晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

母の日、ときどきストライキの理由とは!?。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日は母の日でしたね~~
皆様のお家ではどんな母の日エピソードがあったのかスら~
うちでは旦那がお昼ご飯を食べているときにふと「今日は母の日かぁ~、貰うならカーネーションとケーキワンホールとどっちが嬉しい??」と聞いてきたので「気持ちが嬉しいからどっちも嬉しい」と100点満点の回答をしてみたのにもかかわらず・・・結局何にもない普通の日曜日でした
期待させるだけさせといてほったらかしは罪の領域だと私は思うんですよねっ

ピッチピチ

今日の午前中は朝からお弁当作り(部活のMIUティーンの為)やワンコのお風呂デーやらおトイレ掃除やらで・・・結局お散歩は夕方に行ってきました~
去年買ったお揃いのメッシュ生地のお洋服・・・犬太郎の服だけやけにスリムに見えるのはお洋服が小さくなった犬太郎が更に大きくなったせいなんです
・・・犬太郎のお洋服だけ毎年サイズアップしてる気がするのは私だけかスら

黒ニャンコ
今日はいつもと違う別コースでお散歩に行ってみました
路地裏に黒ニャンコさんを発見っ
雀の大群に追いやられているようにも見えたこの黒ニャンコさんはやせ細っていてまだ小さな体つきをしていました
ノラの世界はホントに大変な世界です

バラ
別の路地ではよそ様の玄関先に大きなバラの花が咲いていました
植物の知識は全くないのでわからないのですが、ダックスで例えるならこの大きなバラがスタンダードダックスなのかなぁ~??
バラの原型がこの大きなサイズでそれから品種改良によって私たちが普段よく目にする可愛らしい小さなバラ・・・ダックスで例えるならミニチュアやカニンヘン等が普及してきたのかなぁ~??

プチストライキ
いつもと違うコースは色んな発見があって楽しめたのですが・・・犬太郎ちゃんこが交互にプチストライキを起こすもんだからちっとも進まな~~~いっ

<追伸>
ワンコ達が散歩途中に起こすストライキの理由・・・どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてくださいませ
ちなみにお散歩時にパパが一緒だとストライキは激減します
な~~ぜ~~じゃ~~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(*^-^*)

私も何もなしでしたよ~(*_*;

娘に「ママ、花もらっても嬉しくないでしょ?」

って言われて、それで終わりでした(笑)

向日葵さんへ。

向日葵さん、こんばんわ~(^^)/

ナ、ナンデスッテーー!!
お花とか・・・物というより気持ちを形に表してくれてることが更に嬉しいんですよねぇ~??
うちの旦那はほのめかすだけ~!って感じでしたが・・・娘に至っては母の日なんてあったっけ??的な動作でしたよ???
文句を言うわけではないんですけどね~(∩´∀`)∩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/453-566f6253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア