晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

現在の肉球、ときどき謎の脱皮。

こんばんわ~、じゃにママでーす

先日、犬太郎が遊びすぎて両手足を怪我しちゃいました
(怪我当時の様子は (´-ω-`)

怪我をしたときの傷口は生々しくてお写真を撮りませんでしたが、現在の傷口はほとんど治っているので記録用としてUPしたいと思いま~す

ピンボケ
・・・。
手にピントを合わせるのって難しいですよね・・・

気を取り直してもう一度チャレンジ

ギロッ
こっち見てらっしゃる~~~っ
ちゃ、ちゃんと撮るからもうちょっとだけ我慢しててね・・・

右手
やっとピントが合いました
ちなみにこちらは右手。
矢印の部分が皮剥けしてしまって新しい皮が出来たところです

左手
こちらが左手。
青矢印の部分が右手同様、新しく皮が出来た傷口なのですが、問題は赤矢印の方。。。
実はコレ、怪我した時にはなかった皮剥けなんですよ!!
もしかして新しい肉球ができた影響で古い肉球が剥がれ落ちてるってこと?!
・・・つまり脱皮?!

今日もお散歩から帰ってきて足を拭くときに肉球を見てみましたが、やっぱり違うところの皮剥けができてました

この現象について肉球について詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいませ。。。








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

へ~そんなんなってるん?
残念ながら私には肉球の事はわからないけど
クリームがあるんだよね
クリームで乾燥を防げば皮は向けなくなるかもね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっさかさはありますけども、脱皮はないです。
痛そうにしてるとかはないのかしら?
肉球とお鼻がカサカサするココばーちゃんに、「ミツロウクリーム」を塗ってあげます。
すぐ舐めて取っちゃうんですけど、笑。


PS、ロデムちんに「美人」のお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)

こんばんわん☆

肉球に詳しくなくて、何もアドバイス
できなくてごめんねー(;O;)
脱皮ってするんだねー。
犬太郎くんのギロッに笑っちゃったけど(笑)。
早く完全によくなるといいね(^◇^)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわ~(^^)/

そうか!クリームっていう手がありましたねぇ(;^ω^)
本人もいたがる素振りもないのでさほど心配はしていないんですが、見てるほうが痛そうなので。。。(~_~)
今度クリーム探してみます♪

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんにちわ~(^^)/

犬太郎自身は痛みはなさそうなんですが、毎日肉球を見てる側としては可愛そうになってきまして・・・(/_;)
クリームという手を教えていただいたので、今度クリームを探してみようと思ってます♪

こんなに具合がよくなかったんですね・・・コメントにある症状を見てびっくりしました(*_*)
でも復活の兆しがあるようで少しホッとしました。
またお邪魔させていただきますね(*^^*)

55rodemさんへ。

55rodemさん、こんにちわ~(^^)/

みなさん、クリームを愛用されていらっしゃるんですねぇ~!
ココちゃんが舐めても大丈夫なクリームなんですね♪
カサカサは前にもあったんですが、今回みたいな脱皮は初めてで心配になってしまって。。。(・´з`・)
犬太郎自身に痛みはないようです!
我が家でもクリームを探してみようかと思ってます♪

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわ~(^^)/

ね~~!私も初めてのことでびっくりだよ~~!!
たまにフローリングに肉球の皮が落ちてるもん( ̄▽ ̄)

クリームを使っていらっしゃる方が多いようなので、我が家でも探してみようと思ってるの♪
絶対舐めちゃうだろうから舐めても安心なやつがいいよね(*^^*)

痛々しい怪我が落ち着いてきて
再生を始めたのですね(*^o^*)/

古い肉球の皮が剥がれて新しい皮と入れ替わるのかな???

私も知識が無くてm(__)m
でもっ、パットクリームは良い案かも!
色んなクリームがありますよね
獣医さんに聞いて症状に合った
そして舐めても安心なクリームが見つかるといいですね。

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんにちわ~(^^)/

獣医さんいわく、爪と同じで肉球も新しい肉球の皮が生えてくるらしいんですよ~!
でも無傷の肉球まで新しく皮が生えてくるとは思わなかったです・・・( ̄▽ ̄)

今まで使ったことがなかったのでクリームの存在を忘れてました(*‘∀‘)
家にいるときに塗ると家中べたべたしそうなので、お散歩に行くときにコーティングする意味で使えるクリームがあるといいんですけど~(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/683-3d6afd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア