晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

チビママ、ときどき”アタチの赤ちゃんたち♪”。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今年もやってきました・・・ちゃんこ偽妊娠の季節が!!
2~3日前から食欲がなくなり(おやつは食べるんですけどね)、私も旦那も1階にいるのにやたら2階に行きたがったり、情緒不安定になったりしていて前兆はあったんです

偽妊娠
次第に特定のおもちゃをやたら持ち歩くようになり、完全にチビママになった気分なんです
今回の赤ちゃんたちは、お気に入りのたまごちゃん(左)と肉球型のぬいぐるみ(右)に決めたようです

就寝中
おもちゃの赤ちゃんたちは偽妊娠期間毎で変わるのですが、唯一変わらない赤ちゃんはMIUティーンみたいです
偽妊娠が始まるとMIUティーンにベッタリで、特に寝る時は必ず一緒に寝ます

プンプンッ
MIUティーンのベッドは常にぬいぐるみやクッションなどが散らばっていて、ちゃんこを見つけるのが大変なんです
この期間中は寝相の悪いMIUティーンに潰されないかヒヤヒヤするし、ちゃんこの夜鳴きが始まるので夜は寝不足です

大変だね
ホント、この期間中は情緒不安定になるちゃんこ自身も大変だけど、夜鳴きにつきあう家族も大変です・・・



~おまけ~

動物園
今日は浜松市動物園に(また)行ってきました~
時間が合わなくて前回見たクロヒョウのスーちゃんには会えなかったけど、他の動物たちも可愛かったです
↑こちらはゴールデンライオンタマリン
日本では浜松市動物園しかいないお猿さんらしいです
実はなんと・・・・年間パスを買ったのでまた来月行こうかなぁっと思ってます












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

全然関係ないけど、MIUティーンセカオワのタオル使ってる(笑)
ちゃんこママも毎回でかい赤ちゃん追いかけて大変だ┐('~`;)┌
ちゃんこのちいささとMIUティーンの寝相悪さで夜は心配だね

IMOUTOへ。

MIUティーンの性格上、未開封で取っておくなんてできましぇ~~ん(/・ω・)/
フィギュアだろうと限定物だろうと関係なく真っ先に開けちゃうよ(´-ω-`)

MIUティーンも普段はあまり近寄ってこないちゃんこだから、偽妊娠期間のベッタリさは意外とまんざらでもなさそうだよ( ̄▽ ̄)
寝相が悪すぎてホントにヒヤヒヤしてる(*_*)
ちゃんこ用にベッドサイドに階段を設置してて、MIUティーンがいつも大の字に寝て階段の行く末を遮ってるから「ベッドに登れないーーっ!!」ってちゃんこが大声で叫ぶんだけど、一向に起きないんだよね(-"-)

こんばんわんこ♪

ちゃんこちゃん、偽妊娠きちゃったねー。
寝不足に悩まされるじゃにママさんたちが
大変だけど、ちゃんこちゃんがかわいい
と思ってしまう私を;m m´Å`)ユルシテ?

MIUティーンちゃんもちゃんこちゃんが
べったりきてくれるから、嬉しいだろうな~。

浜松市動物園楽しそう~♪
年間パス買ったなんて、じゃにママさんの
本気が見えるな~( *´艸`)

こんばんは~☆

ちゃんこちゃん、偽妊娠中なんですね。

ジェイも生後6ヶ月~8ヶ月の間
劣悪環境からレスキューされた生後2ヶ月のパピちゃんの預かりをしてる時に
お乳が膨らんだり
その子達の里親が決まっていなくなった後に
偽妊娠でつわりが起きて病院に行ったのを
思い出しました。

ちゃんこちゃん、こんなに小さくて可愛いのに
母性本能が豊かなのですね。
MIUティーンちゃんの母気分とは~☆

そばで寝てるのは、パピちゃんを守ってるつもりなのですね。
なんとも可愛すぎる家族の絆を感じました(*^o^*)/

いや~やってきましたか偽妊娠
家族も大変だけど
ちゃんこちゃんはそれがストレスにはならないのかな?
経験がないからわからないけどね~

ところでネクスガードって3000円もするの?
高っ!!
もっと美味しくしてほしいね

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわ~(^^)/

一生懸命ママやってる姿はすんごく可愛いんだよ~~(●´ω`●)
夜鳴きさえなければ・・・( ̄д ̄)

でしょでしょ~!
でも買うって言いだしたのは旦那のほうなのよ~( *´艸`)
20分くらいで行ける場所だから意外と身近なんだよね(*^^)v
しかも、通常時の入場料が420円で年間パスだと840円だからお得なの(´ω`*)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんにちわ~(^^)/

ジェイちゃんの偽妊娠時代は体にも影響がでていたんですね~(゚д゚)!
ちゃんこは体的にはいつもと何ら変わらずなんですが・・・ママになった気分なだけなんです(●´ω`●)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわ~(^^)/

ストレスはどうなんでしょうねぇ??
体に異常があるわけでもないし元気なウ○チも毎日でてますからきっと大丈夫かな?(*^^)v
(↑と、信じてます。)

でしょーー!
美味しいと信じてたのに~~!!(>_<)
ネクスガードってノミ・マダニのお薬とフィラリア予防薬のMIXだからこの二種類を足したお薬代より割高になってるらしいですよ(~_~)
フィラリア予防薬はおやつ感覚で食べてたけどノミ・マダニのお薬がワンコ達にとって強烈な匂いだからストレスなんですよ"(-""-)"
だから戻るにしても悩み中・・・( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/671-aedb21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア