晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

再体調不良、ときどき虫を待つ犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす
実は夕べからまたまたちゃんこの体調が悪くなってしまい今日のあさんぽは中止しました
前回とほぼ同じような症状なのですが今回は嘔吐より下痢のほうがひどくて・・・そしてやっぱり食欲不振
今回の一番の原因は急激に変化する気温じゃないかと思っているのですが、どうやらこの前の日曜日の私の留守の間に叉焼を食べたらしいんですよね。。。
(下痢の原因は確実に後者だと思うんです
でも急に冷え込んだりしたのも確かなので・・・

夏冬
今朝から冬用のロンパースを着せてみました
そして今日のお留守番は窓を閉めて冷たい風が来ないようにしてみました
逆に犬太郎は暑がりなので犬太郎用に行き来できる隣のパパの部屋を窓全開にして避暑地を作っておきました
そのお陰もあってか、今朝は大好きな缶詰もワンコ用ミルクも口にしなかったのに、仕事から帰ってきたら缶詰もミルクも両方完食してくれました
下痢をしているのでミルクは悩んだのですが、とりあえず口にできるものをって思ってあげてみました
夕飯はいつもよりは少なかったのですがちゃんと食べることもできたので一安心です
残る問題は下痢なのですが・・・仕事から帰ってきたときは真っ黒な下痢がベッド中に転々と広がっていたのですが、さっき出したのはまだ下痢だけど色は普通に戻っていたので少しづつ回復しているようです

明日はちゃんこがもっと元気に戻ってますように

<おまけ>
虫を待つ犬
今年も網戸のそばでぶんぶん(虫)を待つ犬太郎
この季節になるとカナブンやカメムシが網戸にやってきてブンブン飛んでいるのですが、それを捕まえようと必死になるんです
・・・私としてはぶんぶんに来てほしくない派なんですけどねぇ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~ん、ちゃんこちゃん大丈夫ですか?
この季節は本当に難しいですね><
でも回復してきているようなので
このまま元気になりますように。
明日はあさんぽできるといいですね(*^^*)
やっぱり犬太郎くんもぶんぶん好きなんですね。
うちは小虫か、鳥さんに大興奮してます^^

ちゃんこちゃん、心配です~(T^T)

小さい体が更に小さく見えちゃう。
ごはん食べれてヨカッタ。
ホッ。

明日は今日よりもちゃんこちゃんが
元気になっていますようにーー(^∧^)

犬太郎くんもちゃんこちゃんに寄り添って
ますね~♥

のんさんへ。

のんさん、こんばんわ~(^^)/

ご心配いただいてありがとうございました~m(__)m
ホントに季節の変わり目っていうのが体に負担がかかるんですよねぇ(+o+)
でもお陰様でいつものじゃじゃ馬で元気なちゃんこに復活しました~~(≧▽≦)
明日こそあさんぽに行かなくっちゃ(´ω`*)

そうそう!
犬太郎も小さな虫や鳥さんも追っかけますよ~( ̄▽ ̄)

mikityさんへ。

mikityさん、こんばんわ~(^^)/

いつも心配していただいててありがたいです~(*´▽`*)
お陰様でちゃんこも順調に回復していて食欲も旺盛ですワ(´ω`*)

あの写真は犬太郎から寄り添ってるわけじゃなくって、人肌恋しいちゃんこからいつも犬太郎に寄り添うんです( *´艸`)
犬太郎はちゃんこのことちゃんと心配してくれてるのかしら。。。(-_-;)

ちゃんこちゃん大丈夫❓
病院へは行きました❓
いつだったかペロちゃんが調子悪い時病院に行ったら牛にはやらないで、と言われましたが
犬用ミルク?なら大丈夫なのかな?
心配だよね〜
早く良くなってね(^_−)−☆

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

いつもご心配ありがとうございますm(__)m

このまま下痢するようだったら病院に行こうと思っていたのですが回復してきたので結局病院には行ってません!
前まではちょっとのことですぐに病院に診てもらってたのですが、注射やらお薬やらワンコが嫌がることばかりなので極力すぐには受診せず、どうしてもよくならない&緊急時以外は治癒能力を期待しているんです♪

犬用のミルクはパック入りものを1つ、非常食として常に常備しているんですよ~。
体調が悪かったりして食欲がなくなったときに少しでも栄養が摂れるように(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/483-bc0713ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア