晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は動画をUPしたいと思いまーす


ノミ・ダニ + フィラリア予防にも効果的な新しい食べるタイプのお薬”ネクスガード”を拒否る犬太郎です
以前にもこのお薬のことを記事にしましたが(前回記事)、全然受け付けてくれなくなってしまいました
現在は過去に戻り、付けるタイプのノミダニ予防薬とジャーキータイプのフィラリア予防薬の両方を使っています
動画で犬太郎がやっていたこの仕草はホントに滅多にしない行動なのでよっぽどお気に召さないのだと・・・




~おまけ~

セカオワ
10月5日にリリースされた SEKAI NO OWARI の新しいCD”Hey Ho”を買いました!
リリースされることは知っていたので、何の迷いもなく購入しましたが、買ってみてビックリしたことがありました

ブレーメン
(文章抜粋)
SEKAI NO OWARI は、殺処分ゼロの活動に実績がある認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」とともに、動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」を立ち上げ、今作で生じる収益を支援に充てていきます。「ブレーメン」では、保護シェルターや譲渡スペースの建設を目標に支援をスタートします。

こんな形で殺処分ゼロに向けて貢献できたことにすごく感動しました。
”Hey Ho”の歌の歌詞も殺処分ゼロに向けて何かやれることはないのかな?的な内容になっていて、すごくいい曲でした
微力ながら私もこのプロジェクトを応援致します

ちなみにこの曲をきっかけにブロ友になった(←勝手に言い張ってますm(__)m) 柴犬さくらの生活日記のSakura channel さんのブログにも曲と歌詞が書かれていますのでよかったら遊びに行ってみてください♪










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメント見ました。

リンクありがとうございます!
コメント見ました。

こんばんは♪

犬太郎くんよっぽどお薬がお気にめさないんだね。
なんでだろうね~(´・ω・`)

そうそう、SEKAI NO OWARIの新曲が
動物殺処分ゼロプロジェクトのって
NEWSで見たよ~。
こういう知名度が高い人が活動してくれると
認知度も高いからありがたいよね!(*´▽`*)

こんばんは~☆

最近読み逃げばかりなのに
コメント頂いて嬉しかったです♪

お~ ネクストガードを拒否るとは
犬太郎君はツワモノですね~(*^o^*)/

SEKAI NO OWARI の新しいCD”Hey Ho”の
プロジェクト素敵ですね!
感動です!!!
「柴犬さくらの生活日記」もみさせて頂きました~☆
私も応援で、CD買いたくなりました(*^o^*)/

Sakura channel さんへ。

Sakura channelさん、こんにちわ~(^^)/

こちらこそご了承いただきましてありがとうございました♪
ちゃっかりブログも載せちゃいましたし・・・( *´艸`)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんにちわ~(^^)/

そうなのよぉ~!
フィラリア予防だけのジャーキータイプはめっちゃ食べるんだけど、これだけはどうしてもダメみたい(-_-;)
お薬を鼻で隠そうとする行動は犬太郎にしてはホントに珍しいのよ!
ちゃんこもやっぱり嫌みたいでガン無視だしね。。。(>_<)

セカオワのプロジェクト知ってたんだね~!!
普通にファンだから何もなくてもCDを買ってたんだけど、ちょっとでも殺処分ゼロ運動に役立ててくれるんだって思うと嬉しさ倍増だよね~!
私みたいに何かやりたいけど何もできない人には寄付で貢献することもありだよね。

ジェイ ママさんへ。

ジェイママさん、こんにちわ~(^^)/

とんでもな~~い!!
私の方こそ読み逃げ大魔王だから久しぶりのコメントでごめんなさいm(__)m

ジェイちゃんはネクスガードは大丈夫派なんでしたっけ?(笑)
やっぱり味の好みの差なんでしょうかねぇ~( ̄▽ ̄)

セカオワのプロジェクト、とっても素敵なことですよね!
私もこの時ばかりはセカオワのファンでよかったって本当に思いましたもん!
自分の好きなアーティストが同じ気持ちの持ち主だってわかって・・・(*´ω`*)
みんなにCDを買っていただきたい!っていう気持ちで紹介したわけではないのでご無理はしないでくださいね♪
こういう形で殺処分ゼロ運動に少しだけでも貢献できたことが嬉しかっただけなので・・・( *´艸`)

コメント返信。

毎度コメントありがとうございます。
さくらは犬の好き嫌いが全く無く、
どんな犬でも跳び付いていく柴らしからぬ柴で
今回もさくらは遊びたい意欲を見せていたのですが、
相手のコが拒絶反応を見せたので一旦距離を置いていました。
それでちょっと油断していたら急に相手のスイッチが入って
飼い主さんがうっかりリードを離しさくらが襲われてしまった訳なんです。

まぁ一応テリア種で気性が荒い犬ではあるのでしょうがないのですが、
後から来た他のワンコにもかなり吠え掛かっていたので
ん、大丈夫か?って感じでした。笑

じゃにママさんのワンコも怖がりなんですね。
さくらも今回の件で犬恐怖症になっちゃったかと心配していたのですが、
今日の朝散歩でパグくんに会って普通に遊べたので安心しました^^

知ってる、知ってる。
テレビでやってたね。セカオワって特にファンでもなかったけど偉いなーって感心しちゃった
一個人が何かしようとしても大変なことも
あれだけの人気者が動いてくれると力は大きい
ありがたいことですね

Sakura channelさんへ。

Sakura channelさん、こんばんわ~(^^)/

こちらこそ、いつもご丁寧にありがとうございます♪
どうやらさくらちゃんはいつものさくらちゃんに戻ったようですね(≧▽≦)
ホントによかった~~!
トラウマってワンコでもなるみたいだからホントにホッとしました(*ノωノ)

犬太郎もずっとワンコは苦手で挨拶もできない子でしたが、最近はちょっとだけ(1mmほど・・・)できるようになった気がします(*^^*)
でもトラウマになってしまったちゃんこは完全にダメですね。。。(>_<)
ちゃんこはその時はホントに恐怖でしかなかったようで我を忘れて逃げ回ってドッグランのフェンスに激突したほどでした(/_;)
もちろん、フォローしなかった飼い主の私の責任が大きいのは重々わかっており猛反省しましたが、ドッグランではお互いに嫌な思いしないように配慮することが大事ですね・・・。

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

さすがなおちゃん!
私、全然知らなかったからファン失格かも・・・(;^ω^)

そうですね~!
有名な方が運動の第一歩を歩みだしたら相乗効果も生まれやすいですもんね!!
殺処分ゼロを訴えてる小池さんも実は少し見直しました(*ノωノ)
この運動がもっと広がって、日本全国で殺処分ゼロになってくれたらいいのになぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/712-83a07829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア