晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

肉球の怪我、ときどきご褒美。

こんにちわ~、じゃにママでーす

前回、ご近所さんと遊びすぎて肉球を痛めてしまった犬太郎は・・・

応急処置
両手足を包帯でグルグル巻きになっちゃいました
実は怪我をした日は動物病院の休診日だったので、急いで近所のドラッグストアで滅菌ガーゼと包帯を買ってきました
以前、お散歩中に肉球がこすれて動物病院で塗り薬をもらっていたので、両手足をぬるま湯で洗ってから薬を塗り、ガーゼと包帯で応急処置をしました

凹み中
相当痛いのか・・・その日の晩御飯もおやつも食べずにずっと凹んでいた犬太郎でした

お注射
翌日病院に行ってきました
両前足は肉球が皮剥けしており、両後ろ足は擦り傷で少しジュクジュクになっていました
獣医さんは「ちょっとひどくなっちゃったけど、これくらいなら大丈夫!!」とおっしゃっていて、念のために抗生剤の注射を打っていただきました
最後に獣医さんがもう一言、「よっぽどボール遊びが楽しかったんだろうね~~(笑)」と笑ってました
ずーっと心配だった私も、先生の言葉と処置でちょっとホッとしました

ちなみにその頃のちゃんこはというと・・・
能天気ちゃん
INスリングで一緒に来てました
(一人でお留守番できない子なんです・・・
ここが動物病院だと気づいてないのか、大好きなスリングが嬉しかったのか・・・やけにニッコニコでしたけどね

ウマウマ
痛いお注射を頑張ったご褒美にアイスを食べちゃいました~
(↑今回もパパには内緒ね
前回はクレープを食べましたが、今回はヨゴリーノというアイス屋さんのヘルシーなヨーグルトジェラートになっているアイス
ヨーグルトジェラートだから口当たりがサッパリしててめっちゃ美味しいんですの
(ヨゴリーノは (´ω`*)


2~3日は包帯をしたほうがいいとの指示があったので今日までグルグル巻きでしたが、さっき包帯を取り自然治癒に切り替えました
今回のことで、アスファルトでボール遊びはしてはいけないと猛反省しました
よく考えたら裸足でアスファルトの上でサッカーをしてるんですもの・・・そりゃ怪我しますよね
皆さんの家のワンコもお気をつけくださいませ (←普通はしないって。。。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね^^;
なんだか笑い話になってしまいそうな事件^^;
ともあれ早く治りますように(祈)

こんばんは♪

犬太郎くんの包帯姿が痛々しい( ;∀;)
でも今は自然治癒に切り替えたと聞いて
安心したよ~♪
犬太郎くんとちゃんこちゃん、ヨゴリーナの
アイスご褒美で食べられてよかったね
*。٩(ˊvˋ*)و✧

見ているだけで、足の包帯姿が痛々しいー。
顔もやはり、落ち込んで見えます。

でも、子供たちとのボール遊びは、
足が痛かったりしたのも忘れるくらい
犬太郎くんには楽しい時間だったんでしょうね。
また子供たちと一緒に遊べるように、
早く治してくださいね

犬太郎君大丈夫かい?
ペロちゃんも前にぐるぐる巻きしたけどね
犬太郎君のほうがずっと重症だもんね~可哀そうなことしちゃったね。
よそのワンコの事はよくわからないけどペロちゃんの肉球は結構皮が厚くてザラザラしてるの
普段から外を駈けずりまわっているからかな~
犬太郎君はお家の中が多いから肉球も柔らかいのかもしれませんね
こうなったら靴を履くしかないねi-229
犬太郎君、お大事にね

すもっさんへ。

すもっちさん、ご無沙汰しております~(^^)/

いつも読み逃げですみません<(_ _)>
らんさんの体調も少しずつよくなってきているみたいで安心してます(≧▽≦)
犬太郎へのお見舞いコメント、ありがとうございました!
当時は心配で笑えなかったんですが、今はすっかり元の犬太郎に戻ってくれたので笑い話です(●´ω`●)
(↑反省してないな。。。)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわ~(^^)/

心配してくれてありがと~~(≧▽≦)
お陰様で元気に復活してくれたよ~(*^^)v
傷口の治りも早くて、さすがまだまだ若いだけあるねっ!ってビックリした( ̄▽ ̄)
(↑羨ましい・・・)
ちゃんこはおまけなのにガッツリアイスを食べてたけど・・・二人ともおいしそうに食べてくれてたよ( *´艸`)

yujiさんへ。

yujiさん、こんにちわ~(^^)/

ご心配ありがとうございましたm(__)m
お陰様で家の中でボール遊びができるまで元気に回復しました(≧▽≦)

子ども達と遊んでいるときは、痛い素振りなど全然してなかったんですが、家に帰ろうとしたときに足を引きずるように。。。(@_@;)
無我夢中で痛みなんか感じてなかったんでしょうかね(*_*)
今度遊んでもらうときは違う方法にしてもらおうと思ってます( ̄▽ ̄)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわ~(^^)/

ありがとうございます~(≧▽≦)
そうそう!犬太郎の応急処置をするときにペロちゃんのグルグル巻きを思い出して見に伺いましたもん(*^^*)
ペロちゃんも痛い思いしちゃったけど、お陰で犬太郎への応急処置もうまくできました(●´ω`●)
犬太郎もお散歩に行くときは(特にパパと一緒だと)地面を思いっきり擦ったりしてたから肉球は厚い方なのですが、その分厚い肉球がペロ~ンとめくれてました(~_~)
ホント、今度サッカーするときは靴が必要ですね(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/675-3e389785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア