晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

プー子、ときどき初浜松城。

こんばんわ~、じゃにママでーす

先日、無事に退職日を迎えてついに・・・プー太郎ならぬプー子になりました
お世話になった老人ホームのおばあちゃんたちがお別れ会を開いてくださり、中には涙を流して別れを惜しんでくださったおばあちゃんもいたんです
仕事納めの最終日には『人員が足りてるから休んで欲しい』と言ってくる会社ではありましたが・・・()、短い間だったけど楽しく仕事ができたかなぁっと思えるようになりました

階段
仕事納めの最終日はお休みになったので、3ヶ所ある施設へお礼の挨拶をしにワンコ達同伴で行ってきました
その帰り道にちょっと寄り道~~

ママ早くっ!!
ワンコ達は元気いっぱいで階段もタッタカタッタカ駆け抜けていくのですが・・・到底追いつきません

浜松城
寄り道した場所は浜松城
浜松に来て8年くらいになるのですが、実は浜松城に来るのは初めてだったんです
思ったよりもきれいなお城でかっこよかったです

と犬太郎。
観光客ではないのですが・・・一応記念写真をば
このときちゃんこはスリングの中にいたので犬太郎のみの記念写真
ちょっぴり上の方の浜松城が切れちゃってますが・・・まいっか

?!
天守閣に行く途中、お水を買おうと自販機の前にいたときに・・・何か動くものがっ?!

リス
よく見るとリスさんがすぐ近くまで寄ってきていました
ワンコ達も近くにいたのに怖がることもなくじーーっと止まっていたリスさん

またね
この子以外にもたくさんのリスさんに遭遇したので、浜松城公園は野生動物が住みやすい環境になっているんだなぁっとちょっぴり嬉しくなりました
またワンコ達と一緒に遊びに行くからね~


<おまけ>
家康くん
浜松城のすぐ下に”若き日の徳川家康公”という銅像が建っていました
すごく立派な銅像だったんですが・・・”若き日の”っていう表現は必要だったのかスら??
家康公もまさか400年後にゆるキャラになるなんて思ってもいなかっただろうなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

中途半端な時期の退職なんだねー 私も仕事辞めたい(T-T)とにもかくにも…
お疲れさまでしたm(__)mそしてワンコとMIUティーンのためにも次の仕事みつけにゃね(`・ω´・)

おはようございます~(^^♪

お仕事お疲れさまでした!!
最終日に休んでほしいなんて。。ビックリ(;^ω^)
そんな会社もあるんですね(汗)
でも、施設のおばあちゃんが涙を流して
別れを惜しんでくださるなんて
じゃにママと良い思い出が
だくさんあったんだな~って
思っちゃいました(T_T)
それに、お別れってやっぱり淋しいもんね。

長く勤められる職場と出会えるといいですね!
プー子でいれるのも今のうちかも(笑)

浜松城ご立派!!(*´▽`*)
バックの青空もイイ感じだし
おまけに、リスさんもいるなんて
うらやますぃ~~(*´з`)
犬ちゃんも、ちゃんこちゃんも
最初の写真楽しそうですよん♪🎵


お仕事お疲れさまでした。
楽しいことばかりではなかったかもしれませんが、別れを惜しんでくださる方がいらっしゃって嬉しいですね。
しばらくプー子をエンジョイしてくださいね~(^^♪
近くに、こんな素敵な場所があるんですね。
浜松城は、もちろん立派ですし、なにより野生動物が暮らせる環境ってのがいいですね!(^^)!
ワンコたちも楽しそう~(*'▽')

こんばんは♪

お仕事お疲れさまでした♪
しばらくはゆっくりしてぼちぼち
次を見つけてくださいね(*´∇`*)

浜松城かっこいいー。
昨年初めて熊本城に行って
感動して以来お城が好きになった
きーちゃんです:+((*´艸`))+:。

犬太郎くんもちゃんこちゃんも
嬉しかっただろうなぁ♡

野生のリスさんかわいい!
住みやすい環境ですごいなぁ~(*´∇`*)

お仕事お疲れさまでした~
後ろは振り返らず、新しいより良い場所を求めて
頑張ってね!

浜松城ってあったんだ~
知らなかったi-277
諏訪にある高島城と同じくらいの大きさかな?
お城、いいよね!

IMOUTOへ。

お給料の締めが月の半ばだからそれに合わせて退職したんだよー。
次のお仕事がなかなか見つからなくってね・・・年は取りたくないもんだ(・´з`・)

mikityさんへ。

mikityさん、こんばんわ~(^^)/

そうなのそうなの~~!
老人ホームのお年寄りって毎日がほぼ同じことの繰り返しだから一度話し出すと止まらないの(笑)
だから色んなお話をいーーーっぱいしてきたから認知症があってすぐに忘れちゃうおばあちゃんでも別れを惜しんでくれてたんだよ(>_<)
ありがたいことだよね~(●´ω`●)
「ワンコちゃんと一緒に遊びに来てね!約束だよ!!」って別れ際にお約束してきたからまた連れて行こうと思ってます( *´艸`)

浜松城、こーーんなに近くにあったのに今まで行ってなかったんです・・・( ̄д ̄)
リスさんも結構近くまで行っても慌てる様子がなかったから嫌な思いをせずに暮らせる環境なんだろうなぁって嬉しくなっちゃいました(●´ω`●)
しかもここのリスさん・・・けっこうデカかった(@_@;)

きらちろママ さんへ。

きらちろママさん、こんばんわ~(^^)/

ありがとうございます(≧▽≦)
仕事に行くことが辛くて福祉の世界さえも嫌いになりそうでしたが、やっぱり可愛がってくださったおばあちゃんたちは大好きでした(●´ω`●)
プー子でいるうちにもう一回おばあちゃんのところにワンコ達を連れて遊びに行こうと思ってます( *´艸`)

そうなんですよ~!!
リスがハトと一緒に公園内の森の中で一緒にご飯を探していたんです!
お互いに威嚇しあうこともなく自然な感じで一緒にいましたよ(●´ω`●)
その姿がすごく微笑ましくて、こんなにも野生動物が暮らしやすい環境は私たち人間も一緒に守っていかなくちゃいけないな!って感じました(≧◇≦)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

ありがとう~~(≧▽≦)
ちょ~~~~っと年がいっちゃってるから新しい仕事先はなかなか見つかりそうにないけど・・・ボチボチ見つけていこ~っと♪

でしょでしょーー!!
浜松城・・・結構綺麗でかっこよかったよ~(*´ω`*)
天守閣には入場料200円で登れるみたいだけど・・・今度ワンコも一緒に入っていいか聞いてみよ(∩´∀`)∩

なおちゃん へ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ありがとうございます!!
そうですね!次こそいい所が見つかるようにゆっくりじっくり探していこうと思います(≧▽≦)

そうなんですよ~、浜松城って実はあるんですよ~~(=゚ω゚)ノ
大きくはないけどキレイでかっこよかったですよ( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/650-260d4385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア