晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

にぎやかパーティ、ときどき自由犬。

こんにちわ~、じゃにママでーす

昨日はとっても仲良しなお隣さんO川さん家から手巻きずしパーティーに招待していただきました

お邪魔します
ワンコ達も同席でーす

お邪魔ちてまーす
O川さんの奥様はもうすぐ臨月の妊婦さんなんです
赤ちゃんが産まれたら今度はお祝いパーティーしなくっちゃねっ (←ただのパーティー好き

引っ張りっこ
なんとなんと、飛び入り参加で近所のS木さん一家も合流してくれて更ににぎやかになりました
椅子に乗ってる犬太郎とボールで引っ張りっこしてくれるS木さん家の次女ちゃん
時々このブログにも登場してくれてるS木さん家のチビッコたちはうちのワンコ達をすごく可愛がってくれるんです~
(ちなみに前回登場した時の記事が (●´ω`●)
S木さん家にもコーギーのプリンちゃんがいたんですが、つい最近虹の橋に旅立ってしまったんです
ホントに悲しかったけど、S木家のチビッコたちが元気そうで少し安心しました

パズル
うちのワンコ達はと言うと・・・O川さん家の紗奈ちゃんのおもちゃで自由に遊んでました

ままごとおもちゃ
一応おもちゃは持参してきたんですが・・・目移りしちゃってそれどころじゃなかったみたいです
犬太郎に至っては、O川さん家のボールから風船から・・・球体という球体を片っ端から破壊しまくってました
この場をお借りして・・・紗奈ちゃん、ホントにごめんなさーーーーい

赤ちゃんとちゃんこ
この赤ちゃんはS木さん家の末っ子のくるみちゃん
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てて可愛いね~~

起きちゃった><
ちゃんこがチョンっと触ったらすぐに起きちゃいました
よく寝てたのに起こしちゃってごめんね
↑で紹介した前回の記事を書いたときはS木さん家のチビッコは6人姉弟だったんですが、くるみちゃんが生まれて7人姉弟になりました

まだ寝ないの?
S木さん家の長女ちゃんがちゃんこを抱っこしてくれてました
さすが6年生のお姉ちゃんだからワンコの扱い方が優しくて上手でした

おやしゅみなしゃい
次に抱っこしてくれたのが次女ちゃん
次女ちゃんもワンコに優しく接してくれて、安心しきったちゃんこもウトウトして寝ちゃいそうでした

アタチのお家
こちらがO川さん家の優しいご主人さまです
うちのワンコ達もO川家にかなり慣れててすっかりO川家の一員気取りです
肝心の手巻きずしはめちゃくちゃ美味しくって・・・食べるのに夢中で写真を撮り損ねました

今回、急きょインフルエンザにかかっちゃって来られなかった一件先隣のSさん一家も一緒にまたホームパーティしましょうね~
次回は何パーティーにしようかなぁ~~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご近所さんでこういうイベントをするなんて、
皆さん本当に仲がいいんですね。
盛り上がること請け合いという感じです。
S木さんのお嬢さんはワンコとの接し方を心得ていて、
ちゃんこちゃんもすっかり、
安心しきっているのがわかります。
私より心得ているかも。
あと、ちゃんこちゃんの顔がすっかり、
O川さん家の犬という顔をしていますね。

°.*\( ˆoˆ )/*.°

うわ~♪
手巻き寿司パーティーいいなぁ♡
犬太郎くんもちゃんこちゃんもとっても
楽しかっただろうな~(*´∇`*)

S木さん家は7人家族なんてすごい!
賑やかでいいですね(*^o^*)

また楽しいパーティー記事楽しみに
していま~す(≧∇≦*)

じゃに家は新興住宅地にあるの?
ご近所さんと仲良しなんて最高ですね
うらやましいなぁ
うちの周りはお年寄り(私も)が多いですからね
若いっていな~

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

犬太郎もちゃんこもすごく人見知りするほうなんですが(特にちゃんこがひどい・・・)、ご近所さんとはとても仲良くさせていただいているお陰でワンコ達も安心して心を許してるみたいなんです(≧▽≦)
うちの近所は小さいお子ちゃまが多いので、お子ちゃまでも抱っこできるちゃんこが大人気。。。( ̄▽ ̄)
いろ~んなお子ちゃまに抱っこしてもらってます(*´ω`*)

昨今はご近所付き合いが少ないと言われていますので、そう考えたらじゃに家はご近所に恵まれている環境なのかもしれませんね(*^^)v

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

すっごく盛り上がって楽しかったよ~(≧▽≦)
しかもお隣さんだから酔っぱらってもすぐにお家に帰れるという環境の良さ( ̄▽ ̄)
やめられませんわ~~(´ω`*)
うちのご近所さんは区画整理で分譲していた住宅なので同じような年代の方達ばかりで気が合いやすいの( *´艸`)
しかもみーーんないい方ばかりで恵まれてるよね(●´ω`●)

中でもS木さん家はぐんを抜いて子だくさん!
7人家族じゃなくって7人姉弟なのよ(=゚ω゚)ノ
だから9人家族だから。。。野球もできちゃうね( *´艸`)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

新興住宅地と言うのかよくわからないけど・・・多分そうかも( *´艸`)
レジャーホテルの跡地を住宅地にした分譲住宅なんですよ~!
同じような時期に同じような年代の人たちが集まってるので仲良くさせてもらってます♪
うちの区画を外れたお隣さんもお年寄りがいらっちゃいますがミカンなどのおすそ分けをしてくださったりとすごくよくしてくださいますよ(●´ω`●)
住んでみないとご近所トラブルとかもわからないことがあるから、おかげさまでうちは恵まれた環境に住んでるのかもしれないですね(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/661-b6e5ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア