晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-08

お気に入りのボール、ときどき反省。

熱い視線
先日買ったボールが大のお気に入りになった犬太郎
気に入ってくれるのは嬉しいんですが・・・毎日このボールを投げろとせがんでくるのが困りものでして

伏せして待つ犬太郎
めちゃくちゃ大声でせがんできてうるさいので、吠えずに伏せをしてからボールを投げるという風に教えてみました
っと言っても現在進行形ですけどね

ごはん??
今夜も夕食作りの途中で教えていると、何を聞き間違えたかちっこい子が勘違いしてやってきてました

大行為分
伏せの状態で待てが出来たらボールをけっ飛ばして投げて遊びます
ボールを追いかける犬太郎は大興奮っ

接触寸前
お兄ちゃん大好きっ子のちゃんこもこの興奮状態のときの犬太郎は苦手なんです
なぜなら・・・このときの犬太郎は周りが見えていないほどボールに夢中なのでしょっちゅうちゃんこを引いてぶっ飛ばしているからなんです

ご飯はまだでしゅの?!
私も犬太郎に教えるのに夢中になってしまい夕飯作りの途中だったことをやっと思い出しました
ちゃんこに叱られて大急ぎでご飯を作りました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふふふ~
やっぱりボールとなるとアドレナリンが出るのねぇ~
さすがワンコ!
チロルと一緒だぁ~ヽ(´▽`)/

ちゃん子ちゃんは女子ねー(笑)
食い気が一番!チョコちゃんと一緒だぁ~(笑)

犬太郎君よかったね~
ものすごく楽しそうなのが伝わってくるよン!
ワンコはボールが好きだよね。
私もやりますよ家事の途中で遊んじゃうこと・・
だってそっちのお方が楽しいも~ンv-413

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

ですです!!
毎日アドレナリン大放出しっぱなし( ̄▽ ̄)

ちゃんこは呼んでないのにあのキラッキラな眼差しでご飯を求めるんですよ~(*ノωノ)
あのちっこい体で食い気が一番なんです(´-ω-`)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

犬太郎のしつこさったらないですよ~~っ( `ー´)ノ
ずーーーっとワンワン吠えてるし・・・(T_T)
メリハリをつけて欲しいけど、無理ですよね~!
だって私でもメリハリつけらんないもんっ( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/405-e739a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (768)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア