晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

リトルママ、ときどき同じ子ども?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

サボっちゃった
可愛く言ってみてもだめッスよねぇ・・・

リトルママ
今日は空想子育て中のちゃんこの話題です
こうやってみるとホントにちょっとママっぽく見えませんか??

たまごちゃん
でも大事に守ってるのはおもちゃのたまごちゃん
おもちゃになったり仔犬になったり・・・と、一人二役で大忙しのたまごちゃんなんです

敏感
ちょっとした物音でも敏感に反応するリトルママ
『ワンコは狭いところが落ち着く』と昔読んだ本に書いてあったので小さな箱や普段使っているワンコベッドにたまごちゃんを移動してみましたが、やっぱりこのMIUティーンのベッドに戻ってきます

見守るちゃんこ
そして寝る時もMIUティーンと一緒に寝ます
普段は一緒に寝ないのにこの時期だけはMIUティーンとしか寝ません
私の想像ですが・・・この時期のちゃんこにとってMIUティーンは仔犬と同じ感覚じゃないかスら
つまり、リトルママであるちゃんこから見てMIUティーンとたまごちゃんは同じ赤ちゃんなのかも・・・プププッ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鳴き声聞いてそうかなとは思ってたけど、だとしたら何を見て子供と判断するんだろうね?MIUティーンは大人と同じくらいの大きさだし… 上下関係かな???でもそれならみんなのお世話してるジャニママが一番下に見られてそうだけどね(^.^)

ちゃんこママはこういう時、犬太郎ちゃんに怒ったりしない?
MIUティーンちゃんのところが落ち着くのかな?
それとも、本当にわたちの赤ちゃんって思ってるのかな(;^ω^)

けど、ホンマに普段のお顔と違うね!
キリっとしたお顔やね!
守るものがあるってスゴイ!

おもしろいなぁ~
ちゃんこちゃんの行動はホントに面白いし興味深い!

そのボールを取ろうとしたら怒るんでしょうか
隠したりしたらどうなるんでしょうか・・・

MIUティーンちゃんがもし一晩いなかったらどうなるのかなー

知りたいわー
動物行動心理学の研究のため臨床実験、よろしくです!(笑)

健気だね〜〜ちゃんこちゃん(^_−)−☆
こうなると、本物のママにしてあげたくなっちゃうわ(≧∇≦)
(無責任発言でゴメンちゃい(^_^;))

IMOUTOへ。

う~~ん、それは実は難しい質問なんよ~(-_-;)
ちゃんこも犬太郎もそうだけど、ワンコ達からしてMIUティーンはどんな存在に値するんだろうかといつも思ってる(-。-)y-゜゜゜
うちら夫婦のことは何となく上の人だって思ってくれてるみたいだけどMIUティーンの場合は・・(+o+)
未だに毎日犬太郎には吠えられてるしね(≧◇≦)

ゴン母さんへ。

ゴン母さん、こんばんわ~(^^)/

ちゃんこはどんなときだって絶対怒ったりしないんですよ~( ̄▽ ̄)
最近、ようやくリトルママが落ち着いてきだしたんですがMIUティーンの部屋で寝るのは変わりません(´ω`*)
ただ違うのは、夜中はMIUティーンと一緒に寝て朝方私のベッドに戻ってくるようになりました(≧▽≦)
MIUティーンが寝付くまで一緒にいてあげてるつもりなのかな(*^^*)(考えすぎか♪)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

たまごちゃんを取っても何をしてもちゃんこは絶対怒らないんですけど「返して~」と言わんばかりにソワソワしてますよ( ̄▽ ̄)
そしてたまごちゃんを隠したりするとクーンクーン鳴いて探します(≧◇≦)

MIUティーンが留守をして時間がたてば落ち着くんですけど一度MIUティーンの姿を見るとベッタリですよ(´ω`*)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ホントは、ちゃんこは犬太郎のお嫁さんとしてうちに来たんですよ~( *´艸`)
ちゃんこの体があまりにも小さすぎて大人になる前に犬太郎が発情しちゃってストレスでおかしくなりそうだったので悩んだ結果、去勢することにしたのでちゃんこはお嫁さんからに変わったんです( ̄▽ ̄)
犬太郎とは違うワンコの赤ちゃんは考えられないんです(´_ゝ`)
もう赤ちゃんを作る必要がないのなら避妊手術をしてあげたほうがいいのかと悩み中なんです・・・(´-ω-`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/519-2918ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア