晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-06

お子ちゃま用プール、ときどきおうち散髪。

こんにちわ~、じゃにママでーす

なにこれー
先日、家にしまってあったお子ちゃま用プールを出してみました
このお子ちゃま用プールはもちろんワンコ用にずいぶん前に買ったもの
買ってみたはいいけど真水が冷たすぎて水遊びができず終いという代物・・・
それより、しまい過ぎてプールが綺麗な円形を保てない~~

たてがみ
っということで、今回は水遊びではなく犬太郎散髪用に使ってみました
いつもの散髪はトリマーさんに頼んでいるのですが、ちょっと自分でチャレンジしてみようかと。。。
このたてがみチックな部分がいつもすぐにボーボーになるのよね

足回り
今回は初めてのチャレンジなので、たてがみチックな部分と太もも周りをスッキリさせてみようかと思ってます
犬太郎の裏側にちゃんこが隠れてる

嫌な予感なプール
犬太郎はいつものカットのやり方と違うのがわかったのか、なかなかプール内に入ろうとしません
抱き入れてもすぐにプールの外へ逃げてしまいます
逆に外で待っててほしいちゃんこのほうが積極的に中へ・・・
親の想い子知らず

~after~
ムスーッ
仕上がりはこんな感じで~す
ちょっとわかりにくいけど・・・なかなかうまくカットできたんじゃないかなぁ
初めてにしては上出来~上出来~
な、なぜか当の本人は不機嫌そうですが・・・
これは眠たいところを起こしてお写真を撮ったからご機嫌ななめなだけなんです

不貞寝
前からのアングルも撮りたかったのですが・・・睡魔には勝てませんでした







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

犬太郎くんのサマーカット、なかなかお似合いです。
うまくカットできていると思いますよ。
これから本格的にジメジメして暑くなりますから、
これぐらいの長さの方が、快適に過ごせるでしょうね。

(*^^*)

犬太郎くんの不機嫌な顔( *゚艸゚)プププ
あまり見ない顔だからわらっちゃった(笑)。
じゃにママさんカット上手だよ~(^O^)/

じゃにママさん、おはようございます。

カット、お上手ですね~!
切ったところ、わかりますよ(^^)
たてがみみたいなところが綺麗に揃っていますね。

場所によって伸びるスピードが違ったりしますよね。
我が家でも「ここだけすぐにわしゃわしゃなるな・・・」という部分があって、
セルフトリミングできたらなぁと思うことがあります。

お洒落な形のプール~♪と思ったら
本来は円形だったのですね。

それにしても広いベランダ!
いいなぁ~素敵~(*^o^*)/

寝てるところを起こされた犬太郎君、
ほんとムス~ッなお顔ですね。
それも可愛い~☆

初めてのセルフカット、上手に出来ましたね。
お見事です~(*^o^*)v


yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

サマーカット、お褒めいただいて光栄です♪
暑がりの犬太郎はこれくらいのカットじゃまだまだ涼めないと思うので、残りの部分も今度チャレンジしてみようかと思ってます(≧▽≦)
でも、次回はプールはやめときます(-"-)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

そういえばそうかなぁ・・・なかなかチョイスしないムス~ッとした顏だもんね(ー_ー)!!
笑ってもらえて嬉しいわぁ(*´▽`*)

私も自画自賛なのよぉ!
初めてにしては上出来でしょ~(*^^*)
そりゃプロのトリマーさんみたいにはいかないかもだけど・・・プロのトリマーさんにお願いするときも完全ハサミでカットしてもらうから、結構こんな感じでガタガタになって帰ってくるよ( ̄▽ ̄)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

ありがとうございます~(*´▽`*)
我ながらうまくできたほうだと思ってるんです! (←オイッ)

今回はプール内でカットしてみたんですが、服が毛だらけになって大変なことになっちゃいましたぁ"(-""-)"
カット自体は成功だったんですが、カット方法を改善し直す必要がありそうです(-_-;)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

な、なんとっΣ(・ω・ノ)ノ!
あのいびつな形のプールをおしゃれ~と思われるとはっ!!(笑)
水圧で円形になるんでしょうが。。。水がないとフニャフニャで使いづらいです(≧◇≦)

初めてのカット、うまいもんでしょ♪
でもあのあと、私が全身毛だらけになってしまいえらい目に合いました。。。(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/682-652b44f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (762)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア