晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

体重測定、ときどきイタズラの証拠品。

こんばんわ~、じゃにママでーす

雨。。。降りすぎでしょう~
何週間か前までは関東の水不足が深刻だと言われていたので恵みの雨かもしれませんが、九州の方たちにとっては怖い雨になってますよね
地震の次は大雨。。。今年の九州は散々すぎて気の毒です
早く雨が落ち着いて色んな復興が進みますように・・・


昨日はなじみのペットショップへ爪切り等をお願いしに行ってきました

太ってないはず!
恒例の体重測定・・・まずは犬太郎から
うんうん!犬太郎の言う通り体重は変化なし
体重も落ち着いてきたね~~ (←立派に重いけど。)

おもちゃおもちゃ・・・・
続いてちゃんこセンセーも体重測定
ちゃんこの体重もだいぶん落ち着いてきたみたいでよかった~
っていうか・・・もうすでに頭の中はおもちゃコーナーのことでいっぱいみたい

よくがんばりました♪
無事に爪切りと足裏パットのカットが終わりホッとしたご様子のワンコ達
今回はおもちゃを買わなかったからちょっとがっかりしているちゃんこさん
だって最近、おもちゃが増え過ぎちゃってちょっと処分したくらいなんだもん・・・



~おまけ~

近頃、またまたイタズラが多くなってきたちゃんこ

証拠品
ちゃんこのイタズラは主にコソ~っと物を盗んでは台所に持って行ってガジガジかじります
↑が本日の証拠品
犬太郎のオムツと私のスリッパが大好物みたいです。。。








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

♂と♀の違いがあるとはいえ、
同じカニンヘンでも体重にかなり
差がありますね。
ちゃんこちゃんが小さいのか、
犬太郎君が大きいのか……。
わからなくなってきました。

ちゃんこちゃんのイタズラ、
なんかカワイイ。
台所で隠れてカジカジなんて
奥ゆかしいかも。

こんばんわん♪

ほんと雨降りすぎだよ~。
2日連続明け方に大雨&雷で起こされて
寝不足ー(◎_◎;)

犬太郎くんとちゃんこちゃんは
体重が落ち着いていてよかったね♪
ちゃんこちゃんのおもちゃ買ってもらえなかったから、ちょっと拗ねてる顔がかわいい(笑)。
そしていたずらもすぐにバレちゃうね( *´艸`)

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

我が家のワンコは凸凹兄妹なので体重を数字化するとそれがよくわかりますよね(/ω\)
カニンヘンにしては犬太郎はデカすぎだしちゃんこは小さすぎなんです(≧◇≦)
ちゃんこの小ささは獣医さんも驚くほどの小型らしいです( *´艸`)

犬太郎はちゃんこの3倍・・・(ー_ー)!!
いつか4倍になる日が来ないかとヒヤヒヤもんです(-_-;)

ちっこいちゃんこがやるイタズラなので可愛く見えちゃうんですよ(≧▽≦)
だからつい許しちゃうんですけどね・・・(´-ω-`)
盗みかたも可愛くって。。。今度動画撮ってみようかな(*^^*)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

今回の大雨は鹿児島もかなり被害があったみたいだね(>_<)
雷は怖いよね~~~!!
私も雷はめっちゃ苦手だよ(+_+)

ちゃんこのイタズラは。。。可愛すぎていつも許しちゃうんだよね~(´-ω-`)
イタズラするとき台所だとバレないと思ってるみたい( ̄▽ ̄)

①犬太郎のオムツ②スリッパ③いもむししゃ~ん④は何?ラップの芯?

IMOUTOへ。

そう!ラップの芯!!
あれはイタズラというかおもちゃ代わりにあげたらちゃんと台所にこそ~っと持って行ってガジガジ噛んでボロボロになってたよ(ー_ー)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんにちわ~(^-^)/

そうだったんですね~~!
気がついたときは時既に遅し……💧
来年は見逃さないようにしなくっちゃ(*≧∀≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/689-7104a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア