晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

おもちゃっ子、ときどき出口っ子。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はお久しぶりに馴染みのペットショップへ行ってきました~
ペットショップまでの道のりが長かったらしくワンコ達は到着するまでにヘトヘトになってしまってました
最近のお散歩が10~15分くらいしか歩いてないからそのせいかも・・・

体重
今日はいつものように爪切りと足裏カットをお願いしました
・・・っとその前に恒例の体重測定~
ちゃんこは少々増え気味でしたが安定の2.4kg


僕何キロ?
さて、続きまして。
犬太郎の番~
前回は7.5kgだったからネクスガードのお薬も7.5kg以下用をついさっき購入したところだったんですが・・・

・・・・・??

・・・・・・・・・え??

なにが?!
8.15kgとなっ?!?!

かなりの衝撃ではありましたが、今はショックを受けてる場合ではありません
すぐにさっき購入したネクスガードのお薬7.5kg以下用を7.5kg以上用に交換してもらいました


どれにちようかなぁ~
体重測定も爪切り等も終わったらすぐにおもちゃコーナーへ一直線な子が

新しいパンダちゃん
ちゃんこは新しいおもちゃのチェックは欠かしません

値段重視
ちょっと離れた棚にも新しいおもちゃが置いてありすぐにチェーーック
すかさずママも値段チェーーーック
もう言わずもがなです。
値段重視で今日のおもちゃはてんとう虫しゃんに決定しました~





~おまけ~

出口出口
家ではおもちゃ大好きっ子の犬太郎はというと・・・お店のおもちゃには目もくれず、ちゃんことは逆で出口に向かって一直線なんです
いつまでたってもペットショップ嫌いの犬太郎・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あわわわー(* ´艸`)クスクス
8.15キロかぁ~
犬ちゃん、吸収率がめっちゃいいのね(笑)

オバチャン、見なかった事にするから(←現実逃避)
ダイエットがんばってね(^^)/フレーフレー

(*´ω`*)

犬太郎くん体重増えちゃったね(笑)。
美味しいご飯たくさんもらってたからね(*´ω`*)
うちのナナちゃんも200g増えたよ(笑)。

あら5枚目の写真のパンダちゃんのお人形
かわいいね(笑)。
でも1回で壊しちゃうなら
安いやつじゃないとね(笑)。

犬太郎くん、立派に成長中ですね。
でも、わが家のイチローより軽いから
まだ大丈夫ですよ。
ご安心ください?

しかし犬太郎くんの場合は、
小さいちゃんこちゃんが一緒なので、
実際より大きく見えてしまうのかな?
なんて気もしています。

mikityさんへ。

mikityさん、こんばんわ~(^^)/

吸収率~~っ(笑)
ウケるわぁ~~~(≧▽≦)
確かに!!
犬太郎よりちゃんこのほうがごはんはがっつくんだけど・・・なるほどね。吸収率がいいんだねきっと♪

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

増えた増えたわ~~(@ ̄□ ̄@;)!!
ナナちゃんも200g増えたんだね~( *´艸`)
ナナちゃんの200g増加は元気な証拠でちょっぴり嬉しい気がするね(*^▽^*)

パンダちゃんは独特な雰囲気を醸し出してるでしょ(;^ω^)
もう、ワンコのおもちゃはその日限りが多いから値段をやっぱり見ちゃうよね( ̄▽ ̄)

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

えぇホントに・・・スクスクと成長が止まんなくって・・・(=_=)
イチローくんの体重が基準だとするとまだまだ修行が足りないッスか?!(笑)

カニンヘンにしては二人はでっか過ぎと小さすぎの極端な凸凹だからそう見えてしまいますよね。。。(;^ω^)
お散歩の度に「この子はまだ赤ちゃん?」って聞かれちゃいますもんね(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/726-c2f7f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア