晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

焼き芋の調理法、ときどきワンコ達の反応。

お芋
先日、焼き芋専用アルミホイル↑を買ってみました
以前からお風呂屋さんに売っている安納芋の焼き芋にはまっていたのですが、なかなかお芋だけを買いには行けずモヤモヤしておりました
(ちなみに以前のお芋さんネタは (∩´∀`)∩
そしてスーパーに行ったときに見つけたのがこの焼き芋専用アルミホイル
生の安納芋も買って早速半分を焼き芋を作ってみました ←焼いただけ

スチーム器
焼き芋が焼きあがるまでにもう半分を食べ比べをするためにスチーム器でふかしてみました ←レンジでチーン

ホイルお芋
焼き芋ホイルで焼いたお芋がコレ↑。
アルミホイルの外箱には「オーブントースターで約14分」とありましたが・・・実際に食べられる状態になるまでに45分程かかりました
対するスチーム器の方はレンジで約5分

どちらが美味しいかのワンコ達の反応は・・・
お芋とワンコ
聞いた私がバカでした
私の感想は・・・アルミホイルは味はこちらのほうが美味しいけど時間がかかり過ぎ。スチーム器は短時間だけど味はイマイチ。そして両方ともパサパサ感は否めない
とどのつまり。
やっぱりお芋はお風呂屋さんで買おう


<おまけ>
恐怖
今朝、通勤時に前を走っていた車の後ろに子どもが乗っているように見えたので手を振ろうかなぁ♪って思ってよく見ると・・・人形の顔でした・・・
ほんっとに怖かった・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も最近オーブン買ったから焼き芋ばかり食べてるよ(*^ー^)ノ♪安納芋と紅はるかをいつも食べ比べしてる(*´∇`*)焼き芋ホイル気になってたんだけど…そんな時間かかるなら素焼き&チンでいいや(´・ω・)首人形怖いよねぇ(@_@)本物の中国人の髪で作られてるって考えると…

あかん。
この人形かお怖い。
そう思うの私だけ?
今晩夢に出そう。。。

o(≧∀≦)o 焼き芋は風呂屋で買う!

そんなこと思いつきもしないケドー!
オーブントースターで45分は長すぎる!!
確かにレンジでチンは早いけど、トースターで焼いた方が
甘みがあるように思うんデスよ、わたしも。
ところでサツマイモって他に美味しい食べ方ありませんかねー?
できれば手がかからないヤツで…(^-^;)

ぎゃっ!

最初のお芋、こげたのかー?
犬太郎くん、ちゃんこちゃんの待つ姿がかわいいぞぉ~♡

と油断してたら最後に『ぎゃっ!!』

ごかんべ~~~~ん!!!

お風呂屋さんで焼き芋が買えるなんて知らんかった~
そっちが驚きですよ(笑)

それにしても色々と格闘しましたなぁ~( ´艸`)ムププ
私の好きな食べ方はいたって単純で、輪切りにしフライパンで焼き、バターをつけて食べる方法です。
めっちゃ単純やけど(笑)

ところで、今日のオチはパンチがあるねぇ~(爆)
ほんま怖いわ!

IMOUTOよ。

焼き芋ばっかりとは・・・( `ー´)ノ
ってかオーブンの問題ということもありえるよね~!

怖いってもんじゃなかったよ・・・朝から恐怖だった(≧◇≦)

358joeさんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

あかんすぎますよっ!!
めっちゃ怖いでしょ!?
しかもこのお人形の目・・・焦点があってなくってちょっと上向いてるんです。。。

ふ~みんままさんへ。

ふ~みんままさん、こんばんわ~(^^)/

でしょでしょ~( *´艸`)
お風呂屋さんと焼き芋ってつながらないでしょ~~(≧▽≦)
お風呂屋さんのすみーーっこで売ってるんですよ(´▽`*)
しかも平均して1個100円程度!
生のお芋でそれくらいするから・・・断然買った方がお得でしょ!?
トースターで45分じゃ割が合わん・・・(~_~;)

かよポンさんへ。

かよポンさん、こんばんわ~(^^)/

ちゃいまんがなっ( `ー´)ノ
焦げたんじゃなくって黒いアルミホイルで包んで焼くんですよ~(≧▽≦)
説明不足でしたねm(__)m

お人形怖いでしょ?!
しかも私のいる角度からするとお人形の生首状態・・・今でも鳥肌立ちますもの(+o+)

ひょえ~~!
うちの近所のブドウ畑に縛られてたやつと同じだ~
もうホント、リアルすぎて怖いから。
さすがのじゃにママさんだって(?)ビックリするよねv-405
焼き芋道、奥が深いね。その道のプロにはかなわないね。

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

お風呂屋さんで焼き芋・・・オモロー!でしょ( ̄▽ ̄)
ほうほう・・・フライパンでバター焼きですか!無塩バターならワンコ達も食べられるかしら??

あのお人形・・・強烈ストレートパンチくらいましたよ( `ー´)ノ
あの車の後ろになった人はみんな恐怖を味わったことでしょう。。。(≧◇≦)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

なおちゃんのブログで見たんだったかしら??
マネキンのかかしのネタ。
あれの生首バージョンですよ~~(@_@) ←頭部しか見えないから。
ホントに子供だと思って見たからお人形だとわかったときの恐怖ったらないよっ(≧◇≦)

お芋道・・・お風呂屋さんのお芋は美味しくって安いときたもんだ~~~!!
生のお芋と同じ値段で売ってるんだもん、みんなそっちいくっしょ?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/340-49ae4522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア