晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-08

寝不足、ときどき新赤ちゃん!?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

突然ですが・・・寝不足です
ちゃんこが情緒不安定に陥っており一晩中ワンワンキャンキャンの大騒ぎなんです
っということで今日は簡単更新にて失礼します


前回までの偽妊娠で赤ちゃんを務めてくれてたのがイモムシしゃ~んなんですが、今回の赤ちゃんは「たまごちゃん」になりました
この動画を撮った時はすでにMIUティーンが学校に行ってしまっていなかったのでMIUティーンを探しているような感じでした

MIUティーンはどこ?
たまごちゃんをくわえるとなぜかベロが横からはみ出ちゃうちゃんこセンセー





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す(^-^)

ちゃんこちゃん たまごちゃん温めてるの(´▽`)
ピヨピヨちゃんが産まれてきちゃうよ!

ちゃんこちゃんは母性がつよいんやね!
いいお母さんになるかも( *´艸`)

おぉーーー!
これって舌がはみ出てるのー?!

それにしても、ちゃんこちゃんのこの不安定期は1年に何回あるのー?
ずっと続くのかなー

人間と一緒でホルモンの分泌量が多いのかな~

電池で動くぬいぐるみとかを与えるとどなるのかな。。。
う~ん

この件に関してはいつも疑問がいっぱいになるワタクシです。。。

そうなんですね~
ちゃんこちゃん
お母さんごっこの日が
続いてるんですね~
たまごちゃん
咥えて舌が出てるのが
すんごいかわいい~~~!!!

偽妊娠中なんですね。
ちゃんこちゃんは、母性本能が強いんですね~。

実は、ジェイも一回だけだけど「想像妊娠」して
「つわり」が起きて病院に通ったことがあるのf^o^;

昔、預かりのボランティアをしてた時
中々家族が見つからなかったパピーをわが子たちと一緒にしたら
ジェイはまだヒートが来ていない6ヶ月なのに
子育て始めて、お乳も膨らんじゃいました。

その後、パピちゃんの里親さんが見つかって。。。
そしたら食欲無くなってゲボゲボ。。。
獣医さんに診て貰ったら「つわり」って(笑)
本当の妊娠では、犬にツワリは無いそうです。
子育て経験?のジェイはおもちゃでは子育てしないけど。。。
パピちゃん大好きなジェイは、
知らないパピちゃんでも「私の赤ちゃんを返して!」と飼い主さんに吠えてますf^o^;

じゃにママ大変ね、お疲れ様i-236
偽妊娠とかそいうの経験がないから
大変さがわからなくて申し訳ないんだけど・・・・

ちゃんこちゃん尻尾ブンブンだねi-175

ゴン母さんへ。

ゴン母さん、おはようございまーす(^^)/

たまごちゃんはおもちゃとしてカミカミして遊びながら寝床に持って行って一緒に寝るんです( ̄▽ ̄)
くわえたままウロウロしてクンクン鳴いたりとか。。。自分でもどうしていいのかわかんないんだと思います(+o+)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、おはようございまーす(^^)/

そうそう!
舌が横からはみ出てるんです(≧▽≦)

多分人間の生理前と同じでホルモンのバランスが崩れる時期なんだと思うんですよ~(想像。)
ヒートは一年に2回ほど夏と冬に来てるみたいなんで同じ回数だけ情緒不安定な時期があるんです(+o+)
電動系は犬太郎がめっちゃ苦手で家に置いとけないほどなんですよ~(*´Д`)

ちゃんこ自身がどうしていいのかわからない状態なのでこっちもどうしてあげたらいいかわかんない(´-ω-`)

pupusannさんへ。

pupusannさん、お久しぶりで~す(^^)/

あのたまごちゃんはちゃんこの口にくわえるには少しサイズが大きいらしくって何とかくわえようとしたら舌まで出ちゃった状態なんです( *´艸`)
おもちゃくわえて舌出して鳴き続ける・・・ある意味器用ですよね( ̄▽ ̄)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんにちわー(^-^)/

ジェイちゃんもなんちゃってママになってた時期があったんですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
いろんなタイプのなんちゃってママがいるから面白いですね( ・∇・)

でも今はパピーちゃんを見るとママになってしまうんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわー(^-^)/

私もこんな経験今までなかったから最初のほうは戸惑ってましたが今は何もしてあげられることがないから見守ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ただ夜だけはちゃんと寝てほしいな…(ToT)

初めてでごめんなさい
可愛い光景だけど、心配になったから書かせてください
想像妊娠するこなら、オモチャはしばらく隠した方良いです
赤ちゃん連想してしまうものはヒートきたらしばらく隠した方良いです。
ホルモンバランスが崩れてストレスだけでなく、繰り返すうちに乳腺炎や乳腺腫瘍、子宮畜膿症になりやすいです。
だから想像妊娠するこは、避妊手術したほうが負担が少なくなると言われています。
突然失礼しました

はるかさんへ。

はるかさん、初めまして~(^^)/

心配してくださってありがとうございましたm(__)m
色々ご忠告してしていただいて、とても勉強になりました。
ワンコ達はなるべくなら自然のままで過ごさせたいと我が家では考えているので避妊手術はまだどうしても踏ん切りが付かないのですが、おもちゃの件は対策してみようかと思いました!
ただおもちゃは隠せるけどMIUティーンは隠せないしなぁ・・・(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/518-41422479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (768)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア