晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

京都最終編、ときどき金閣寺。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は前回の京都続編最終話でごあす
早いもので、の~~んびり更新しているうちに京都旅行から一週間が経とうとしております
たかだか日帰り旅行だったんですが・・・少々引っ張り過ぎましたね

また抱っこ
清水寺の次に向かった観光名所は金閣寺でーす
知らない匂いがたくさんある京都を歩いて散策したがっていた犬太郎でしたが、金閣寺敷地内に入るにはスリングが必要だったのでちょっぴりしぶしぶ顏になってます

金閣寺と犬太郎
こ~んな有名な場所にワンコ達と一緒に入れるなんて・・・幸せだなぁ~

金閣寺とちゃんこ
もちろんチビッ子も一緒ですよ~

抱っこ派と歩く派
一歩敷地を出ればもちろん自由行動
スリングからおろした犬太郎は、あっちこっちに行きたい!!と興奮気味
ちゃんこはというと、この日の京都も寒かったので再びINスリングを要望しておりました・・・

嵐山
お次は嵐山へ移動~

二刀流
一通り嵐山を散策した後、ワンコ達をパパに預けて私とMIUティーンはちょっと休憩~

初抹茶
MIUティーン人生初のお抹茶に挑戦っ
本場の京都のお抹茶と生八つ橋がとても美味しかったみたいで、「大人の階段登っちゃった!」と喜んでいました

お外でお留守番
甘味処のお外から熱い視線を感じる・・・

嵯峨野 竹林の道
嵐山から歩いてもう一つの観光名所”嵯峨野 竹林の道”へも行ってきました~
着物姿の観光客や人力車が走っているのを見ると幻想的な気分になりました
自然の癒しの力ってホントにすごいなぁ・・・

コロッケ
京都では湯葉スープに湯葉コロッケに湯葉料理のフルコースと。。。湯葉尽くしを堪能してきました
中でも、嵐山にあるコロッケ屋さんの湯葉すきコロッケは絶品でした
人生の中のコロッケで一番美味しかったです・・・

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~
日帰りの旅行だったので色んな所を一気に行ってみましたが、意外と京都の観光名所って近場に集中しているので一日あれば余裕で廻れるなぁと思いました
また行きたいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜^ ^
京都は近くて余り行かない母ちゃんですが、観光してみたいな〜と思ってるだけでなかなか行けないのよ〜(~_~;)
いいなぁ(*^o^*)湯葉フルコース^ ^
じゃにママリフレッシュできた?家族でお出かけ楽しそうで良かった〜^ ^
ちゃんこちゃんも、犬太郎君もおとなしいし、うちのわんこらやる娘とは大違いなんだろうな^ ^いつか、母ちゃんも挑戦してみるでぇ^ ^

りんママさんへ。

りんママさん、こんばんわ~(^^)/

灯台下暗しじゃないけど・・・近いと意外と行かないもんですよね~~( *´艸`)
でも大人になってからの京都はホントにオススメですね!
甘味処はオープンテラスになっているところもあるのにワンコNGなところがあってちょっぴり悲しかったです。。。(涙)
もうちょっとお茶を楽しみたかったなぁ~(*´Д`)
観光名所はワンコOKなんですが全然ワンコに遭遇しませんでした!!
だからうちのうるさい犬太郎も大人しく観光できましたよ♪
砂利道や階段が多いのでバギーよりはスリングのほうがオススメかも(笑)

こんばんわんこ♪

京都観光見てたら行きたくなりました(笑)。
確かに子供の頃はなんとも思わなかった
景色や雰囲気や趣がいいと思える年齢に
なってしまったような~°.*\( ˆoˆ )/*.°

湯葉やコロッケ食べたーい(*´ω`*)
京都に行った気分になれました♡
楽しいブログありがとうございました(≧∇≦*)

そうそう京都はいろんな所がギュッと近場にあって
良いですよね
今の時期なら道も混んでないのかな~
そちらからなら三時間もかからないで行けるのかな?羨ましい!!
楽しい旅行が出来て良かったですね
金閣寺はうちのペロちゃんは無理だね、がっかり

最後から三枚目の写真に小さいいおじさんが写ってるけど・・・・ひゃぁ~!(なんてね)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわー(^^)/

スーパーで売ってる湯葉と全然ちがったよーーっ!!
しかも絶品ウマウマコロッケ最高でした(●´ω`●)
京都めっちゃオススメですよ(≧▽≦)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわー(^^)/

そうそう!
ホントに目と鼻の先に観光名所が続いていて車で移動するのを迷ったほどでしたよ( ̄▽ ̄)
しかも駐車場が千円とかめっちゃ高いっ( `ー´)ノ
近くなのに駐車場をその都度利用してたので駐車料金にほとんどのお金使った感じです(-_-;)

ペロちゃんはバギーでなら金閣寺にも行けるんですけどね~(*ノωノ)

屋根のおじさんがしっかり写り込んでいたでしょ~(;^ω^)
休憩所の屋根の雪対策をしている業者さんだったみたいです(~_~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/637-9c5e3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア