晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

癒しのワンコ達、ときどき犬太郎初恋?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はお仕事がお休みだったので、私の勤めている老人ホームにワンコ達を連れて行きました
っというのも、先日、入居しているワンコ好きなおばあちゃんにうちのワンコ達で作った卓上カレンダーを見せたところ、「可愛いね~~」と言いながらこそ~っとカレンダーにチュッとしていたんです
そんなおばあちゃんに一目会わせてあげようと遊びに行ったんです
おばあちゃんはすごく喜んでくれて、ちゃんこを抱っこしながらやっぱりちゃんこの頭にチュッとしてました
最近、腰が痛いと落ち込んでいたおばあちゃんですが、ワンコ達を見て少し元気になってくれました
ワンコ達は頑張って大人しくしてくれてたし。。。今日は連れて行って良かったなぁ~~


私の寝室にでっかいが開きました
穴が開いてる
実はコレ・・・MIUティーンが足を滑らせてバランスを崩し手をついたところの内壁のボードが割れてしまったんです
その割れた内壁を切り抜いて新しい内壁を挿入するという工事をお願いしました

ハウスメーカーさん
今回もハウスメーカーのA野さん(通称:A野っち)にお願いしました~
ワンコ好きで優しいA野さんはじゃに家専属なんです(←勝手に。)

今回は、初めてお会いする綺麗なA山さんも一緒に来てくださいました~

犬太郎待機中
最初の方はA山さんに警戒心丸出しで吠えまくっていた犬太郎だったんですが、時間が経つにつれて慣れてきたようでくつろいていました

ちょっと待っててね
それどころか・・・どんどん積極的に甘えだした犬太郎

異常な甘え方
道具を取りにお外へ行ったA山さんを追いかけてク~~ンク~~ンと鳴くほどに・・・
A山さんも自宅で二匹のワンちゃんと暮らしていらっしゃるそうで、ワンコの扱い方がすごく上手なんです
お仕事中だったのでいっぱいではなかったけど、少しワンコ達と遊んでくれたA山さんに隙あらばチュッチュしようとしていた犬太郎でした

最終補修が一週間後だから・・・またA山さんにも同行してもらわなくっちゃね







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっ、犬太郎君にひと足早く
春到来ですか。
お姉さんにデレデレですね。
それでこそ♂ですよ。

でも、これって絶対
叶わない初恋ですね。
そのことにいつ、犬太郎君は
気づくんでしょうかね……。

こんばんわんこ♪

老人ホームのおばあさんがちゃんこちゃんと
犬太郎くんに会えて、喜んでくれてよかったですね~(*^▽^*)
チュするところがかわいい♡

犬太郎くんもやっぱり美人さんがいいのねw
しっぽフリフリ姿(゚∇^d) グッ!!
A山さんにまた会えたらいいね(@^▽^@)

わんこ達、セラピードッグになれるね
いい仕事したよね~
パチパチi-236

なんですってMIUティーンちゃんが壁に穴をあけたって!!
わたしもあるよi-278掃除機ぶつけてね
じゃに家はまだ新しいお家だから直さないとね
壁紙の張り替えもするんでしょ、ちょっとお金がかかるかな

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

うふふ♪
犬太郎は昔から人見知りが激しく、慣れた人でもあまりチュッチュしないんですがA山さんは特別だったみたいです( *´艸`)

絶対叶わない恋( ;∀;)
ちょっぴりでも可能性は・・・ないですね(;^ω^)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

そうなの~~(≧▽≦)
すごく可愛いおばあちゃんでワンコ達を見た瞬間すっごく喜んでたよ( *´艸`)

A山さんに慣れたころにはもう犬太郎はデレデレしてたんだよーーっ( `ー´)ノ
犬太郎=面食い犬( ̄д ̄)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

犬太郎がワンワン吠えなきゃセラピー犬になれたかも?!(笑)
でも、おばあちゃんたちもすごく喜んでくれてワンコ達も頑張りました( *´艸`)

そ、掃除機で壁に穴が開いたんですの!?
そりゃまた豪快に掃除機ぶつけましたね・・・(T_T)
壁紙は張替ではなくそ~~~っと剥がしてもう一回のりでくっつけるみたいです( ̄▽ ̄)
だから補修費も格安で仕上げてくれるらしいです(*^^)v

可愛いちゃんこちゃん&犬太郎君のパワーで、
おばあちゃんが元気になって良かったですね♪

セラピー犬の大役、お疲れ様でした~(*^o^*)/
ママの立派なアシスタントですね。

綺麗なお姉さんに甘える犬太郎君、
甘える姿が可愛い~☆
姿を追ってク~ンク~ン鳴くなんて
掴みどころを知っていますね。

即行キュンキュンだぁ~☆


ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

そうなんですよ~!
ワンコ達はおじいちゃん・おばあちゃんたちにとってすごく癒しになったみたいで私まで嬉しくなってきました(*´ω`*)
こういう時って改めてワンコ達のパワーってすごいなぁ!って感じます(≧◇≦)

でしょでしょ~~( `ー´)ノ
犬太郎の甘え方が半端なかった(;^ω^)
あんなに甘えるのは珍しいんです(*ノωノ)
よっぽどA山さんのことが気にいったみたいです(●´ω`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/649-84eb8e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア