晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

遠近法?!、ときどき肩乗り犬。

こんばんわ~、じゃにママでーす

関東・東北方面で大きな水害が起きてしまいましたね。
連日その報道がされる度、酷い災害に胸が痛みます。
「50年に一度の大雨です。直ちに命を守る行動を取ってください」とTVではしきりに言っていましたが、誰があそこまで重大な災害になることを予想できたでしょうか・・・。
改めて自然の猛威を思い知った気がしました。
被害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈りしております。

遠近法?!
今朝もあさんぽに行ってきました~
他所のお宅で話し声が聞こえてきたのでビックリして聞き耳を立てていたワンコ達
それにしても、わざと遠近法を使ったわけではないのですが・・・小さいちゃんこを後ろにして撮ると更に小さく見えちゃう~

まぶし~~
本日のコースは、行き道は朝日を背にして何事もなくゆっくりと歩いていたのですが、帰り道は朝日がまぶしくて歩きにくくなっていました

アタチについてらっちゃい!
まぶしすぎる朝日にテンションが上がったのか、ちゃんこハイテンションで歩いていました

遠慮しとく・・・
ちゃんこのテンションの高さにはついていけなかった犬太郎(と私。)でした

一休み
お家に到着すると台所の窓際で一休みするちゃんこセンセー
朝、1階で唯一日向ぼっこができるこの場所がちゃんこのお気に入りのポジションらしいです

<おまけ>
ママとちゃんこ
ソファーでくつろいでいると、ときどきちゃんこが昇ってきて一緒にくつろぎます
っていうか、ちゃんこさんったら・・・器用過ぎませんか?!
肩乗りインコならぬ、肩乗り犬




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます✨
ちゃんこちゃんしっかりおねいさん^ ^
犬太郎君もタジタジですね〜😀
なんとも、かわいらしや〜〜😀肩乗りちゃんこちゃん羨ましいです^ ^
でも、ちゃんこちゃんの小ささ引きたってますね〜😀

ちゃんこちゃん♪朝日のパワーを貰って
ハイテンションのお散歩だったんですね~☆

犬太郎君は、あとからママとゆっくり♪
流石、お兄ちゃんの貫禄ですね~^^


肩乗りしてるね~♪
可愛い~☆
落ちないのは、ママの豊かな胸に腰かけてるからかな^^
羨ましい☆☆☆

栃木、茨城、宮城は本当に大惨事で
3.11の大震災の映像が蘇ってきました><
一人でも多くの方のご無事と早い復興を祈るばかりですね。

こんにちは(^-^)

災害、大変なことになてますね。
屋根の上で柴ちゃんを抱いて救助を待ってたり、皆さんと動物たちの無事を祈ります。

ちゃんこちゃんホンマに小さいね( *´艸`)
肩に登ってくるって可愛いな~(^-^)
ちゃんこちゃんやと重くなさそうやし
ずっと乗せててられそう(^-^)

ぎゃー!
小さーい!
ほんと小さいねぇ~( *´艸`)
でもパワフル!うちのチロルと勝負させてみようか!面白いかもよ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

ほんと毎日毎日ニュースを観るたび心が痛みますね
自然からは逃げようがないし、防ぎようがないもんねー

そんな中、自衛隊員、消防、警察のみなさんに心から感謝します。日々の訓練がこういう時に活かされて命を救ってくれてるねー
安倍総理、外国へ派遣してる場合やないですよー
今、日本が危ないです。って言うてやりたい。。。

(*´∇`*)

肩乗りちゃんこちゃん最高~♪
私の肩にも乗っておくれ♡
バランス感覚グッド(*・∀-)b

りんママさんへ。

りんママさん、こんにちわー(^^)/

いや~、すっかりお返事が遅くなりまして・・・m(__)m

どこに行ってもどこに乗ってもやっぱりちゃんこはちびっこちゃんこです(●´ω`●)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんにちわー(^^)/

ちゃんこのテンションスイッチの入り方はよくわかんなくって・・・(+o+)
犬太郎は犬太郎でマイペースな子なのでストライキによく入るし・・・(-_-;)

な、な、なんとっ!!
豊満なのは胸ではなくお腹なのよ~~(;^ω^)
だからわざとお腹の部分をカットさせていただいております(-。-)y-゜゜゜
うちのパパにもこの肩乗りはよくやるので実はちゃんこは身軽なうえに器用なのかも?!( *´艸`)

GON母たんへ。

GON母たん、こんにちわー(^^)/

ホントに!
大災害になってしまってただただ全ての方と動物たちの無事と復興を願うばかりです。

身軽なのでよく登ってくるんですよー( ̄▽ ̄)
重さはさほど感じずに、むしろ暖かくって冬なんかは湯たんぽ替わりになってます(;^ω^)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんにちわー(^^)/

ねーー!
ちっちゃいちっちゃいとは言ってるけどこうやってみると小ささがよくわかるでしょ~( *´艸`)

そうそう!
近隣の消防隊の方々も救助応援に行ってたってニュースで言ってました。
ホントにありがたい存在ですよね!

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわー(^^)/

肩乗りちゃんこ、重くないからきーちゃんの肩にも乗れちゃいますよ~( *´艸`)
意外と乗ってくれると暖かくて気持ちいんです(●´ω`●)

なんだろうねーこれ。
ウチも肩に乗る。
それが不安定な時でも
膝やお腹の上ではなく肩。
ダックスってそんな習性があるのかなー
なんて。笑

くーちゃんさんへ。

くーちゃんさん、こんばんわ~(^^)/

?!
くーちゃんさん家も肩乗りダックスちゃんがいらっしゃるんですか!?
どの子だろう~( *´艸`)
どう考えても居心地悪そうですけどねぇ(●´ω`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/555-cd3ff069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア