晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

あさんぽの続編、ときどきおまけ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
先週、とある理由により禁酒(5日!!)をしていた私なのですが、禁酒をしていたときは夜も普通に普段の寝る時間まで起きていられたのですが、禁酒を解禁したとたんに夜が眠くて眠くて・・・
でも禁酒後のおビールは最高に美味しっ

今朝更新したあさんぽ動画の続編をUPしま~す

ゴンちゃん
近所のお友達犬、黒柴のゴンちゃんに会いました
ゴンちゃんはあさんぽをすでに終わって帰宅したところだったみたいです
朝も6時を過ぎると日差しが強くて暑いのでゴンちゃん家みたいにもっと早く起きてあさんぽしなくちゃいけないんだけど・・・

キウイ
家の近くのお宅で今年もキウイが実を付けていました
甘いかなぁ~~

ツバメの巣
2~3週間前にはまだ姿が見えなかったツバメの巣にヒナがはみ出しそうな勢いで親鳥を待っていました

犬太郎
アップにしてツバメのヒナを撮ったあとに犬太郎を撮ったもんだから・・・アップのままの犬太郎になってしまいました
ワンコ達と一緒にしばらくヒナを眺めていたら親鳥とその仲間たちが警戒してビービー鳴きながら騒いで飛び回っていました
「ごめんよ~!ごめんよ~!」と謝っておきましたけど、そりゃ親鳥からすると怖かったでしょうね・・・


<おまけ>
犬太郎ったら・・・
お風呂から上がってリビングに行くと変な格好で寝ている犬太郎がいました

おかえり
なぜに寝てるんだ・・・

2の字
お二階でPCに向かっていたらちゃんこ2の字になって寝てるし・・・
まったく変な子達だよ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
昨日もだったけど、動画が表示されない
んだけどなー
会社のPCが悪いのかな?
お散歩ではいろんな光景に出合ったり
発見があったり楽しいよね。
私もいつもキョロキョロしながら歩きます^^;
犬太郎さん・・・
ずり落ちそう!だいじょぶ??
フランもちゃんこちゃんみたいに2の字や
くの字になって寝てるよ^^;
昨日は母におめでとうをありがとう!
嬉しかったぁー

この時期私も散歩の時に、ツバメの雛を観察します。

直ぐに大きくなりますよね。
そんでもって、親がけなげに次から次と餌を運んで
よくこんなに見つけられるなと感心します。

脅かすつもりはないんだよ。
可愛いなって見てるだけ。
皆元気に巣立ってねっていつも思いますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんさんへ。

くーちゃんさん、こんばんわ~(^^)/

ナ、ナンデスッテーッ!!
私の動画だけが見れないんでしょうかね・・・なぜじゃ~~(ノД`)・゜・。
ま、まぁ。。。私のはそんなに大げさに宣伝できるような動画じゃないから見れないからって損ではないんでしょうが( ̄▽ ̄)

犬太郎は体に似合わず器用なので落ちることはないんですよ~(∩´∀`)∩
どっちかっていうとちゃんこのほうがどんくさくって『お腹なでて~♪』ってひっくり返った拍子にベッドから落ちるってことはよくありますよ(-_-;)

そうそう!フランちゃんもくの字に寝てたからちょっとちゃんこと似ていて可愛く見えました(≧▽≦)
くの字じゃなくってもどのワンずも可愛いんですけどね~(*ノωノ)

358joeさんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

ツバメのヒナってめっちゃ可愛いですよね~~(≧▽≦)
だからこの時期は色んな軒下とかを覗いちゃいます( *´艸`) (←犯罪者ではありません<(_ _)>)
なかなか巣立つ瞬間って見れないんですよね~(+o+)
この子たちも無事に巣立ってくれることを祈るばかりです(´_ゝ`)

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんわ~(^^)/

早速コメントを下さってありがとうございます(#^^#)
また色んなお話ができることを楽しみにしてますよ~~(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/492-739bb66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア