晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

犬太郎の傷、ときどきちゃんこの自己主張。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日のネタは先日ペットショップで買ったおもちゃを紹介しようと思っていたのですが、実はあの日から犬太郎の左足の肉球に異変が起きていてお散歩に行けない状態が続いているのでそちらをUPしたいと思います

何するの?
ちょっと犬太郎の肉球を写真に撮らせてねー

右手
こちらが痛めていないほうの右手の肉球です。
ちなみに後ろに写っているちゃんこ犬太郎の顔面の上に馬乗り状態・・・


そしてこちらが痛めている左手の肉球。
アタチ?
っと思ったらちゃんこさんの自己主張強すぎっ

・・・こちらがホントの肉球写真。
左手
肉球に擦り傷ができています
フローリングみたいな平らなところだと平気なのですが、普段おトイレにしている砂利の上を通るときはびっこ引いて歩くんです
以前、ちゃんこが同じようにお散歩中に擦りむいて肉球に傷ができたときに処方していただいた軟膏があるのでそれを犬太郎にも塗って様子を見ているんですがまだ良くはなっておらず、本人も気になるのかしきりに傷口を舐めています
冒頭にも書いたように今はお散歩を中止して様子をみているのですが、このまま改善が見られないようであれば受診したいと思ってます


早く良くなりますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜😀
犬太郎君歩きすぎたのかな?杏子もお散歩で肉球の皮がめくれてしまった事があるんですよ😓
少し痛そうやね(T_T)早く良くなります様に👏
ちゃんこちゃんかわいいね〜😀ちゃんと自己主張してアピール、アピール(*^o^*)
カメラ向けてもちゃんとカメラ目線でいいなぁ〜😀うちなんて‥カメラ向けただけで逃げていくんよ😓
じゃにママが羨ましい(*^o^*)

え~っ!!!
犬太郎君、大変なことになっていたんですね(ToT)

心配ですね。
擦り剥けたところ、痛そうですね。
一日も早く治りますように。

お兄ちゃんの顔の上に馬乗り状態とは(笑)
ちゃんこちゃんも心配でお兄ちゃんに寄り添ってるのかな^^

犬太郎君、お大事にね。

靴か靴下を!

ペロペロしないようにエリカラ作戦もありね!

痛いんでしょうね、早く治るといいのに(ToT)/~~~

こんばんわんこ♪

犬太郎くん、大丈夫?
痛いよね?心配だよ~( ;∀;)
お薬が効いて早くよくなりますように(^з^)-☆

りんママさんへ。

りんママさん、こんばんわ~(^^)/

ご心配ありがとうございます(●´ω`●)
やっぱりこれはお散歩あるあるネタ何でしょうかなね(+o+)
お散歩の時にパパがいてくれると大興奮で引っ張り過ぎるんですよ~!
そして私が体が重くて走れないときてるっ( `ー´)ノ
きっとそれが擦り傷の原因だと思うんです。。。(*´Д`)

ワンコの中にはカメラを拒絶する子もいるらしいですね(ー_ー)!!
うちのワンコ達は幸いにもカメラを嫌ってないので助かってます(;^ω^)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

ご心配いただきありがとうございます(●´ω`●)
びっこを引くといってもちょっぴりなのできっと大丈夫です!
今、やっとかさぶたらしきものができて少し硬くなってきたのでもう少しで治ると思います(≧▽≦)

ちゃんこのやんちゃっぷりは最近ひどくって。。。( ̄▽ ̄)
いつも攻撃されるのが犬太郎で、優しい犬太郎は歯向かわずされるがままに我慢してるので勢いが増すんです(-_-;)
ちっとも心配しているようには見えないけど・・・実はお兄ちゃんのことを心配してるのかな( *´艸`)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

うちのワンコ達には靴や靴下は無理ですわ。。。( ̄▽ ̄)
だからピンクレディがブーツを履いて雪道をかけて行ってるのをみてすごくビックリしました!
チョコちゃんはちょっぴりぎこちなかったけど( *´艸`)

擦り傷はやっとかさぶたみたいになってきているのであとちょっとで治りそうです!

ところで、人間の唾液には消毒作用があるから「ツバ付けときゃ治る!」って言葉があるけど、ワンコには消毒作用はないんでしょうかね??
チョコチロルの母さんご存知ですか??

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

ご心配ありがとうございます(●´ω`●)

かさぶたみたいになりだしてきたのでもう少しで治りそうです!!
軟膏を付けてもすぐに気にして舐めちゃうのでなかなか擦り傷なのに治りが悪かったから心配しちゃいました(;^ω^)
実はお散歩ちゅうの擦り傷はしょっちゅうなんです!
でも長引いたのは初めてだったんで心配しました(~_~)
パパとのお散歩はストライキを起こさずにサクサク歩いてくれる利点と大興奮で引っ張り過ぎるという欠点があるようです(+o+)

犬太郎ちゃん、痛いんかな~(>_<)
痛いよね(T_T)
アスファルトで痛めたかな?
痛いと舐めてしまうからね。
犬太郎ちゃん、すぐなおるからね~(^-^)

ちゃんこちゃん上手にフレームインしてるね(^-^)

GON母たんへ。

GON母たん、こんばんわ~(^^)/

そうそう、アスファルトで思いっきり引っ張るもんだから肉球がこすれて傷になっちゃったんです(T_T)
傷口も固まってきてびっこも引いてないのでもう安心です(≧▽≦)
ありがとうございました~(●´ω`●)

ね・・・ちゃんこ嬢、自己主張しすぎでしょ・・・( ̄д ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/575-2a9a846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア