晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

受け取ったー!渡すよー!

てぇへんだ! てぇへんだ~~!!
面白いバトンが届いたぞ~~~
なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/ 家のGON母たんから面白企画のバトンです
っというわけで昨日の更新ではスリッパネタの続きをするとお伝えしましたが、急きょ変更させていただきます

では早速・・・スタート

①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

犬種 : カニンヘンダックス
名前 : 犬太郎
名前の由来 : 日本男児な名前と犬を掛け合わせました

犬種 : カニンヘンダックス
名前 : ちゃんこ
名前の由来: 女の子の○○ちゃんと女の子らしい○○を掛け合わせました


②性別と年齢を教えてください。

犬太郎・・・男の子(3歳6ヶ月)
ちゃんこ・・・女の子(2歳8ヶ月)


③呼び名はそのままですか?

犬太郎・・・犬太郎・お兄たん・犬太くん・犬太マン・ケンタウロス
ちゃんこ・・・タンコタン・お嬢さん・ちっこい子


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

犬太郎が初代でちゃんこが二代目


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

犬太郎・・・サッカー犬・おもちゃハカイダー
ちゃんこ・・・ちっこい体格・スリッパ泥棒


⑥あなたの犬の弱点は?

犬太郎・・・ちゃんこ以外のワンコ全般・ワンコカレンダー・クイックルワイパー
ちゃんこ・・・犬太郎以外のワンコ全般・寒さ


⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

食料品売り場・居酒屋・ファミレス ←普段一緒に行けなくて困ってる場所


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

お気に入り


⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱりカニンヘンダックス!


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

シュプレモの超小型犬用
お皿を別々にしているのにいつも途中で交代して食べてるのでちゃんこのサイズに合わせてます


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

二人ともお馬さんのアキレス!!


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

最近じゃコッソリじゃなくなってきてる気が。。。
焼き芋や納豆やみかんや・・・数えきれないっ


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

確実にメーター振り切ります


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

広~~いお庭のあるお家。
今の家が犬太郎御殿なので別荘にちゃんこ御殿をば・・・


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

このバトンの選択は非常に悩みますが・・・のんのとのんびりHappyLife♪家のmikityさんとくろコロ黒姫家のジェイママさんへお渡ししたいと思いま~す
勝手に回しちゃいましたが。。。お二人さん、次の方へ宜しくお願いしますね~
ちなみに、ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」でお願いします

GON母たん、おもしろバトンをありがとうございました~
そしてこのバトンが巡り巡ってお知り合いになれた皆さんのところに届くのが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

犬太郎君とちゃんこちゃんの犬バトンを
楽しく読まさせて頂きました~(*^o^*)/

って、
お~~~ 
バトンのご指名をジェイ家に頂いていたとは♪

ビックリ感激~!

了解♪ 受け取りました~(*^o^*)v



こんばんはー(^-^)

このバトン記事ってアマーバブログから始まったみたいですよ(^-^)
うちもやったけど、皆さん突然のご指名でビックリみたいやね(;^ω^)

ちゃんこちゃんの名前ってそういうことやったや―(*^_^*)
前から聞いてみたかったんです―(;^ω^)

スパーの食品売り場とかノーリードで行ってみたいよね!
どんなことになるか想像すると怖いけど…(;^ω^)

楽しく読ませていただきましたよ~(^-^)
ありがとね~(^^)/~~~

えぇーーーーっ!!!
私がジェイママに渡そうと思ってたのにぃ~(爆)
ジェイママ、大人気だ(ToT)/~~~

では今から考えよっと・・・(笑)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、おはようございます(^-^)/

突然まわってきたもんだから勢いでジェイママさん家にもまわしちゃいました~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
改めて名前の由来とかを知ることができる楽しいバトンですよね♪

ゴン母たんへ。

ゴン母たん、こんばんわ~(^^)/

またまた遅くなってしもた・・・m(__)m

ちゃんこの名前は知られてないみたいだけどちゃんと由来はあったんですよー( ̄▽ ̄)

ホント、いろんな繋がりと新発見が目まぐるしくて面白い企画でしたね(≧▽≦)
ありがとうございました~(●´ω`●)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、遅くなってすんまへんっm(__)m

ぐふふふ(*^^)v
親方がジェイママさんにつなげそうだなぁって思ってたけど先手うっちゃいました(≧▽≦)
(↑ごめんなさい)

ピンクレディーのおいたちを見れた気がして楽しかったです~( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/542-88562808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア