晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

猛反省、ときどき地味にカメラ目線。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみました
前回、犬太郎の体重が増えてたことにショックを受けたばかりだったのですが・・・・・


人のこと、全然笑えねぇーーー



去年の夏前に5kgのダイエットに成功しましたが、そこから今日までに6kg増えてましたわ

あは・・・あははは・・・・・・

今日、ずーーっと食べたかったスープパスタを食べに行くことができて大満足したので、思い残すことなくダイエットに励んでみようと思いま~す(明日から。(笑))


今日は携帯内の写真を整理してて出てきた約一年前の写真をUPしたいと思いまーす

古い写真
近くの公園までお散歩に行ったときに近所のチビッコがワンコ達を可愛がってくれました

おねぇた~ん
最初こそおっかなびっくりで逃げてたちゃんこでしたが、優しい子ども達だってことがわかったら少しずつ距離が縮んでいきました

抱っこさせてね~
中でも一番ちゃんこを気に入ってくれたこの女の子はワンコの抱き方がすごく上手でちゃんこも嫌がることもなく抱っこしてもらってました
犬太郎のほうが少し心配してましたけどね・・・

カメラ目線
ほら?
ちゃんとお尻をしっかり支えてて上手でしょ~~??
どうやらおばあちゃん家にワンコがいるらしく、だから上手に抱っこもできるんですって

こりゃ!!
忘れたころに犬太郎が近づいて来て、ちゃんこを心配するあまりちょっぴり飛びかかってしまいました
飛びついちゃった犬太郎にビックリしたというよりも、二人ともは抱っこできないよ~!っというような感じで少し驚かせてしまったようでした
ビックリさせてしまった女の子にはきちんと謝りましたが・・・・どんだけちゃんこを心配すんねんっ
女の子がワンコ好きだったから大丈夫だったけど。。。これがワンコ嫌いな子だったら大変だったもんね
ホント・・・気を付けなくっちゃ



っていうか、最後2枚のちゃんこのカメラ目線が地味に笑える・・・








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

それにしても犬太郎くん、よっぽど
ちゃんこちゃんが心配だったようですね。
やさしい〜。
こんなにやさしいと、
ちゃんこちゃんだけでなく、
他のワンコにもモテたりして……。

ちゃんこちゃん、確かに
地味にカメラ目線してますね。
それに、この女の子の家の
ワンコです、といった顔を
しているようにも見えてしまいます。
抱っこの仕方がうまいから、
すっかり安心しきっているせいかな?

(*´▽`*)

ちゃんこちゃんを上手に抱っこしている女の子
すごいね~(*´▽`*)
犬太郎くんの心配ぶりが優しいけど(笑)。
ちゃんこちゃんがひたすらカメラ目線なのが
さすがやー( *´艸`)プププ

た、体重は少しずつ無理せず落としてね(*^^)v

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

犬太郎はちゃんこに弱くて(溺愛?)知らない人がちゃんこを抱っこするといっつも心配しちゃうんですよ(/ω\)
・・・の割には一緒に遊んだりってあんまりしないんですけどね( ̄▽ ̄)

ちゃんこのカメラ目線は、実は助けを目で訴えてるんです(*ノωノ)
抱っこ自体は好きなんですが知らない人だと緊張しちゃうみたいで・・・でも『嫌!!』っていうような表示ができないからじーーっと目で助けを訴えるんです(+o+)
人嫌いを克服するにはどんどん抱っこしてもらいたいんですけどいつもこんな目で訴えてくるんでたまにちょっと気が引けちゃうときがあります(;^ω^)

双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

あの女の子は3~4年生くらいの子だったけど、上手に抱っこできてたよーー!!
小さい子だとまだワンコの抱き方がわからず首をつかんじゃう子もたまにいるから正直ちょっと怖い時があるけど、あの子の時はすごく安心して任せられたよ~(≧▽≦)
ちゃんこのカメラ目線、実は助けて~の合図だったんだけど上手に抱っこしてくれてたからそのままにしちゃってたの・・・( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/733-eeb07da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア