晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

日向ぼっこ?、ときどき遊ばれてる?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

本日、中学三年生の娘MIUティーンが無事に修学旅行へ出発しました~
行先は奈良・京都です!
そして↓が学校から届いたメール
修学旅行
坐禅っ!? 能楽鑑賞っ?!
さすが修学旅行・・・普通の旅行ではなかなか体験できないことですよね
ちなみにMIUティーンは家を出る時に「絶対奈良の鹿は写真撮りたいんだっ!!」っと意気込んでいました

・・・もっと他にあるでしょうよ



日向ぼっこ
先日とってもお天気が良かったので座布団のカバーを洗濯して座布団もベランダで干していたのですが、いつの間にかうちのワンコ達陣取っていました
いつもの日向ぼっこよりちょっとだけ豪華な気分だね

座布団カバー
乾いた座布団カバーをたたんで置いていたら、ナントそのカバーも占領されちゃいました
っていうか・・・実は折りたたんだサイズのほうがちゃんこにはピッタリサイズだったのかも

アタチの?
よくある比較写真
ミニ座布団になっちゃった

遊ばれちゃった・・・
ミニ座布団で遊んでいたらMIUティーンが便乗してちゃんこと遊びだしました
っていうか、ちゃんこ遊んでないかい??

とばっちり
しばらくして犬太郎までとばっちりを食らう羽目に・・・
どうやらMIUティーンなりにワンコ達の可愛いお写真を撮ろうとしていたみたいです
普段あまりワンコ達と遊ぼうとしないMIUティーンですが、これがMIUティーン流の愛情表現なのかもね










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*´∇`*)

修学旅行いいな~♪
私も高校の修学旅行は、京都奈良を2日
東京ディズニーランドが1日でした
…が、東京を2日間にしてほしかった~(笑)。

鹿は見ていないなぁ(笑)。
MIUティーンは鹿を見られるかな?www

犬太郎くんとちゃんこちゃんの遊ばれている姿
めっちゃんこかわいい~《*≧∀≦》

フカフカの座布団の上で日向ぼっこして、
犬太郎くんとちゃんこちゃんは、
さぞ気持ちいいんでしょうね。
ぜいたくな時間だわ〜。
わが家のイチローも同じように、
天気のいい日に窓際で日向ぼっこをしますけど、
ブラック&タンですから表面に熱をためこんでしまい、
触ると熱く感じることが多々あります。

MIUティーンに遊ばれるちゃんこちゃんと犬太郎くん、
そろってキョトンとした顔をしてます。
成す術なし、っていう感じですね。

お久しぶりぶり♪
娘ちゃん奈良なんやね〜😀大仏、あと、高速餅つきのとこも奈良やったかなぁ^ ^
奈良の鹿にお尻ツンツンされませんように(^O^)
あと、鹿のフンのおやつも売ってるかな^ ^
ちゃんこちゃん変わらずかわええなぁ(≧∇≦)
ミニミニサイズでええなぁ(#^.^#)
ほんまに、犬太郎君とサイズが違いすぎて初めて見た時はびっくりしたけど、犬太郎にいちゃんより強いちゃんこちゃん^ ^
犬太郎君が優しいから何でもちゃんこちゃんに譲っちゃうのね〜😀
娘ちゃんとのやり取りもほっこり^ ^
素敵な1日やったんやね〜😀

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃんこんばんわ~(^^)/

きーちゃんの修学旅行、結構スケジュール的にハードだねっΣ(・ω・ノ)ノ!
京都奈良の次にディズニー?!
そりゃ若いからへっちゃらかもしれないけど・・・今の私じゃこのタイムテーブルは無理やな(-_-;)

う、うん・・・・やっぱり鹿は写真撮ってきたんだって( ̄▽ ̄)
でも可愛かったみたいよ♪

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

イチローくんみたいなブラック系は直射日光が辛いみたいですね(-_-;)
しかも熱をため込んでしまうみたいだからこれから暑くなる季節は特に要注意ですね!!
我が家のワンコ達はベランダで日向ぼっこしているとき、ある程度暑くなってきたら「あち゛~~」って顏して戻ってきます(≧▽≦)
その時の顏が結構面白いんですよ( *´艸`)

今時の中学生のやることはよくわからないんですよねぇ・・・( ̄д ̄)
無関心よりはいいかなぁっとほっといてますけどね( ̄▽ ̄)

りんママさんへ。

りんママさん、こんばんわ~(^^)/

お久しぶりでーーす!
相変わらずの忙しさに目を廻しているんじゃないかと心配してましたっ(@_@)
奈良の『高速餅つき』とか『鹿のフンのおやつ』とか・・・なんじゃそりゃ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
知らない情報が多くて私も奈良に行きたくなりました(´ω`*)

ちゃんこは相変わらずミニミニサイズでっせ~~(;^ω^)
先日狂犬病予防の注射をしてくださったお初にお目にかかる獣医さんもちゃんこの小ささにビックリしてましたねぇ( *´艸`)
うちはホントに同じカニンヘンでも極端に大きさが違うから余計に凸凹に見えるんですよね( ̄▽ ̄)
家ではちゃんこの天下ですけどね(=_=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/662-fb98f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア