晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

続編京都、ときどき安心して下さい!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今年は暖冬だね~なんて余裕をかましていたら昨日からドッカーーンと雪が降りましたね~~
今日はさすがの浜松でもこの寒さで今季初めての初雪が舞いましたよ
一瞬でやんだとは言え、浜松で雪が降るなんて本当に珍しい事なんです
密かに雪国である鳥取出身のじゃにママからすると雪なんて珍しくともなんともなかったんですが、浜松の子どもたちは雪だるまを作るのが夢なんだろうなぁ~

今日は前回の京都旅行の続きをUPしまーす

楽ちん
清水寺に到着直後から安全のため、ワンコ達は揃ってスリングの中に納まっております

いつもどおり
ちゃんこはいつものお散歩でもスリングに入っているので普段どうりと言えば普段どおりだね・・・(笑)

本堂へ
いざ!参拝料を払って本堂へ~!
犬太郎は体が大きいからスリングに入っていてもすぐに目に付くのですが、ちゃんこは・・・

安心して下さい。


はいってまちゅよ
(ズームイン


投げ入れ堂
観光雑誌なんかでよく見る風景ですね~

記念写真
この有名な撮影スポットをバックにワンコ達も記念写真

観光客
普段からそうなのかもしれないのですが、この日の清水寺は外国人観光客がほとんどでした
歩いていても日本語があまり聞こえてこず、聞こえてくるほとんどが中国語(たぶん)・・・
そして着物のレンタルショップが多くあって着物を着ている人もたくさんいました
日本人の私でさえ着たことがないっていうのに。。。


次回は金閣寺編でーす


<おまけ>
手すり
清水寺にあった手すりなんですが・・・なぜ波打ってるの???






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわんわん♪

浜松ドッカーンと雪が降っちゃったんですねー。
寒そう~。
っていうか、じゃにママさん鳥取出身だったのねー(*´∇`*)
鹿児島はちらっとしか雪降っていないけど(笑)。

清水寺行ったことある~。
でも中学のときだから記憶があやふや(笑)。
今は外国人が多いでしょうね( *´艸`)

おでかけ記事が満載やぁ~(^O^)/
しかもきょうとぉーーーーーー!!!
いいなぁ~!(^^)!

それにしてもお天気のいい日で良かったね(^^♪
帰りは大丈夫やった?
関ケ原辺りが豪雪やったと思うけど・・・

ところでその手すりは、きっと「しっくり」くるんじゃない?
多分やけど(笑)

関西に来るときは連絡ちょーだいねー!


双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

ううん(*ノωノ)
ドッカーンと降ったのは日本中って話で浜松はチラチラ舞っただけでした( ̄▽ ̄)
わかりにくい文章でごめんなさいね~(≧◇≦)

そうそう、私も中学の修学旅行で行ったんだけど、お友達とワイワイ遊んだ記憶しかなくってきちんと名所を見てなかったなぁ~って思ってたのよねぇ(;^ω^)
大人になってから行ってみると、中学の時の目線や感動するところが違ってすごく新鮮でしたよ~(≧▽≦)
外国人さん。。。多いというよりそこにいた人はほぼほぼ外国だったんです(-_-;)
京都って外国?って思っちゃったほどに(笑)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

いや~~、憧れの京都・・・大人になってからの京都・・・とってもよかったですよ~(≧▽≦)
何が一番良かったって、ワンコ達と一緒に観光できたのが一番うれしかったです( *´艸`)

あの手すり、しっくりくる~?(笑)
一段ずつ止めるってことなんですかねぇ・・・(>_<)

今回は日帰り弾丸ツアーだったんで連絡しなかったんですが。。。近くに行くときはまた連絡させてくだしゃいませ~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/636-32e94955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア