晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

ホームパーティ後半、ときどき人気者。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は7月7日の七夕ですね~
会社の先輩に「今日はお家で何かしてあげるの?」と尋ねられ思ったのですが・・・七夕って家でも何かするイベントでしたっけ??
私が小さい頃は保育園や学校で短冊に願いを書いて笹につるしたりしてましたが、家に帰ってから何か特別なことをした記憶がない!!
・・・っという理由からじゃに家は七夕に特別なことは何もやりましぇ~~ん
皆さんのお宅では何かされてますか~?


今日のネタは前回の続きでーす

おうち作ってるの!
ワンコ達を可愛がってくれてるO川さん家のさなちゃんがおもむろにちゃんこのお家を作りだしました

ここが玄関♪
ちゃんこハウスの間取りを説明してくれるさなちゃん
玄関作ってくれたけどその玄関じゃちゃんこさん自力では出られないんだけどなぁ~

出たいんですけど。。。
子ども達がWiiをやり始めたので、さなちゃんもゲームに参加しようとちゃんこハウスから出たのですが。。。ちゃんこはお留守番だそうです

何してるの~??
みんながゲームに夢中になっている間、今度はわかなちゃんちゃんこと遊んでくれていました
今回初登場のわかなちゃんはI川家の長女ちゃんで、すぐ近くで寝っ転がってる(笑)お坊ちゃんが弟くんのたいらくんです
もちろんI川家一家もご近所さんで、じゃに家のお隣のお隣のお隣さんなんですの

キャハハ♪
わかちゃんとたいらくんはほとんど人見知りせず、カワイイ笑顔をた~っくさん見せてくれてました~~
・・・ちゃんこはしっかり抱きしめたままでしたけどね

眠たくなってきちゃった
このお写真を撮っていた時はすでに夜もどっぷり更けていた時間だったので、さすがに眠たそうなたいらくん
お姉ちゃんのわかちゃんは、眠気のピークを通り越しててちょっぴりテンションがあがっちゃってたかも。。。

みんな自由人
そうこうしているうちにパチッと目が覚めたたいらくんはすぐさま冒険へ出発~っ
その若さと元気をおばちゃんに少しわけておくれ・・・


この日もやっぱりチビッコ達に大人気なちゃんこさんは常に誰かに抱っこしてもらってました
新しい仲間が加わって今回は更にワイワイ盛り上がったホームパーティーになりました
次は何パーティーになるかなぁ~~??









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*´▽`*)

七夕何かした記憶があまりないなー(笑)。
短冊に願い事とかは
小さい頃やっていたかもしれないけど
大きくなってからはしないよね( *´艸`)
なんか私さみしい人だったりして(ノ´∀`*)

双子パンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ(^-^)/

きーちゃん寂しい人なの~(笑)
わ・た・し・も♥
今どきのお母さん達はおうちでも七夕をお祝いしてあげるイベントをするみたいだね~(*´-`)
昭和と平成の時代の違いかスら( ̄0 ̄;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/692-a4153edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア