晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

開店前ドッグラン、ときどき犬太郎の記憶力。

こんにちわ~、じゃにママでーす

前回は転職祝いのコメントを下さった方々、どうもありがとうございました~
10社以上落ちまくってのやっとの内定・・・ホント、やっとこさ!って感じです
中には1ヶ月かかって待ったのに不合格だった会社もあったりと・・・かなり凹んでいた3ヶ月でした
次のところは長続きするように頑張ろう~っと

い~れ~て
先日の朝んぽでまたまた犬太郎に引きずられてやってきたドッグラン
だ~か~ら~~っ!!
朝早すぎてまだお店が開いてないから鍵が閉まってるんだってば

そうかっ!
するとすぐに犬太郎が何かをひらめいたご様子

受付しなくっちゃね!
なんとっ?!
いつも店内で受付をしてから鍵を受け取っていることを思い出したようで、お店に向かって走ろうとしていました
すごいなあんた。。。

えぇ~~~
お店が開いてないことを何度も説明してなんとか帰ろうとしましたが・・・往生際の悪い犬太郎

遊びたいなぁ・・・
名残惜しそうにいつまでもドッグランをず~っと見つめっぱなしの犬太郎でした

こっちでいいや
帰り道に保育園の前を通るとなぜか園内に入ろうとしていました
いやいや・・・保育園はもっとダメやし




~おまけ~
謎の花
保育園の外側に咲いていた不思議なお花を見つけました
このお花の名前、なんていうんだろう。。。










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さすが犬太郎くん
頭いいねぇ
これで犬見知り、人見知りなくなってトイレ訓練ができたら完璧だよね(笑)

(#^.^#)

犬太郎くんほんとドッグランで
遊びたかったんだね~。
その気持ちが痛いほど伝わってくるよ(* ´艸`)

そのお花たぶん時計草っていうと思う♪
画像検索してみてね(*^▽^*)

じゃにママ、その花はトケイソウ(時計草)
時計に似てるでしょi-236

じゃにママさん、おはようございます。

転職決定、おめでとうございます!!
就職活動って本当に大変ですよね。
精神的にも疲れますものね。
本当にお疲れ様でした(^^)
新しい職場がじゃにママさんに合う素敵な職場ですように。
お仕事、頑張って下さいね♪

犬太郎ちゃん、賢いですね~!
鍵をもらう流れがわかっているんですね!
今日はまだ開店前だという説明はなかなか難しいですよね(^^;)
我が家でも、子どもにそれを理解してもらうのが大変です。

犬太郎くん、凄いやん!
ちゃんと覚えてるんやね

楽しい=ラン!すんばらしい!!!

もう、お手々も完治したっけ証拠やし
ええこっちゃ!
それにしても可愛いなぁ~( *´艸`)

ところで、凄いお花やね。
なんだろう???
人の顔っぽくない?

IMOUTOへ。

おぉ・・・久しぶりのコメント( ̄▽ ̄)
何かあったかと思って心配してたじぇ~~(/・ω・)/

犬太郎はねぇ。。。覚えて欲しいことは興味ナッシングだから困ったもんだ"(-""-)"
でも、人と犬見知りは大分改善してきたと思うで~(*^^)v

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわ~(^^)/

そうなのよぉ~(/・ω・)/
犬太郎はとりわけドッグランが好きって感じじゃなかったんだけど、ここのドッグランはテリトリーなのかなぁ?遊びたがるのよね( *´艸`)
しかも遊べないときのしつこさったらないよ(`・ω・´)

ありがと~!
時計草だね!!検索して見たら同じだった♪

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんにちわ~(^^)/

これ、時計草みたいですね!
調べたら同じでした♪
っていうか、同じ時計草でもいろんな種類があるんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
うんうん!時計に似てます(≧▽≦)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんにちわ~(^^)/

ありがとうございます~(≧▽≦)
なんか、たかだかパートなのにこんなに苦労するとは正直思いませんでした(+_+)
でも今回は諦めずにやりたいお仕事を探せたのですごく嬉しいんです♪♪

そうでしょ~~"(-""-)"
ワンコ達に言い聞かせるのって難しいですよね(-_-;)
ちゃんこは諦めが早いから助かってますが、犬太郎のほうが。。。(´-ω-`)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんにちわ~(^^)/

ね~~!
実は犬太郎って結構賢いんですよ~( *´艸`)
ドッグランで遊ぶ流れは理解しているくせに遊べない理屈は理解せず・・・"(-""-)"
トイレ訓練も覚えないので、もしかしたら自分の都合の悪いものは覚えない主義なのかも??(*´Д`)

この花、ちょっとグロいでしょ?( ゚Д゚)
どうやら時計草というお花みたいです!
すっごいリアルに立体的でホントに時計みたいですよ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/685-832b9b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア