晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

頭痛の原因、ときどき元日富士山!。

こんばんわ~、じゃにママでーす
っというより・・・お久しぶりです
お正月より悩まされていた偏頭痛(片頭痛?)は前回のブログ更新翌日にお医者さんに診ていただきお薬を処方していただきました
結論から言いますと・・・緊張型頭痛と後頭神経痛だそうです
要するに、慢性的な肩こりと神経からくる頭痛が重なって強い痛みが出ていたようです
処方していただいた湿布薬と鎮痛剤により徐々に痛みが少なくなっていき、そしてようやく今日初めて湿布も鎮痛剤も使わずに頭痛が一度もおこりませんでした
改めて・・・健康って最高~~ 
沢山の方から心温まるお見舞いのコメントをいただきました!
本当に本当にありがとうございました

ちなみに・・・この度の頭痛でMRI検査をしたところ、今回の頭痛とは関係ない謎の小さな白い影が映っておりました
悪さをするような影ではないので様子見だそうですが・・・2週間後に再検査をしてきます



去年の12月31日に私の妹と妹の彼氏が浜松へ遊びに来てくれました
浜松で一緒に新年を迎え、翌日の元日には富士山付近にあるミルク牧場へ家族と妹と彼氏で遊びに行ってきました
まだかなぁ
元々妹が行きたがっていた場所が世界遺産である富士山が見られる場所だったので、富士山のふもとにあるワンコも入れる施設がミルク牧場だったんですよ~

眠ちゃい
富士山は同じ静岡県内と言っても浜松は西よりなので車で2時間ほどかかり、ワンコ達は後半ほとんどおネムモードに突入しておりました

叔母と姪っ子
実は一番楽しみにしていた妹が当日体調不良を起こしており、車内ではずーーーっと寝ておりましたが牧場に到着し富士山を見るとテンションは一気に急上昇しておりました
いつ見ても富士山はやっぱり壮大だなぁ・・・

ちょっぴり長くなりそうなのでもう少し続きます


<おまけ>

僕の妹
出勤前の今朝の一枚
ちゃんこはどこにいるでしょう~か??


ヒントは・・・
拡大図
拡大図(笑)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

原因?わかってよかったですね。
肩をぐるぐる回して血行をよくすると
少しは緩和されるかも。
再検査は気になりますね・・・
なんだろう・・
結果OKになることを祈ってるね!
ちゃんこちゃんたちのためにも。

MRI検査までしたということは、
今回の頭痛は本当に大事だったんですね。
原因がわかり快方に向かっているのは何より。
白い影が何ともなければいいのですが……。

隠れているつもりでも鼻先を
ちょこんと出しているちゃんこちゃん、
お茶目です。
犬太郎君は普通に
しているように見えますけど、
よほど寒かったんでしょうかね?

こんばんは♪

偏頭痛がよくなってきてよかった~♪
でも白い影が心配…(¯―¯٥)
検査して何事もありませんように
祈っていますヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

ちゃんこちゃんのちらお鼻がカワ(・∀・)イイ!!

じゃにママ大丈夫❓原因が分かって少しホッとしたけど、再検査は気になるやん(~_~;)
頭痛すると吐き気とかあるから、しんどかったんちゃう❓
母ちゃんの元気玉いっぱい送っとくよ〜^ ^
犬太郎君ちゃんこちゃんのおるとこ分かってそうやなぁ〜😀さすがにいちゃん^ ^
ちゃんこちゃんは相変わらずの寒がりさんやね〜(*^o^*)
2ワン共今年もいっぱいええ年になります様に🙏

くーちゃんさんへ。

くーちゃんさん、こんばんわ~(^^)/

そうそう!
血行を良くする体操も大事なことだと言われました~!!
血流が良くなれば健康なんですもんね♪
これからは柔軟体操をしっかりしなくっちゃ(>_<)

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

今回の頭痛はガンガンといっても内側からハンマーで一発殴られてるみたいな痛みだったので内側から調べていただこうと思いMIR設備のあるお医者さんに診ていただきました(*´▽`*)
すると謎の白い影が。。。(*´Д`)
まぁ、お医者さんも深刻そうな顔をしておられなかったので心配はしていないのですが、後々のことを考えると白い影は消えててほしいと願わずにはいられません(*´Д`)

朝の出勤前のちゃんこは大抵お布団の中からお見送りしてくれてるんです( *´艸`)
寒がりなので・・・( ̄▽ ̄)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

もうすっかり頭痛はなくなりました~~!
ホントにホントによかったよ~~~(≧◇≦)
もうあの頭痛にはなりたくないな・・・(-_-;)

うふふ♪
ちゃんこの小さなお鼻、可愛いでしょ~( *´艸`)

りんママさんへ。

りんママさん、こんばんわ~(^^)/

吐き気は全然なかったんですけど、とにかく内側から殴られるような強烈な痛みだったんですよ(-_-;)
ちょっとした気のゆるみで病気になっちゃうこともあるんですよねぇ( ̄д ̄)
でもりんママさんの元気玉のお陰でもうすっかりいつも通りの体に戻りました(≧▽≦)
ありがとうございました~~(≧▽≦)

ちゃんこちゃんの鼻が見えてるよ~~i-185
じゃにママさん頭痛が治ってよかったです
頭が痛いって怖いですからねi-277
白い影って・・もしや宇宙人に何か埋め込まれた?
・・・なんてねi-235
何でもないとイイですね

なおちゃん へ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ぶはっ!(笑)
宇宙人が何か埋め込んだのかなぁ!?
だとしたら頭じゃなくってポケットに入れて欲しかったな・・・( ̄▽ ̄)

お医者さんの顏が深刻そうじゃなかったので結構心配してないんですよ~(*´ω`*)
でもありがとうございました(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/631-ae4c5f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア