FC2ブログ

晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2018-09

退院しました!、ときどき番外編。

こんにちわ~、じゃにママでーす

っと言うより・・・ただいま~

前回更新時が扁桃腺手術の入院日だったんですが、おかげさまで先週無事に退院することができました
お見舞いコメントもたくさんいただいてとても嬉しかったです!

御礼
ご心配してくたさった皆様、本当にありがとうございました

入院当初はワンコ達と家族がそばにいないのが異常に寂しくて激しいホームシックにかかってしまってました
でも、パパが毎日会いに来てくれて、更に私が動けるようになってからはワンコ達も一緒に駐車場に連れてきてくれたんです
車の中でワンコ達と毎日触れ合えたんです!!
めちゃくちゃ嬉しかった~~
本当は仕事がすごく忙しくてお盆休みも私の入院日と手術日以外はずっと出勤してたみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
そして家事とワンコ達のお世話をずっと一生懸命してくれたおかげで退院してもすぐにいつもの生活に戻ることができました
本当にパパには大大大感謝です



ここからは番外編として入院ネタで~す

入院中は手術後はとにかく回復するのをひたすら待つ毎日で暇になると予想し、お隣さんからワンピースの単行本を貸していただいたのですが・・・

ワンピース
こんなにどっさり借りちゃいました
ベッドサイドに1巻~43巻までぎっしり
入院後半は本当にこの本が頼りでした

本
入院二日目が手術で夕方予定になっていたので、病院内のコンビニでこんな本も買っちゃいました
さすがに初めての手術なので大丈夫なのはわかっていても心のどこかで不安になってしまい。。。この子たちに癒してもらって手術に臨みました


三分粥
手術後3日で流動食から↑三分粥の食事になりました!
流動食でも飲み込むまで痛かったんですが、三分粥になると激痛

三分粥2
こちらも三分粥。
この頃から食事に1時間近くかかってしまい下膳時間に間に合わず、自分で食堂まで運ばなくちゃいけませんでした
たったこれだけが食べられないなんて・・・・ご飯が食べられるって当たり前のことだけど幸せなことなんですよね

五分粥
退院3日前より↑五分粥になりました~
お味噌汁に具が!
副食がマカロニとツナのトマト煮でデザートに缶詰のブドウがでました。
この辺から本格的に食事が美味しくなくなってき始めました・・・

退院日には全粥になっていましたが、やはり痛みが残っていて食べ終わるのに1時間近くかかってしまってました

今でも痛み止めがないとご飯が食べられませんが、傷口は順調に回復しているそうです


焼肉までの道のりが長そうだ・・・










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっかえりぃ~!(^^)!
本当にがんばったねぇ~
パパさんも休みなく大変だっただろうねぇ
これはもう、家族で乗り越えたと同然!
術後の話を聞いてると本当に痛々しくて
胸が締め付けられちゃうけど
もう、じゃにママの頑張りと
パパさんんの優しさに感動だよ!
本当にお疲れ様でした!!
犬ちゃんとちゃんこちゃんの
写真が見れてヨカッタ~i-80

秋には焼肉食べれますように(* ´艸`)
今はガマンだよ~
やけ酒もヤメテね~(*`艸´)ウシシシ

(*´ω`*)

改めて、退院おめでと~♪
やっぱりお家が1番だよね♡
ご家族の皆さんと犬太郎くんとちゃんこちゃん
みんなで過ごせるって幸せだよね(*^^)v

ご主人様もスッゴクがんばってくれて
優しくて素敵だ~。
じゃにママさん愛されてるね(´∀`*)ウフフ

まだまだ焼肉は難しいかもしれないけど
傷が完全に回復したら、みんなで焼き肉パーチー
してね(。ゝ∀・)b

退院おめでとうございます。
早く焼肉が食べられるまで回復しますように。

退院おめでとうございます。
犬太郎くんとちゃんこちゃんも、
大よろこびだったことでしょう。
尻尾ブンブン振ってお出迎え
だったのでは?なんて想像しています。
快気祝いの焼肉、早く
食べられるといいですね。

mikityへ。

mikity、ありがと~~(*´ω`*)

って、名前がなかったけど・・・mikityだよね?(笑)
(↑違ったらごめん!m(__)m)

いっぱいいっぱい心配してくれてありがと~(#^.^#)
ホームシックと術後の痛みを完璧に舐めてたわ。。。"(-""-)"
『もう二度と入院はいやだ!!』って心から思ったね( `ー´)ノ
健康第一ッス♪

お陰様で日に日にのどの調子が良くなってきてるのよ~!
昨日から9月に入って職場も復帰したことだし。。。というわけで焼肉屋さんに連れて行ってもらっちゃいました~♪
痛みもなくちゃんと美味しく食べられました!!
これでもう一安心( ◠‿◠ )

ふたごパンダのきーちゃんへ。

きーちゃん、ありがと~~(*´ω`*)

入院中はずっと励ましてくれてありがと~~!
きーちゃんの言う通り、家族み~んなでお家にいることが普通に幸せなことだね♪

旦那は今回ほんっとにすごく頑張ってくれて、見直しちゃった!ところがいっぱい増えたよ~(笑)
家事は一切しない人なのに毎日家事をしてくれてたんだもん・・・感謝しきれないほどだったよ(*´ω`*)

実は・・・昨日職場復帰したんだけど、そのお祝い(自分から発信(笑))で焼肉屋さんに連れて行ってもらったよ~(*ノωノ)
焼肉めっちゃ美味しかった~~!
『私、元気になった!!』って感じがしたもんね(笑)

BBさんへ。

BBさん、ありがとうございました~(#^.^#)

もう若さもなくなってきたせいか、体力と傷口の回復が遅かったのでとてもつらかったですが、おかげさまで昨日焼肉屋さんに行くことができました(笑)
もう元気モリモリに回復しました~(^◇^)

大人になってからの扁桃腺切除はなめたらいかんッスわ(*_*;

yujiさんへ。

yujiさん、ありがとうございました~( ^ω^ )

面会や退院の時はやっぱりワンコ達は飛んでいきそうなほどの尻尾の振りようで、体全体を使って喜んでくれてました!!
・・・っとはいえ、退院2~3日はワンコ達はソロって完璧なパパっ子になってました(笑)
別にいいんですけどね(*´ω`)

快気祝い&職場復帰祝いを兼ねて昨日焼肉屋さんに連れて行ってもらうことができました!
いや~~、美味しいものを美味しく食べられることってホントに幸せなことですね(*^▽^*)

大変でしたねー!
切ったのが『ノド』だから
食事がどんだけ痛いか、想像するだけでイタイですが
順調に回復しているようで安心しました。
お大事になさってくださいね!

ごっめ~ん(*´∀`)

mikityだよ~♥

焼き肉行ったんだね❗(^w^)
大丈夫かい??って心配したけど
何か大丈夫だったみたいやね🎵

ヨカッタ~

涙がでるほど美味しいかったことでしょう🎵😁🎵

ふ〜みんままさんへ。

ふ〜みんままさん、ありがとうございました~(#^.^#)

手術をしてみて、食事の大事さに気づかされました(*_*;
元気にモリモリ食べるって幸せなことなんですね~( *´艸`)
おマメちゃんも今モリモリ食べ盛りでそんな瞬間も可愛いんでしょうね~(*´ω`*)

それでもお陰様で順調に回復してきております♪

mikityへ。

mikity、おはようございま~す(^^)/

やっぱりmikityだったんだね~!( ^ω^ )
よかった合ってて♪

実は手術してからどうやら味覚がおかしくなってるようで、ラーメンやお菓子を食べても美味しくないんだけど、焼肉だけは違ったね!!(笑)
めっちゃ美味しかった~(*´ω`*)
ビールも実は前ほどみたいにはまだ飲めないんだけど、焼肉のお肉は美味しかったよ(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/773-d8523e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (849)
ちゃんこ (2)
犬太郎 (1)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア