晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

犬太郎、ときどき訓練中。

うちの犬太郎は2歳9ヶ月にしてトイレ訓練中です
何度も何度も挫折し、「きっと犬太郎には家でのトイレは不向きなんだろうな・・・」と思いながらも少しずつ訓練を繰り返しやっております

そんなさなか、三連休中に・・・
粗相
やられました~~
(色がモロに付いていたので加工させていただいております
訓練中で失敗はするので、保険代わりにオムツを常時しているのですが・・・

出てます
意味のないオムツです
ってか誰か挨拶していらっしゃいますけど・・・

あらら~
犬太郎自身、失敗した直後は気にしているみたいなんですけど・・・活かせてません
ここで叱ってはいけないと自分自身に言い聞かせているんです

次こそは!
これはもう、私自身との戦いでもあるんですよね・・・
負けるな私ーーーっ

<追伸>
翌日の夜中にも畳の上でやられました
続くときは続くんだよなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

時々出来てたことが出来なかったりするのが不思議。
理解出来ませんよね。

でも、頑張るしかないですね。
もう、自分の産んだ子より可愛いですもん!

じゃにママさん、こんにちは。

犬太郎ちゃん、おしっこを失敗してしまったんですね(TT)
訓練って本当に根気のいることですし、
うまくいかないとがっかりしてしまいますよね。
でもきっと犬太郎ちゃんは頑張って
うまくできるようになると信じております。
じゃにママさんもストレスがたまることと思いますけど、
お出かけしたりブログでたくさん発散して下さいね。
我が家もキャロちゃんの家具へのイタズラがなかなか直らなくて
しつけを苦戦中なんです(*^^*)

358joe さんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

そうなんですよ~!
延々とその繰り返しでいつになったらしっかり覚えてくれるのやら・・・(=_=)
犬太郎と一緒に気長に頑張りまっス(*^-^*)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

もうね・・・失敗の連続なんですよ、実は・・・( ̄▽ ̄)
成功のほうが圧倒的に少ないんですよっ(+o+)
オムツ様様なんですm(__)m

ぐへへへ(*‘∀‘)
ブログで愚痴っちゃってるのバレバレだったかしら~(*´з`)
キャロたんの家具へのイタズラも早く落ち着くといいですねっ(>_<)

こんばんは^^
うちの子もトイレトレーニングかなり大変でした~
うまくいったかと思ったら失敗もしたりと
けっこうかかったなぁ
今でもたまに失敗ありますよ~
お手手は入っているのに・・・とかね
犬太郎くんがんばれ~
ママさんも力を抜いてがんばりましょ~^^

tieさんへ。

tieさん、こんばんわ~(^^)/

クレアちゃんのおトイレ訓練も苦労されたんですね~(*´Д`)
ちゃんこがおトイレでほぼできているんですけど、はみ出し系はしょっちゅうです!
でも犬太郎に比べれば全然できているので・・・可愛いもんです(^^♪
犬太郎の場合、完全におトイレでする意志がないんですものっ(-ω-)/
それをやらせるほうが無理なのかも・・・(=_=)
でも諦めませんよ~~!!
応援嬉しかったです♪ありがとうございます(*^^)v

じゃにママさん優しい~(プルプルは見えないよ)
トイレのトレーニングは根気がいりますね。
うちも子犬の時しようと思ったけど、すぐ挫折。
家に来た時から外でしかしなかったし、10時間くらい平気で我慢できちゃうからね。(楽々)
じゃにママさん頑張ってるからぜったいだい丈夫!ファイト!!

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわ~(^^)/

えぇ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
私、優しそうに見えた??(*‘∀‘)
自分では怒らないように我慢してるつもりなんだけど・・・
どうやら顏に出ちゃってるようで犬太郎は私に近づかないんですよっ(=_=)
ホントはもう挫折しちゃいたいんだけどねぇ~(+o+)
やっぱり台風の時や外泊するときなんかが困るから頑張ってます(*^^)v
私、ガンバルカラーーッ(*ノωノ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/301-3e09ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (774)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア