晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-06

ちゃんこの思い出、ときどき幸せにな~れ♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

前回は豪華ディナー編だったので、今回はプレゼント編を!!
・・・っと思いましたが、その前に今回は思い出編をUPしたいと思いま~す



ちゃんこ生まれたて
2012年12月12日生まれのちゃんこは縁あって(←とあるショップでビビ~ッと一目惚れ)2013年3月24日にじゃに家へやってきました
(この乱暴な抱き方の当時の私を殴ってやりたい

ぽんぽこりん
小さい体なのに食欲旺盛なちゃんこは食後ははち切れんばかりのポンポコお腹でよく爆睡してました

うさ耳犬
初めての女の子で家族みんながちゃんこをチヤホヤ(デレデレかも)しっぱなし

はーい
↑これだもん。(笑) 

お兄たんと一緒
1歳になるまで一人っ子だった犬太郎は人見知りと犬見知りが激しくて、初めはちゃんこをなかなか受け入れてくれませんでした

おふろ
でも、もともと気の優しい犬太郎ちゃんこに絶対に危害を加えることはせず、少しずつ家族としてちゃんこを受け入れるようになってくれました

大切な妹
大の犬嫌いだった犬太郎がここまでちゃんこに心を許してくれるとは。。。今考えても奇跡です

ガブッ
二人が仲良く成長してくれるのはとても嬉しいことなんですが・・・この時期になった途端、ちゃんこがメキメキと頭角を現すように。。。

更にエスカレート!
ガブッ!!

寝る時も
兄妹ケンカのじゃれ合いなのでもちろん本気ではないのですが、優しいお兄ちゃんはひたすら耐えるばかりっ
それでも、いつでもどこでもずーーーーっと一緒のお二人さん

一緒なの♪
いつだって。

ベランダでも
どこだって♪

仲良し♪
そばに寄ってくるのはいつもちゃんこの方
あまりにも仲良しすぎて、幸か不幸か、ちゃんこ犬太郎以外のワンコを受け付けません
今では犬太郎よりちゃんこのほうが犬嫌いが激しいです

あどけないちゃんこ
ちゃんこはもう立派な4歳のレディなので、こ~んなあどけない格好で寝たりはしなくなっちゃいましたが、私達家族にとってちゃんこはいくつになってもチビッ子ちゃんこです

これからも仲良くね!
4歳の一年もちゃんこにとって幸せな一年でありますように。










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

感動的(*´∇`*)

(*´▽`*)

ちゃんこちゃん、めっちゃ成長したねー!
(当たり前だけど(笑)。)
も~かわいすぎる!!!
そして犬太郎くんとちゃんこちゃんの
仲良さと絆に写真見ながら
涙出そうになるー(´;ω;`)ウルウル

犬太郎くんはほんと優しくて
妹を守るお兄ちゃんで素敵☆
そんなお兄ちゃんに思い存分甘えている
ちゃんこちゃんがまたかわいい。
2人が兄妹になれてほんとよかった(*´ω`*)

ちゃんこちゃんにとっても
犬太郎くんにとっても
きっと素晴らしい1年になるよ☆

こんばんは〜😀
ちゃんこちゃんお誕生日おめでとう🎉🎂
じゃにママの誕生日プレート豪華にすごいな〜って^_^母ちゃんには真似できん…母ちゃんメンドくさがりなもんで( ̄◇ ̄;)多分うちは、ササミ茹でたり、りんと杏子の好きなので簡単にする位やなぁ^_^うちにも、プレート出前で^ ^
ちゃんこちゃんチビちゃんこちゃんの時から可愛いかったんやね^_^犬太郎君もしっかりお兄さんやし😀仲良しが一番‼️うちの娘達も1ワンではもうおられへんやろなぁ〜😀ちょっとでも離れようもんなら大変に(´・ω・`)
ちゃんこちゃんも4歳いい1年で健康に過ごせます様に╰(*´︶`*)╯♡
そして、犬太郎君もいいお兄さんで過ごせます様に╰(*´︶`*)╯♡
寒くなってきたから、じゃにママも体調には気をつけてね〜😀
おめでとう🎉

これはまた貴重な写真を
ありがとうございます。
いまでも小さいちゃんこちゃんが、
大きく見えます。
こうして観ると、立派に成長しましたね。
最初の写真、抱っこというよりも
握っていると言った方が正解かも……。

しかし、犬太郎くんは最初、
人見知りと犬見知りが激しかったとは意外。
ちゃんこちゃんが来てから変わって、
今ではちゃんこちゃんの方が犬見知りとは
わからないものです。
何はともあれ、これからも2人仲良くだね。

ぎゃぁ~~~e-266可愛すぎる~e-328

今ももちろん可愛いけど
パピちゃんのちゃんこちゃんに もうメロメロです(*^o^*)/
家族みんなでチヤホヤ、デレデレになるのも無理ないですね♪

可愛いちゃんこちゃんに犬太郎君も妹の可愛さを知って、
愛情を注いだのですね~。

ちゃんこちゃんもお兄ちゃん命なのかな♪

素敵な4歳を~☆☆☆

IMOUTOへ。

泣けるっしょ(´_ゝ`)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

でっしょ~!
小さい小さいと思ってたけど、こうして昔の写真を見ると立派に成長してるんだよね~(*^▽^*)
ホントにそうなの♪
犬太郎の妹がちゃんこでよかったし、ちゃんこのお兄ちゃんが犬太郎でホントによかったよ(●´ω`●)

りんママ さんへ。

りんママさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

私も超~~めんどくさがり屋なのでめっちゃ頑張ってこの程度ですよ(;^ω^)
やっぱり群れ(家族)との絆が深いのは、ワンコ達が生まれ持った才能かもしれないですね(*ノωノ)

りんママさんも体調には気を付けて頑張り過ぎないようにして下さいましね( *´艸`)

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

め、めっそうもござーせんっっ(@ ̄□ ̄@;)!!
こちらこそ、過去写真を見て下さってありがとうございますm(__)m

そ、そうそう・・・あの抱き方はyujiさんのおっしゃる”握ってる”が一番しっくりきますね(≧◇≦)
ホントに反省。。。(T_T)

ジェイ ママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

でしょでしょ~~(≧▽≦)
私もパピー時代のちゃんこはほんっとにメロメロになります(*´ω`*)
しかもあのどでかいお腹で当時はめっちゃ笑わせてもらいましたよ(*´▽`*)
はち切れちゃうんじゃないかって本気で心配してましたもん(+o+)

そうそう!
ちゃんこはホントにお兄ちゃん命です!!!
ワンコの兄妹愛もたまらんですたい(∩´∀`)∩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/723-68865cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア