晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

左利き?、ときどきねむけまなこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

皆さん家のワンコは右利きですか?左利きですか?
ワンコにも右利き左利きがあると何かの本で見たことがあるのですが、うちの犬太郎はハーネスを付ける時やお洋服を着る時には必ず左手から先に袖を通します
っというのも、ハーネスや服を差し出すと自分から左手を挙げて袖を通してもらおうとするのできっと左利きなんだろうなぁと勝手に思ってます
ちなみに、ちゃんこは自分からは手を出そうとはしないのでどっち効きかは不明です
「お手」を言っても両手を出してくる子ですから・・・

え?!
先日TV見ながらくつろいでいた時、ふとちゃんこを見てみると・・・首がない?!

お嬢さん?
もう少し近づいてベスト肉球ショットを一枚
爆睡中みたいでちっとも起きないのでちょっと名前を呼んでみました

呼んだ?
よかったよかった、頭はちゃんとありました (
ねむけまなこで振り向いてくれたちゃんこさん
気持ちよく寝てたのに起こしてごめんね





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ〜〜らビックリ‼️
ちゃんこちゃんだったのね〜
じゃに家に新しい首無し子犬が来たのかと思いましたよ(⌒-⌒; )
利き手のお話ですが、うちのペロちゃんどっちだろう❓
ハーネスは右利きの私が差し出すのがペロちゃんにとっては左手。
だからいつも左手から(≧∇≦)
だからどちらが利き手かわかりませ〜〜ん(;゜0゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありますね~
右利き左利き
うちいたはなちゃんは
完全に左利きでした~
パンチ、犬なのに
パンチするんですけど…(笑)
必ず左でした~

ちゃんこちゃん
どうした!?(笑)
よかったね~頭みつかって(笑)

こんばんわんこ♪

ナナちゃんって右利きか左利きか
考えたことなかったでーす(*ノω・*)テヘ
どっちなんだろう?(笑)。
右利きかな???

うちのナナちゃんも寝るとき首がだら~んって下向くけど
頭の血が下がらないのかな?
っていつも思っていまーす( *´艸`)

こんばんは〜😀
うちの2わんはどうなんだ⁇母ちゃん右利きやし凛はお手する時いやいやながら、左手出してるような気がするんやけどな〜^ ^杏子は分からん(~_~;)いつも、なんかやる時ど天然発揮するからどうやろ⁇
ちゃんこちゃんのお首消えちゃってマジック?ナンチャッテ(笑)爆睡ちうやったんやね〜😀
何やってもかわいいちゃんこちゃんや〜^ ^
パッと見たらビックリするね〜^ ^

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ペロちゃんはふと見ると不自然な寝方をしているときってないですかぁ??(笑)
うちはしょっちゅうで突っ込みどころ満載なんです( ゚Д゚)

利き手は玄関を上がるときにどちらから先に出すかとかでも見極められるそうなんですが・・・気づいたら家の中に上がってるので観察する隙がないですよね"(-""-)"

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんわ~(^^)/

ありがとうございます(●´ω`●)
詳しく決まり次第また連絡しま~す(*´▽`*)

pupusannへ。

pupusann、こんばんわ~(^^)/

はなちゃんのパンチは見てみたかった~><
ネコパンチと同じ感じでパンチしてたのかなぁ( *´艸`)
でもそれは完全に左利きでしょうね(≧▽≦)
わかりやすい~(∩´∀`)∩

ホントに一瞬ビックリしましたよ( ̄▽ ̄)
何がどうなってそうなったんだ・・・ってね(;^ω^)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

そうそう!
変な体勢で寝る時があるでしょ~~( ̄▽ ̄)
肩こり持ちの私からすると肩こりそうできついやろうに。。。って思いながら見てました( ̄д ̄)
あの体勢で寝られるってことは辛くないんでしょうね(・´з`・)

りんママ さんへ。

りんママさん、こんばんわ~(^^)/

やっぱり何かクセ的な手の使い方をしている子じゃないとワンコの利き手は見つけにくいですよね( ̄▽ ̄)
ワンコの利き手なんて実はどっちでもいいんですけどね( *´艸`)

ホントにビックリしましたよ!
一瞬どっち向いて寝てるのか考えちゃいましたもん・・・(ー_ー)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/579-4ab58962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (774)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア