晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

久しぶりのお散歩、ときどき名残惜しい。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日の記事では『梅雨だから当分お散歩はお預けかなぁ・・・』なんて書いていましたが・・・本日、いきなり朝から晴れました

玄関にて
そうなったら思い立ったが吉日
早速AM7:00にお散歩に行ってきました~

いくで~
そりゃテンションも上がっちゃうってもんですよ

6日ぶりッス
犬太郎が肉球の怪我をしてから6日ぶりのちゃんとしたお散歩ですものね~

ちょいとお待ちを
ちょっぴり張りきり過ぎちゃった犬太郎は早くも本日2回目の爆弾投下中っ

お久しぶりの情報収集
お久しぶりの情報収集にも余念がないお二人さん
雨上がりだとなおのこと情報収集の時間が長いような気がする・・・

先に行くちゃんこ
お散歩の後半は車の往来が少ない裏通りに入り、ちょっとだけちゃんこをフリーに

待つちゃんこ
ちゃんこは先に行ってしまっても必ず立ち止まり、私を待ちます

来た来た♪
私が追いつくとチラチラ私との距離を伺いながらまた歩き始めます
犬太郎の場合だと、この距離感を保てず突っ走ってしまうのでできません

ドッグランに行きたい犬太郎!
裏道を抜けて大通り沿いに出ると、いつも行くドッグランが見えてきます
犬太郎はドッグランに行きたくて行きたくてしょうがないご様子・・・
雨上がりでぬかるんでるし、それよりも朝の7時だと営業してないんだってば・・・
っていうより、ドッグランには完全に怪我が治ってから行こうね


こうして久しぶりのお散歩は無事に終了しました







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

じゃにママさん、おはようございます。

わかります、雨の後のお散歩はチェック時間が長いですよね!
色んな匂いが流れて来ているのでしょうか!?
我が家でも最近のお散歩ではチェック魔のミサが大はりきりです♪

犬太郎くん、トイレも2回すませてスッキリですね(^^)
また近いうちにお散歩に行けるといいですね!

その後、傷口の状態はどうですか?
元気そうなのでホッとはしてますが、
やっぱしランの柔らかい草や芝がいいよねぇ~

でも歩いて行ける距離にランがあるのってホントに羨ましい!!!

遊びに行きたーい!!!

それにしても
ちゃんこチャン、かちこいなぁ~( *´艸`)

こんばんわんわん♪

犬太郎くん、ちゃんこちゃん、久しぶりに
お散歩行けてよかったね~*\(^o^)/*
雨だとお散歩行けないからつらいね(^◇^;)
晴れの日はお散歩楽しんでね♪

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

お久しぶりです(≧▽≦)
ちょっと前までコメント欄が閉鎖されていたのでなかなかコメントを残していなかったのですが、今日見たらいつの間にかコメント欄復活してたーっ(@_@)
見落としていたんですね・・・ゴメンナサイm(__)m

あ?!やっぱり!?
雨上がりは情報収集に時間がかかりますよね~(・´з`・)
ミサたんも念入りにチェックが入るんですね(*´ω`)

この季節はお散歩に行けなくなる日が続きますが、隙をうかがって行こうと思ってます(*^^*)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

デスヨネ~~(´-ω-`)
裸足で思いっきりアスファルトの上でサッカーなんかできませんもんね。。。(~_~)
傷口はもうほぼほぼ完治ッス!!
ご心配ありがとうございました♪

ドッグランは歩いて5分のところにあるんですよ~~(>_<)
ホームセンターの駐車場の一角にあるランなのであまり広くないんですが、この辺じゃ貴重なランです(≧▽≦)
浜松にお越しの際は是非一緒に行きましょう!!
(↑私物じゃないけど。。。)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

お久しぶりのお散歩っていうのが効いてるみたいで、普段は寝坊助な二人なので早朝は苦手なんだけどこの日は張り切って歩いていたよ~(*^^*)
梅雨の季節はお家に閉じこもりが多くなるからストレスが溜まらないようにしないとねぇ(・´з`・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/678-324ec29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア