晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

久しぶりのお散歩、ときどき偵察。

今日はとってもいいお天気で暖かかったので、久しぶりにお散歩に行ってきました~

!!.jpg
お散歩の途中でみかんのようなりんごのような・・・何かわからない果物の実が落ちていました
ちゃんこはその実が大好物のみかんに見えたのでしょう・・・謎の実に興味津々でした

おすわりか。
お座りをすればもらえると思ったちゃんこ
いや。。。そういうことじゃないんだけどね・・・

あきらめろって
なかなか諦めないちゃんこはずっとお座りして待ってました

名残惜しゅう
ちゃんこは名残惜しそうに謎の実に挨拶しておりました

クンクン
近所に新しくホームセンターが出来ました!!
そこの敷地にはドッグランが設置されていたのでさっそく偵察へ・・・
でも今日は会員証を持っていなかったので中では遊べませんでした

ドッグラン
ここのドッグランは周囲に設置してあるフェンスと地面の間に結構隙間が空いていて、ちゃんこならスルリと通り抜けられる程の隙間でした
ドッグランのすぐ横は道路なのでここで遊ぶのはちょっぴり不安です・・・

帰り道
偵察を終え帰る途中、ホームセンターの横を通って帰っていると、ワンコ達は側溝を間にして歩いていました

これって実は・・・
どこ歩いてるんだ。。。
ちゃんこがものすごい狭いところを通っているんです・・・
側溝の網が怖いちゃんこはなぜか足場の細い方を選んで歩いていました
ある意味、そっちを歩くほうが怖いと思うんだけどなぁ・・・

お水
お家に着くとお外の蛇口からの水をおねだりするワンコ達
今日はいっぱい歩いたのでお水をがぶ飲みしてました~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

賢いね~。
お座りして、ナゾの果物がもらえるのを待ってたのね~ (*´艸`*)
ちゃんこちゃん、柑橘系でも グレープフルーツとかすっぱいのはどうなんでしょね?
やっぱり苦手?ww

側溝のアミアミは苦手なわんこ多いですよねー。
永遠も苦手だよ。
お前は間違っても手足すら落ちないからっていうね(笑)

ナナセさんへ。

ナナセさん、こんにちわ~(^^)/

そうなんですよ~!
お座りって言ったわけじゃないのにひたすらお座りして待ってるんだもん・・・(._.)
グレープフルーツとか酸っぱい系は私自身が苦手だから試したことないです(+o+)
でもゴーヤの苦い系は好きみたい。。。(>_<)

側溝のアミアミ、怖いですもんね~!
って、永遠ちゃんも苦手なんだ!?
た、たしかに永遠ちゃんの立派な手足は落ちないだろうけどね~( ̄▽ ̄)
肉球が挟まるのが嫌とかかな??(笑)

じゃにママさん、こんにちは。

ちゃんこちゃんが見ていた謎の実はカリンの実では!?と思いましたけど
横長みたいですから違いますね(^^)
ミカン好きなちゃんこちゃんならすごく気になったでしょうね~。

ちゃんこちゃんの歩いているところ、すごく細いですね!
そこの方が追い詰められている感じがして
怖い感じがしますけど、ちゃんこちゃん的には
壁に寄り添って歩けば溝に落ちませんから安心なのかもですね♪

ホームセンターのドッグラン、
お店の方に言ってみたらいいかもしれませんね(^^)
せっかくお近くですし、
すき間を埋めるようにして下さったら
いい遊び場になりますね♪

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

謎の実は見た目は柑橘系みたいに真ん丸でお尻の方がりんごのような形をしてるんですよー。
カリンって大げさに言えばパパイヤみたいにちょっと縦長なイメージなんですけど。。。実物を見たことがないからもしかしたらカリンかも?!

ドッグランの件はお店の人にちょっと聞いてみようかと思います!
きっとチワワサイズもすり抜けちゃうと思うので、不安になってるのはうちだけじゃないと思うし。。。(+_+)
ダメ元で今度交渉してみますね(*^▽^*)
アドバイスありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/295-79ce1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア