晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

バースデーディナー、ときどき小悪魔ちゃん。

こんばんわ~、じゃにママでーす

犬太郎へのたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました
おかげさまで犬太郎が本当に多くの方々に見守っていただけているんだということを実感したお誕生日になりました

本日は(とってもとっても自信のない)バースデーディナー編をUPしたいと思いま~す


ディナー
メインは一番したにある黒い物体のお手製ハンバーグ。
サイドメニューはイオ○でついでに買ってきたワンコ用チキンソーセージ入り野菜スープを作ってみました
・・・。
期待させるだけさせといてコレだけしか作っておらず・・・面目ない

ハートのニンジン
いつものご飯にお肉+お野菜は入れていて、ニンジンは必ずすりおろすのですが、今回はハート形にくりぬいて普段より長めに煮込んだスープにしてみました
(特別ソーセージ入りのね♪

犬太郎たちの反応はというと・・・


最初こそいいけど、あとは微妙~~!(笑)

完食
それでもあっという間に完食宣言でました

主役君
しばし休憩したあとは、お待ちかねのバースデーケーキが登場します

えぇ。。。わかっておりますとも。。。日本中から「ちっさ!!!」と聞こえそうなのが・・・

小悪魔登場
普段、あまりケーキと縁遠いワンコ達なので、食べないことを想定してあえて小さいケーキを買ってきたんです
そこへ甘いもの大好きっ子の小悪魔ちゃんが登場

バースデーケーキ
ちなみに小さすぎて見えない方へ拡大図をば。。。(笑)
今回のバースデーケーキは豆乳入りモンブランにしてみました~

ケーキ贈呈
早速本日の主役君にケーキ進呈でーす

するとすぐに・・・

(再)小悪魔
小悪魔再び現る。

ケーキ贈呈式
ケーキの取り合いが起こる前に(←犬太郎の完敗なんだけど)ちゃんと二つに分けてケーキをいただきました~

お兄たんのだってば!!
って言ってるそばから横取りする小悪魔ならぬ大王様
でも大丈夫♪♪
我が家には”じゃれ合い”という言葉はあれども”喧嘩”ということにはまず絶対になりません!
なぜなら・・・


裏から
年上で体の大きい犬太郎が。。。

悲しき兄
必ず身を引いて穏便に事を解決してくれるからなんです
本当に心の優しい妹思い犬太郎に育ってくれて嬉しいです

そんな今回の主役犬、犬太郎からも一言。

感謝御礼
だそうです

これからも犬太郎と(小悪魔)ちゃんこを宜しくお願い申し上げます










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

( *´艸`)

素敵なディナータイムだったね♪
普段は食べないお料理に
2人ともびっくりしたんじゃ?(笑)。
でも美味しかったから完食してくれたね(*^▽^*)

うちなんて手作りとはいえない
ササミをゆでたのしかあげたことないし
誕生日にケーキも手作りディナーも
してあげたことないよ(笑)。

じゃにママさんもmikityちゃんも
みんな手作りすごいな~。
犬太郎くんが優しくて妹思いなのは
ほんと素晴らしいよ~(*^▽^*)


ママさんの手づくりディナーで
犬太郎くんはさぞ、満足だったようですね。
美味しそうに食べ、完食したのが
何よりの証明です。

ケーキですが、このモンブランは去年、
わが家のイチローの誕生日にあげた
モンブランと同じかも(コミフですか?)。
見た目が同じです。
小悪魔ちゃんこちゃんの横取りにも
大人の対応をする犬太郎くん、
妹想いで本当にやさしいですね。

お~☆
豪華で素敵なBirthdayディナーですね(*^o^*)/

メインのハンバーグと人参のハートも入ったスープもあって
ママの愛情いっぱですね~☆

ジェイが見たら狂喜乱舞!♪!
じゃにママ家の子になりた~い!と言うょ~。
お兄ちゃんのケーキを横取りしようとする
ちゃんこちゃんに怒らず道を開けてあげるなんて、流石はお兄ちゃん!
犬太郎君、優しいね~☆☆☆

気になる~♪と言ってくださった動画、お散歩の様子のジェイです
最近、インスタ初めました。
インスタでは、すんなりUPできたのでご紹介しますね

インスタに登録しなくても見れますので
良かったら覗いて見てくださいませ~
  ↓
https://www.instagram.com/kurohimej/?hl=ja

Instagram kurohimej です

HappyBirthday!!!!!

乗り遅れましたが、

HappyBirthday!犬太郎くーん!

5しゃいになったんやね(*^^*)
しかもやさすぃーお兄ちゃん♪
ちゃんこちゃんに取られても怒らないなんて、大事に育てられた証やね( *´艸`)
健やかに笑顔の多い一年になりますように~

またチロルとサッカーで遊んでねぇ~(^O^)/


それにしても、いつも賑やかで楽しそう♪
羨ましいなぁ~



双子パンダ のきーちゃんへ。

きーちゃん、こんばんわ~(^^)/

引っ張るだけ引っ張ってこのLvだから。。。(-"-)
ディナー編の予告なんてしなきゃよかった~~~(泣)

でもワンコ達は最終的には全部食べてくれたから気に入ってくれたんだと思うの♪(多分)
不恰好でも作ってよかったよ( *´艸`)

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ナナちゃんは家族みんなに愛されてるのがすごく伝わってくるから幸せ犬だよ~💛
ナナちゃんの長生きの秘訣も家族みんながナナちゃんを思ってくれて大切にしてることだと私は思うんだ♪

犬太郎とちゃんこはこれだけ体の大きさが違うからどうしても力の差が歴然になってきちゃうけど、犬太郎がそれを理解しているのかわかんないけど、ちゃんこに優先権を譲れるワンコでホントによかったと思うよ(≧▽≦)

yujiさんへ。

yujiさん、こんばんわ~(^^)/

いやぁ。。。お恥ずかしい限りです。。。(+_+)
イメージではもうちょっとリッチになってたんですが、いざ作ってみるとショボさ炸裂作品でした(*´Д`)
ま、まぁ、ワンコ達が完食してくれたので結果オーライということで。。。(/ω\)

あら!?
すみません。。。イオ○ペットの冷凍ケーキなのでそうなのかも違うのかもよくわかんないです(;^ω^)
結局、このケーキは二人ともが完食しませんでした(-_-;)
あの小ささで半分こしたのに残すとは。。。小さいの1個にしといてよかった( ̄▽ ̄)

ちゃんこは犬太郎が優しいことをいいことにやりたい放題の時がよくあるんですよ(+_+)
そんな小悪魔ちゃんのハートも許してあげられる犬太郎は、飼い主の私も見習いたいくらいです(笑)

ジェイママさんへ。

ジェイママさん、こんばんわ~(^^)/

もうちょっと綺麗なディナーになると思ってたんですけど。。。当時酔っぱらっていたっから豪華に見えたのかも(-_-;)

犬太郎はホントに優しいお兄ちゃんなんですが。。。言い方を変えれば弱っちぃ子なんです(笑)
ちゃんこにちょっとでも唸られようものならそそくさと逃げちゃいますもん( ̄▽ ̄)

動画、見れました~~!!
ありがとうございました♪
私自身、インスタグラムはよくわかんない人なんですがリンクを張り付けてくださったお陰で見れました♪
っと同時に、そいえばジェイちゃんの普段の歩く姿をあまり見てない気がして違和感があるのかないのかよくわかんなかったです(;^ω^)
でも、逆を言えばそれくらいジェイちゃん自身が自然に靴下を受け入れてるってことですもんね!
この靴下があれば痛みも少しは和らぐことができるといいなぁ(*ノωノ)
幸い、ジェイちゃんはママがオリジナルでいろいろアレンジしてる愛車(バギー)があるから無理なくお散歩を楽しめるからいいですね💛
ジェイちゃんの完治を心からお祈りしています!

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

いやいやいやいや、とんでもないッス!!
ご丁寧にお祝いをありがとうございました(≧▽≦)
すごく嬉しいです(*´ω`*)

ホント、またチロルちゃんとサッカー犬みたいですよね~~(≧▽≦)
犬太郎は完敗状態でしたけど。。。(笑)
それでも、あの時よりは犬見知りが少なくなった気がしますよ♪

な、何を言っておられるんですか?!Σ( ̄□ ̄|||)
親方とピンクレディ・・・もうそれだけで十分賑やかじゃないッスか!!
私こそ愛し愛されてる親方とピンクレディの関係がホントに羨ましいです(●´ω`●)

またイッチャンにもリンちゃん・杏ちゃんにも会いたいですし。。。また関西に出没しなくっちゃですね( `ー´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/741-e3c406b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア