晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

冬至、ときどき一日遅れのゆず湯。

明日はいよいよクリスマスイブですね~
世間ではロマンチックな夜を過ごされることでしょう
・・・じゃに家では至って普通の水曜日が来るだけなんですけどね

ところで昨日は冬至だったことをご存知でしょうか??
ゆず
っと言うのも、すっかり忘れていたワタクシでございます
いつもお世話になっている会社の先輩から一日遅れのゆず湯用のゆずをいただきました
※多肉植物は関係ございませんが載せてみました

ゆず湯
お風呂好きな私はゆず湯ももちろんだ~~い好きっ
ちょ、ちょっと寂しい数のゆず湯ですが・・・それでもゆず湯はゆず湯
早速お風呂を沸かしてゆず湯にしました~

ボール??
犬太郎はゆずを浴槽に入れた途端、何やら興奮気味
どうやらゆずがボールに見えたらしいです・・・

ボールだ!!
ちっこいちゃんこも背伸びをして浴槽を覗いてみるとプカプカと浮かぶボールゆずが・・・

おしまい
大興奮のワンコ達だったのでお風呂のふたを閉めてみました

往生際が悪い
・・・よっぽどゆずが気になったのでしょう
犬太郎は今まで怖くて登らなかったお風呂のふたにまで登るようになってしまいました

今度の週末のワンコのお風呂デーに小さなボールを浮かべてみようかしら・・・



<おまけ>
おまけ
パパの食事を狙う食いしん坊達・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆずボール

私も昨夜は頭痛を治すため、子どもたちを寝かせてからお風呂にじっくり浸かったよ~。じゃにママさんもゆず湯であったまったかな?
ふたりとも、ゆずボールを追いかけて泳ぎ回りそうな勢いだね~~!!(笑)

あ!最後の写真!うちも、よくテーブルの中央にご飯が集められてますわー(笑)!!

じゃにママさん、こんにちは。

冬至にはゆず湯をするんでしたね!
お向かいさんからゆずを頂いたんですけど、
そのままお料理に使うような気持ちでおりました!
危ない危ない・・・(*^^*)

犬太郎ちゃん、お風呂のふたに上がるほど
大興奮だったんですね。
日曜日のお風呂の時にボールを入れる案、いいですね♪
ちゃんこちゃんも大喜びでお風呂場に来てくれそうですね。

ご飯が手の届きにくい位置にあるの、すごくわかります(^^)
我が家では子どもから守るために
同じような感じになっております。

こんばんは、今宵はイブですがメリークリスマス♪
我が家の今日の献立はおでんです( *´艸`)

でもその前に冬至があったんですね、忘れてました。家にあるゆずはといえば…バブのゆずの香りがあるのでそれで代用しておきます。でも本当は、ちゃんとゆずを浮かべて入りたいなぁ。そしてそのゆずは最低二日は浮かべますよー。

黄色いゆずボールに興味津々の犬太郎くんとちゃんこちゃんが可愛い♪

かよポンさんへ。

かよポンさん、こんばんわ~(^^)/

頭痛少しは良くなりました??
双子ちゃんたちが大人しく遊んでくれてたお陰でゆっくり寝ることができたとのことなので少し安心しましたが・・・ママの体があってこその家族なので具合が悪いときは我慢せずにゆっくり休んでくださいね(ノД`)・゜・。
ゆず湯は・・・結局夜遅くになってしまったので(いつものことなんですが(=_=))翌朝にゆっくりはできなかったけど堪能しましたよ(+o+)
朝風呂なのでほんのちょっとしか時間なかったのに湯上りはゆずのお陰でぽっかぽかでした~(*ノωノ)

どこのご家庭でも広いテーブルでも中央にご飯が集まるんですよね・・・(~_~;)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、お帰りなさ~い(´▽`*)

料理の苦手な私はゆず湯以外に使う道が思いつきませぬ・・・( 一一)
ゆずを使った料理を食べるのは好きなんですけどね~(≧▽≦)

な、なるほどっ!!
ちゃんこのお風呂嫌いはおもちゃで釣るっていう方法がありましたねっ(=゚ω゚)ノ

チビッコ&ワンコがいるご家庭だとテーブルの真ん中にご飯が集中して置かれるということは常識になりつつある感じですよね(´_ゝ`)

甘桜 さんへ。

甘桜さん、こんばんわ~(^^)/

おでん!!
いいじゃないっすか~!
静岡おでんが有名なので浜松のスーパーでもおでんセットなるものが多数陳列されてますが。。。我が家の主が練り物嫌いときたもんだっ(T_T)
寒い日はお鍋かおでんに限りますよね~(≧▽≦)

ゆず湯は最低二日浮かべるんですね~・・・って、二日っ?!?!(←乗り突っ込みしてみました)
夕べ娘が入った後に今朝私が追い炊きしてゆず湯に入ってみましたが・・・種や果肉が浮いてましたよ(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/329-b642f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア