晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

謹賀新年、ときどき群馬。

新年、明けましておめでとうございます
そして、お久しぶりの・・・じゃにママで~す
帰省中は更新をサボりまして申し訳ございませんでしたっ
スマホで更新を何度か試みたのですが・・・写真のサイズがデカすぎてUPできないとスマホさんに言われまして断念した次第でございます
そして気が付けばこんなにもサボっておりました・・・

謹賀新年
と、いうわけで・・・
今年も、ワンコ達共々引き続き宜しくお願い申し上げます

お散歩!?
さてさて・・・帰省先の群馬県はと~っても寒くて外にでるのがとてもおっくうになっておりました
(浜松でもそうでしたけども・・・
でも犬太郎はさすが男の子っ
寒さに強く、帰省中はずっとお散歩に行きたがっておりました

そこで、ちゃんこにはパパ達と実家で留守番してもらって犬太郎だけでお散歩に行ってきました
お散歩IN群馬
冷たい風がびゅんびゅん吹いてましたが、そんなことはお構いなしにお散歩を楽しんでいた犬太郎でした
いつものお散歩とは違い、いろんな匂いがして楽しそうに歩く犬太郎・・・群馬でお散歩するときは一度も拒否ることなくスイスイとお散歩をしておりました
いつもこんな風にスイスイ歩いてくれると私も楽しいんだけどなぁ・・・

ぬくぬくちゃんこ
一方、寒がりのちゃんこ姫はというと・・・やっぱり常に誰かと一緒にくっついてぬくぬくしておりました
ちなみに群馬では寝る時はいつも家族みんなで川の字になって寝ていましたが、ちゃんこはいつも↑MIUティーンと仲良く一緒に寝ておりました
普段一緒に寝られないから特別な感じがしたのかな・・・

明日も群馬での様子をお送りしたいと思いまーす


<おまけ>
MIUティーンの今年の初夢は梅に襲われる夢だったそうです
シチュエーションが想像できない私に向かって一言・・・「でもも出てきたよ!」と申しておりました

ますますわからんわっ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い。

群馬か~。
まだ行ったことないです。

大阪から関東地方見たら、群馬と埼玉と栃木がどの位置にあるのか、いまいち分からない人多いです。
あ、茨木も。
すみません。
浜松は、イメージ湧きますよ。
息子の大学が豊橋だったもので、すぐ隣でしょ?

あのへん、いつ行ってもどこで食べても鰻おいしかったな~。
どこいっても、食べ物に目がない私。
あしたからの、群馬ネタ楽しみです。

あけましておめでとうございます。

あれ~??
でも雪景色ではないんですね。
ふふふ。
たまには野山を堪能するのも良いものですよ♪

本年もどうぞよろしくお願いします♪

お里は群馬県でしたか!
群馬県と言えば!
・・・・・
こんにゃく…?
あと井森美幸…?
すいません、無知な大阪人デス…(-_-;)

で、梅に襲われる夢!?
梅って あの木の梅!?

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

群馬に帰省なさってたんですね~。
お帰りなさ~い。お疲れさまでした~^^
やはり知らない場所だといろんな匂いがして
楽しいのでしょうね。犬太郎くんよかったね~♪

じゃにママさんご一家にとって、
しあわせで素晴らしい一年になりますように(*^^*)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)

コメありがとうございます(^^)
犬太郎くんは お散歩大好き♪
寒くても お願いしちゃうほどなのね(笑)
ちゃんこちゃんは寒いのが 苦手なのかぁ
同じダックスちゃんでも違うんですね(^^)

あけましておめでとうございます!

今年は本当に寒いお正月でしたね~
でも、犬太郎くんはやっぱりわんちゃんですね~!
寒くてもお散歩行きたいのね~
こちらでも雪の日にお散歩してるわんちゃん、結構見ましたが、足の裏が冷たくないのか心配でした。
ちゃんこちゃんは寒がりさん?
きっと前世は猫ちゃんだったのかもね~(*´▽`*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

358joeさんへ。

358joeさん、ただいま~(^^)/

群馬は旦那の実家なのですが、私も結婚するまで群馬は行ったことなかったです(+o+)
西日本出身の私も同じような感じで東日本(特に関東は)近いようでなかなか行かない場所でもありましたよ~(~_~;)

あら!息子さん豊橋の大学に通っていらっしゃったんですね~!!
浜松から近いですよ~(*‘∀‘)
でも浜松はうなぎ以外なんにもないのが正直なところですよね・・・"(-""-)"

ナナセ さんへ。

ナナセさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m

群馬って結構雪が降る地域なんですけど、年末年始はいつも雪に遭遇することはないんですよ~( ̄▽ ̄)
遊ぶ分には雪は大いに結構ですけど帰省道中だけは勘弁っすね・・・(~_~;)

野山いいですよね~!私もいつかワンコ達と挑戦してみたいなぁ♪

こんばんは^^
新年あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします

犬太郎くん元気いっぱいだぁ
寒さに負けずだね~
うちの子はちゃんこちゃんと一緒
ヌクヌク満喫中です^^

ふ~みんままさんへ。

ふ~みんままさん、こんばんわ~(^^)/

旦那の実家が群馬にあるんですよ~!
しかも旦那は生まれは熊本、育ちは大阪と愛知なので・・・群馬のあるある知識はさっぱりなんです( ̄▽ ̄)
ってなわけで、自然と私も群馬情報はからっきしで~す(=゚ω゚)ノ

そうそう、あの梅らしいです。
梅の夢って・・・想像できますか?!

のんさんへ。

のんさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m
そして、ただいま~ですよ~(^^)/

ワンコ達にとっては2~3回ほどしか行ったことのない群馬なのですが、なんとなく覚えてるみたいでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
犬太郎はお外でトイレを済ませるのですが、実家の前にある公園でトイレをするというのを覚えていてさっさと自分から公園に行ってましたもの( *´艸`)
そのかわり、大興奮でしたけどね~~( ̄▽ ̄)

プリンちゃんとカプチーノくんにもよろしくお伝えくださいませ♪

トイプーラブさんへ。

トイプーラブさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m

そうなんですよね~!!
全く同じ種類で同じ家に住んで同じ生活をしている子達なんですけど、それぞれで違うんですよね~(≧◇≦)
ちゃんこはホントに寒いのが苦手で群馬の実家ではずーーっとブルブル震えてましたよ(~_~;)

ぐうたらかあさんへ。

ぐうたらかあさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年のお正月の寒波はすごかったみたいですね~!
ちゃんこが震えっぱなしでしたもの(+o+)
犬太郎はいつもとは違う色んな匂いが外からするもんだから、ずっとお散歩をおねだりしてました( ̄▽ ̄)
ちゃんこの前世はねこちゃんだったのかしら!?
そ、それにしてはどんくさいけど。。。(≧◇≦)

tieさんへ。

tieさん、こんばんわ~(^^)/
そして、新年明けましておめでとうございま~す(^_-)-☆

クレアちゃんはまだまだ安静中なんですよねきっと・・・( ;∀;)
でも確実によくなってきてるクレアちゃんを見ると安心します(^^♪
今はまだぬくぬくしてて、温かくなったらお外で遊べるといいですね~(*´▽`*)

今年もワンコ達ともども、宜しくお願いしますm(__)m

おめでとうございます。

お帰りなさい~
今年もよろしくね。
犬太郎君凄いぞ、さすが!
うちのお外大好き犬ペロちゃんも初めての場所はものすごく喜びます。
犬太郎君も嬉しかったんだろうね(初めての臭いは魅力的)
スマホ更新出来なかったんですね
機種が違うとわからないけど、サイズ変更する
所があると思うんだけどな~
次は頑張って!

やっほぉ~ぃ!

本年もよろしゅうおたのみ申します~♪
群馬だとぉ~!?
スゴイ!遠くまで行ってたのねん。

ところで気になったのだけど、ちゃんこチャン、前より色白になってない?美白かしらん?
より一層、女子力アップじゃねぇ~(^-^)

私の初夢・・・なんやったっけ?もう忘れた^_^;

なおちゃんへ。

なおちゃん、今年も宜しくお願いしますm(__)m

ウフフ、やっぱり~~??
お外が大好きなペロちゃんは犬太郎の気持ちを分かってくれるだろうなぁって思いましたよ(≧▽≦)

スマホ、むずいっす!!
ラクラクとスマホ更新できてたなおちゃん・・・尊敬しますっ(≧◇≦)
サイズ変更して一番小さいのにしたけど大きいって言われちゃって・・・結構自信なくしましたよ??(笑)

チョコチロルの母。さんへ。

チョコチロルの母。さん、復活おめっと~~(*´▽`*)
そして、今年も宜しくお願いしますm(__)m

えーーー!!ちゃんこ、色白になった?!
毎日一緒にいると気が付かないけど・・・女子にとっては嬉しい言葉ですよね(*ノωノ)

私も初夢とか・・・見たかどうかも覚えてないッス(=_=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/336-791dad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア