晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

お里探し、ときどきメッセージ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

私の大好きなブロガーさん、チョコチロルママの『ちわっ(^O^)/』で里探しという記事がありました。
それを見て私もひさ~~~しぶりに血統書を引っ張り出してみましたよっ

犬太郎血統書
↑これが犬太郎の血統書
お名前がアーティラリストって・・・呼びにくいわっ

20151210_001750.jpg
犬太郎は三重県鳥羽市の出身みたい
お父さんがブラック&タンでお母さんがシェーデットクリーム
ってことは・・・犬太郎の兄弟は同じレッドじゃない可能性もありうるの!?(笑)

犬太郎
うちの子たちも出会いはペットショップで一目惚れでした
ワンコ達をお家に連れて帰る時にペットショップにお願いしてPR用のお写真プリントとポップを譲っていただいていたんです
今となればこのポップが兄妹探しの手がかりになるかもしれませんもんね

ちゃんこ血統書
↑そしてこちらがちゃんこ姫の血統書
う~~む・・・うちの子も競走馬みたいなお名前だったわ

20151210_001955.jpg
ちゃんこは長野県長野市出身で両親共にクリーム
ちゃんこの姉妹もちゃんこみたいに小っちゃいのかなぁ~

ちゃんこ
ちゃんこ犬太郎が家に来てから1年くらい経ったときにやってきました
今でも小さいちゃんこは仔犬の頃はもっともっと小っちゃかったんだよなぁ~(←当たり前だっ


仲良し兄妹
どこかにいる両親や兄妹たち~~
犬太郎ちゃんこはホントの兄妹になって毎日元気に楽しく暮らしてますよ~~
両親や兄妹たちも幸せに暮らしているといいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごめーん!
めっちゃ笑ったー(≧◇≦)/

犬太郎くんの名前も噛むね(笑)
長すぎっ(爆)

ちゃんこチャンのはうん、うん、競走馬やわ。
けど速そうやよ(笑)

長野と三重かぁ~
親戚さんが見つかるといいねぇー
見てくれてないかなー

ところで私もポップとかをもらっとけどばよかった!
そっかー、そういう手があったかー(^_^;)
く~っ

こんばんわんこ♪

じゃにママさんの応援のおかげで無事に
きーちゃんパワーアップして帰ってきたよ♡
ありがとうございましたo(*>▽<*)o

犬太郎くんとちゃんこちゃんの名前
長いね~:+((*´艸`))+:。
うちのナナちゃんも確か血統書はあったけど
どこかにしまって出てこないの(TwT。)
どこにやっちゃったんだろうなぁ~(笑)。


こんばんは~(^^♪

犬ちゃんとちゃんこちゃんの名前長い((´∀`))ケラケラ
のんのはブリーダーさんから購入したんだけど
じゃにママの記事を読んで
血統書引っ張り出してみましたよ(笑)
のんのの両親と4姉妹のうち1人は
知ってるけどあとの2人はわからないなぁ~
見てみたいですよね!

のんのとお母さんがそっくりで
驚いてたらブリーダーさんが
女の子はだいたいお母さん似って教えてくれましたよ~
ちゃんこちゃんもお母さん似!?かな~

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

カタカナに弱い私なんかが犬太郎の名前を読むとカタコトですよ~(-_-;)
そう!しかも長いっ( `ー´)ノ

え~~!!ちゃんこのお名前速そうな感じしますか~?!(笑)
チロルちゃんといい勝負しまっせ~( ̄▽ ̄)

ポップは記念にと思ってもらっといて良かったですよ~♪
役に立つことはないけどある意味思い出ですもんね( *´艸`)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、おかえり~(^^)/

無事に退院できて良かった良かった(●´ω`●)

血統書なんてあってないようなもんだからねぇ~(;^ω^)
こんなときくらいしか見ることがないもん(>_<)

mikityさんへ。

mikityさん、こんばんわ~(^^)/

へ~~!!
ワンコの女の子はお母さん似なんですね~~♪
知らなかったなぁ~( *´艸`)

いいなぁ~(*´▽`*)
姉妹と交流があるといいですよねぇ~(≧▽≦)
のんちゃんの姉妹も似てて可愛いんだろうなぁ~(●´ω`●)

へ~二人ともかっこいい名前だね。
我が愛犬が可愛ければ可愛いほど親兄弟の事が気になりますよね。
じゃに家のお二人は探せそうな気がする

うちもペロちゃんの母さんは元気かな?似てるのかな?とか良く言ってます。
でも愛護センターに捨てられた子だから調べるのは無理だよね・・悲しいi-238

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

でしょでしょ~?!
探せるはずなんだけどネットでブリーダーさんやワンコ達のお名前で検索してもヒットせず・・・(T_T)
運よく兄妹の飼い主さんがブログを見てくれたらなぁ・・・って期待してます(;^ω^)

ペロちゃんは愛護センターからやってきた子だったんですねぇ(*´ω`*)
でもペロちゃんのお母さんに会えるってことはペロちゃんをひどい目に合わせた人間に会う可能性もあるってことで。。。複雑すぎますね(+o+)
ペロちゃんはなおちゃんのお家に来られてホントの幸せになれたんですもんね!!
だってこ~~~~~~んなにもお母さんとお父さんに愛されてるんですもの♪
ペロちゃんのように愛護センターのワンコ達全員が幸せになって欲しいと改めて思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/614-423e15a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (774)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア