晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

動物園、ときどきだるまさんが転んだ!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

実は私はこの度・・・また転職することにしました~
去年転職してまだ11ヶ月しか経っていないのですが退職することにしました
お金を稼ぐってホントに大変なことなんだなぁっと実感させられました・・・
っというわけで、じゃにママを雇ってくれるシャチョさ~~んを探しております(笑)


話は変わりまして、今日は先日行ってきた浜松市動物園の様子をUPしまーす

アラフィフ
まず最初は・・・ノリのいいヒト科の動物

・・・失礼しました

シロクマとアザラシ
この動物園ではシロクマとアザラシが一緒に見えるゾーンがありました
自然界ではシロクマはアザラシの天敵なのでなかなか見られない光景ですが、実はシロクマのブースの一部がアザラシブースの二階部分のようになっているためこのショットが実現できるんですよ~

チュッ
鳥さん達が自由に放鳥できる大きな建物の中では二羽のハトが大恋愛中でした
う、うらやますぃ~~

テンくん
こちらのトラのテンくんは「テンく~ん」と呼ぶと「グゥ~ン」とお返事をしてくれました

シャッターチャンス
帰り際にこのベストショットをプレゼントしてくれたテンくん
あくびとかではなく5秒ほどこのままの状態で止まっていたんですが・・・やっぱりファンサービスだったのかなぁ

ちびひょう
そしてそして、大本命の子が登場~~

スーちゃん
前回の記事にも書いたのですが、このクロヒョウの赤ちゃんがTBS系番組『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』で紹介されたんです

くろひょう両親
ちなみにこちらが赤ちゃんのご両親
かっこいいですよね~~
よ~~く体を見ると、黒い毛の下にうっすらヒョウ柄があるんですよ

ス―ちゃんとおりまーす
週に一度、30分間だけこうやって姿を見せてくれるスーちゃん
TVで見た時よりひとまわりほど大きくなっていたように見えました
このまま順調に成長してくれると嬉しいなぁ~

<おまけ>
あれ?
ワンコ達がベランダで日向ぼっこをしていたので写真を撮ろうとしたのですが、さっきまで一緒にいたはずのちゃんこが・・・いない?!

アタチはここでしゅよ
いつの間にか私の足元に移動していました
もしかすると『だるまさんが転んだ』も上手にできるかも・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^^♪
じゃにママ転職する事にしたんですね~
お仕事をするって大変だよね。。💦💦
私ももっとボスに感謝せねば。。。。

ヒト科の方(パパさん)ゴキゲン((´∀`*))ヶラヶラ

動物達みんなカワ(・∀・)イイ!!
鳥さんのイチャつきようがスゴイ(*´з`)アツアツ

ちゃんこちゃん小さいし
急に足元に移動してたら
何か踏んじゃいそうだよ~(*´ω`)💦💦

ちょこんって座ってカワイイi-80

ご無沙汰してます(;^ω^)

犬太郎ちゃんお誕生日おめでとー!!!
ケーキ美味しそう( *´艸`)
最近のワンケーキって凄いよね!

で、転職するのね。
退職・転職って意外と体力つかうよね。
いいとこと見つかるといいね(^-^)

ヒト科さん、大ハシャギですね(;^ω^)
楽しそうだは(*'▽')

さすがに動物園はワンコNGよね!

*(^o^)/*

こんばんは♪
じゃにママさん転職するのですね☆
いいシャチョーサン見つかりますように(*´∇`*)

ヒト科の動物さんが1番ノリノリですね(笑)。
大恋愛中の鳥さん羨ましいっす(笑)。
トラさんのベストショットかっこいい!
クロヒョウさんも凛々しいなぁ♪
動物園たのしそー(≧∇≦*)

でも自分ちの動物が1番かわいい
ですよね~( *´艸`)

mikityさんへ。

mikityさん、こんばんわ~(^^)/

そうだよ、そうだよ~~!
うちは共働きって言っても扶養範囲内のお仕事しかしてないから旦那には大感謝だよね~~!!
ときどき自分へのご褒美に一人ランチに行ったりしてごめんなさいっm(__)mザンゲ

ハトさんのイチャイチャはこっちまで恥ずかしくなるほどずーっと仲良しさんでチュッチュしてた( *´艸`)
私はただひたすら羨ましくてガン見してたけどね(/・ω・)/

ちゃんこはよく家族に蹴られちゃってる(+o+) ←虐待じゃないよ!!
ホントに小さすぎて視界に入らないときがあるんだもん。。。(>_<)

ゴン母さんへ。

ゴン母さん、こんばんわ~(^^)/

お久しぶりでーす(≧▽≦)
そしてありがとうございますー!!!
イッチャンは元気にわんぱくしてますか~??(笑)

そうなんです(;^ω^)
やっぱりさすがに動物園はワンコNGでした( ̄▽ ̄)
ワンコ達はお家でお留守番しててもらいました(*ノωノ)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

そうなのそうなの~!
いいシャチョさ~~ん、そこらへんにいないかなぁ??(笑)

すごい久しぶりの動物園だったけど、やっぱり動物好きは今も昔も変わらないからすごく楽しかったよ~~(*´ω`*)
子どもが大きくなっちゃうとなかなか動物園には行かなくなるもんねぇ(*´Д`)
でもスーちゃんに会いにまた動物園行きたいなぁって思ってるんだ(≧▽≦)

おっ転職?
介護系でしたっけ?なかなか大変な現場なのかな~
パパさんがしっかり稼いでくれてるんだから
じっくり良いところを探してね

クロ豹の赤ちゃん超可愛いじゃん!

こんばんは~☆

ほんとっ お金を稼ぐって大変だもんね><
いい転職先が見つかりますように(*^o^*)/

ご主人に感謝とは~
ご夫婦仲睦まじく素敵ですね。
じゃにママさんの素敵なお人柄を感じます☆☆☆

いつも快適なベランダで
犬太郎君とちゃんこちゃんの様子にデレデレです~。

二人とも可愛すぎ~(*^o^*)/

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

そうそう、介護の事務で入社したんだけどあれよあれよと言う間に介護メインの仕事になってきちゃって。。。( ̄▽ ̄)
経験も全くないけどトイレ介助やベッド移乗やオムツ交換等々・・・時間を見計らって事務をして欲しいと言われるまでになってしまったので違和感を覚え転職することにしたんです~(*´Д`)
おじいちゃん・おばあちゃんたちとお話するのは楽しかったんですががっつり介護職となるとまた違ってしまいました(T_T)
年が年だから贅沢は言ってられないんですが。。。がんばって楽しいお仕事を見つけたいと思います(●´ω`●)

スーちゃん、カワイイでしょ~~~(*´ω`*)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

お仕事はお金のためとは言えやりがいがあって楽しめる仕事じゃないと続きませんよね!
ホント、いいところに行けますように~~(;^ω^)

な、な、ナントッ!?
めっそうもございません~~(T_T)
家事もあまりできてないんですのよ・・・トホホ

これから徐々に気温が暖かくなってくるのでベランダの日向ぼっこがワンコ達の楽しみになってくるんですよ~(≧▽≦)
ま~ったりの~んびりしてるワンコ達を見てるとこっちもほっこりしますよね(●´ω`●)

動物園!いいですねー!
クロヒョウ赤ちゃん見れたなんて羨ましいです!!!
就職活動なさるのですね。
ファイトですー!!!

PS、たまらんですよね、唐草♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/647-03123761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア