晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

ドッグラン、ときどきステキな出会い♪。

ドッグラン
今日はと~ってもいいお天気だったので会社から帰宅後、すぐに近所のドッグランへ遊びに行ってきました

訪問者
10分程遊んでいたら赤ちゃんとワンコ連れの親子が遊びに来ました
人見知り&犬見知りの激しい我が家のワンコ達は早々に逃げ惑っておりました
犬太郎はボールに釣られて遊んでもらってましたけど

ゆいなちゃん
赤ちゃんは1歳くらいのゆいなちゃんというと~~っても可愛い女の子
ワンコが大好きなゆいなちゃんは愛想のない我が家のワンコ達と積極的に遊んでくれました

お誘い
ゆいなちゃん家のワンコは12歳のミニチュアダックスのチャコちゃんと10歳のチワワのこゆきちゃん
こゆきちゃんが何度も誘ってくれてるのにどう対処していいかわからないワンコ達
こゆきちゃん、ごめんね~~

追っかけゆいちゃん
こゆきちゃんもゆいなちゃんもめげずに何度もうちのワンコ達と遊ぼうとしてくれて、とってもありがたかったです~

遊んでもらうワンコ達
30分程一緒に遊んでもらったら我が家のワンコ達も慣れてきた様子で、チャコちゃんやこゆきちゃんが近づいてきても尻尾があがっていたので楽しかったみたいでした
人見知り&犬見知りのワンコ達がここまで打ち解けるなんて珍しい出来事で、私にとっても貴重な1日になりました
またあのご家族と会ってみんなで遊びたいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

我が家のワンコも犬見知り・・・人は大好きなんですが、ワンコちゃんと仲良くなれないのでドッグランでは一人ぼっちです(T_T)

犬見知り、人見知りなのに
赤ちゃんは大丈夫だったんですね~
一緒に遊んでもらって
楽しかったのかな
家にいた、シーズーのはなちゃんは
小さい子は全くダメで
追っかけまわしたことがあって・・・
泣かせてしまいました・・・(汗)

にゃんこさんへ。

にゃんこさん、こんばんわ~(^^)/

やっぱり看板犬はワンコよりお客さんのほうが好きなんですかねぇ~??
うちも基本的にはうちのワンコ達だけで遊ばせれるようなところを選んでます( ̄▽ ̄)
本人(本犬)が嫌なら無理にワンコと仲良くさせるわけにはいかないですもんねぇ(*´Д`)
私もゆ~っくりよそのワンコに慣れてもらえたらなぁ・・・って感じでしたが今回は相手のワンコ達が積極的に(しかも二匹とも女の子だったから良かったのかも( *´艸`))馴染んでくれたので助かりました(*´▽`*)

pupusannさんへ。

pupusannさん、こんばんわ~(^^)/

赤ちゃんもホントは苦手なんですよ~(+o+)
っていうか犬太郎は大声で吠えちゃうから怖がられるんですけど、この時の赤ちゃんは肝が据わってるというか・・・犬太郎がちょっと吠えてもボールを取ろうとしてもへっちゃらでした!
っていうより私の方がビクビクでしたっ!!

この赤ちゃんのおうちでも赤ちゃんに追い掛け回されるからワンコ達は赤ちゃんに触られるのが嫌みたいって言ってました(*ノωノ)
ワンコもトラウマってあるみたいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/406-f23b0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア