、かわいい犬太郎ちゃんとちゃんこちゃんの寝顔で
癒されるしかないですね~(^^)

``ハア~ぁ?``なホームセンターですね。
名古屋なんて大都会なのに、ひどいお話ですね。
あら?○インズホームさんなのですか・・
いけませんね~
(こちらにもありますがドッグランはありません)
犬太郎君もちゃんこちゃんも残念でしたね。
でもずっと一緒でドライブできたから
よかったんじゃない?

358joeさんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

そうでしょ~(`・ω・´)
ここまでひどいお店は初めてで、最後の方はもう呆れて言葉になりませんでした(=_=)

感情を表に出し過ぎることは良くないことかもしれませんが。。。我慢にも限度がありますものね( `ー´)ノ

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

ひどいでしょ~~!!
予約の意味が全くないですもの(-_-;)
しかも注意されたことを繰り返すなんて改善する気が全くないですもんね(+o+)

こんなことになるならここに行かずに公園を見つけてお散歩しておけばよかったとホントに後悔しました(*´Д`)
ワンコ達の寝顔でホントに癒されました~( *´艸`)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ずっと車の中にいたからリフレッシュさせたくてノーリードのできるドッグランを選んだはずなのに・・・(=_=)
大失敗でしたよ~(;_;)
ドッグランのことがわからないって答えた店員さんも他の店員さんを呼んでくれるわけじゃなく、サービスカウンターまで聞きに行ってくださいって言ってきたんですよっ( `ー´)ノ
人材教育って大事だなぁってホントに思いました。
この一件で確実に一人はお客を減らしたんですものっ(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/283-200e304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア