晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

ぬくぬく、ときどきストレス発散?。

おはようございま~す、じゃにママでーす

ほんの数日前まで秋の気温が心地よかったんですが・・・一気にお寒くなりましたね~~
まだ衣替えは早かったかなぁと思いながら冬物衣類を出したんですが、すでに大活躍中ッス


ぬくぬくだね~
じゃに家一の寒がりっ娘のちゃんこさんもこの状態!(笑)
今年もぬくぬく寝袋の登場です

眠たくなってきた
やっぱり温かいお布団の中だと眠くなっちゃいますよね~~



ぬくぬく寝袋で幸せそうに寝るちゃんこもあれば・・・


ガジガジ
パパ宛の郵便物をビリッビリの破りまくるちゃんこの時もあります
こうなったらもう無我夢中!

何があったんだ・・・
封筒を取り上げるまで止まりません
ちょ、ちょっと・・・・ストレスでも溜まってるのかスら











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

秘密基地!、ときどき小悪魔ちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

まだまだ残暑が厳しいお陰で・・・やけにビールが美味しいッス
扁桃腺切除の後遺症(?)でここ最近味覚がおかしかったんですが、ビールがやけに美味しく感じるようになったので完全復活も近いかも~
毎日飲むお酒が美味しくなくっちゃ悲しいですもんね


今日はこの夏に買ってみたワンコ達秘密基地をご紹介したいと思いま~す



と言っても・・・


ボールプール
チビッ子用のボールプールなんですけどね
私が入院しているときにお隣さんが家庭用プールを買われてて、子供たちを遊ばせているときにうちのワンコ達もパパとお邪魔したようなんです
そのプールでプラスチックのボールが付属されていたのですが・・・ワンコ達が木っ端みじんに壊しまくったそうです
プラスチックボールの弁償も兼ねてボールプールも一緒に購入してみたんです

トンネル
全体写真がなかなかうまく撮れないので部分的な紹介になってしまいますが・・・↑のハウス型に繋がるようにトンネル部分があります。

プール部分
そしてトンネルを抜けるとプール部分があり、そこで本格的にボール遊びをするみたいです
(ちなみにボールは別売り)
ボールは100個入りを買って、小出しして遊ばせてます(←ケチ~~!)

こっちおいで~
トンネルの中からはこ~んな感じ
メッシュになっているところが多くあって、トンネル内から外が見えるのでワンコ達も怖がらずに遊んでくれてます

ボール取れた
新しいおもちゃは特にちゃんこの独占欲が激しいのでなかなかおもちゃにあり付けない犬太郎ですが・・・今回はボールがたくさんあるお陰で少しは遊べたようです
ちゃんこ犬太郎がおもちゃを口にくわえたところをかっさらっていく常習犯なんです
体は天使だけど心は小悪魔・・・

犬太郎ご機嫌さん
何はともあれ、二人ともがボールプールを気に入ってくれたみたいなので私も大満足です
めっちゃ楽しそうでしょ~~

ちゃんこのお気に入り
特にちゃんこの方が大のお気に入りになったみたいで、一人でずーっと秘密基地で遊んでいました
遊びすぎて今はちょっと秘密基地は小さくたたんで押し入れにしまっちゃってますが・・・またそろそろ出してみようかな~









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

横浜旅行最終回、ときどき三つ指。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日は体育の日~
っとは言っても運動とは無縁のじゃにママでございますので・・・気持ちのいい風が入り込む窓際で睡魔と闘いながらブログを更新中でございます

本日は公言しておりました通り、横浜小旅行(やっと)最終回でございます


腹減った~
朝食を早目に食べてた私たちのお腹は、この時すでにペッコペコ状態

僕もあたちも~
ワンコ達もお腹ペッコペコのご様子
他のお店のお肉たちは味付けが濃ゆそうだったし・・・

軽食
少しならワンコ達もベーグルをきっと食べられるよね~

異議なし!
賛成に一票入りました~

異議なちっ!
満場一致でベーグルに決定致しました

二種類のベーグルを無事に買ってきて、その場でみんなで美味しくいただきました

が!、家族みんなあまりのがっつきっぷりにベーグルはおろか、食事シーンのお写真も撮り忘れてしまいました。。。


中華街
腹ごしらえも済んで次に向かった目的地はあの有名な横浜中華街
ここも実は山下公園からほど近くにあって、車での移動で約10分程度で着いちゃいました

デカふかひれ
お手軽に買える中華まんやシュウマイもあれば、↑フカヒレ専門店なる超~高級レストランまでお店がギッシリありました
本物のフカヒレは食べたことがないのでちょっと挑戦してみたかったですが・・・一皿〇万円とか書いてあるんですもの~
そそくさとその場を退散しましたよ

ラーメン博物館
次に行ったところはラーメン博物館
ワンコ達は車の中でしばしお留守番
博物館というよりは、昭和時代の映画のセットの中にいる感じでした

ラーメン博物館2
建物や天井(空)がホントにリアルに作られていて館内いると実際の時間が朝なのか夜なのか全くわからなくなってきちゃいます

偽物
ラーメン屋はもちろん、喫茶店や駄菓子屋さんなど実際に入れるお店もあれば、↑のように見せかけの看板やのれんを出して演出のみのところもありました
ちゃんこ鍋やさん・・・ほんとにあったら入ってみたかったな

すみれ
最初に入ったラーメン屋さんが味噌ラーメンで有名な”すみれ”
30~40分は並びましたが、入店直前に食券を渡したので席に案内されたら5分くらいで食べられました
これがめっちゃ美味しかった~~

通堂
次に沖縄塩ラーメンの”通堂”。
ここも30分くらい並んで入ったのですが、入店してからも結構待たされた
すみれが早かったのでかなり期待してたところにやっとこさ出てきたラーメンだったもんだから・・・すっかり忘れてて写メ撮るの前に少し食べちゃいました(笑)
お箸にネギとかくっついちゃってるし・・・少々見苦しいお写真で申し訳ないッス
そして肝心の味は、正直待ったほどの美味しさは味わえませんでした

支那そばや
ラストに行ったのが醤油ラーメン”支那そばや”。
味の感想は、まぁまぁ美味しかったけど・・・的な?(笑)
この頃になるとすべてミニラーメンだったとはいえ、結構お腹も膨れてきて味もよくわかんなくなってました
一番最初に食べたのが私たち好みの美味しい味噌ラーメンで良かった~

初馬券
横浜旅行最後に行ったところが、なんとウインズ新横浜
私、こんな施設があるなんて存在すら知らなかったんですが、日本中の競馬レースの馬券が買えるんですって!!
っと言うわけで、私も旦那も各々で初馬券購入~
ビギナーズラックとやらで万馬券にでもなれ~!!と願ってみましたが・・・(お察し)
軍資金も100円という心も度胸も小さなじゃにママでした




~おまけ~

お行儀の良いちゃんこ
三つ指ついてお利口さんにベーグルを待つちゃんこさん









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

懲りずに横浜小旅行、ときどき赤レンガ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日も懲りずに横浜小旅行のネタを続けますね~


犬太郎抱っこ
山下公園の端っこまでお散歩したあと、人通りが激しくなりそうな道沿いに出るので犬太郎もINスリング!

目ぇつぶっちゃった
肩ショルダーで支えてるとはいえ・・・犬太郎はやっぱりヘビー級にずっしりきます
なので・・・犬太郎の抱っこ担当は力持ちのパパにお願い!
っていうか、目ぇつぶっちゃってるし~

赤レンガ
次に向かう目的地というのは・・・赤レンガ倉庫~!

説明
山下公園から歩いて行ける距離にあるんですよ~!

なんて書いてある?
説明書きを一応チェック!
でも私は写真を撮るのに夢中になっていたので読み損ねちゃいました
内容を教えてもらおうとしたのですが・・・

あ、ハイ・・・
人に頼りすぎは良くないですね、ハイ。。。

赤レンガ内
この日はパンフェスタ?ならぬ催し物をやっていて、パンフェスタブース以外にも色んな飲食店がたくさん並んでいました
そ、それにしてもすごい人の量(笑)

いい匂いするね!
お昼の時間も過ぎてたのでイイ感じにお腹もすいてきました
そんなときにこの香りはたまらないよね~~

軽食
というわけで、ベーグル屋さんでお昼を買うことにしました~



もう少しだけ続きま・・・いや、続けさせてください
※でも次回で横浜編最終回です









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

横浜小旅行、ときどきアホママ。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日も横浜旅行の続きでーす



あっちに行ってみたい
山下公園を抜けたところで休憩していたのですが、その先にあったのが。。。

豪華客船
豪華客船!
船内で食事ができるそうなのですが・・・またまたワンコ連れハードルに引っかかりあえなく見~て~る~だ~け~~
矢印になっているところがウッドデッキになっていて、そこくらいなら行けるんじゃないかなぁっと期待していたのですが、入口付近にワンコ禁止看板が・・・

残念
ワンコは入れないんだって~・・・残念だね~

ダメ~?
うぅ・・・、私が係りの人だったらそのカワイイ顔で一発OKにしちゃうんだけどね~~
決まりは決まりだから今回は諦めようね

ん?
犬太郎にも行けない旨を伝えようとしましたが・・・うん!あまり気にしないタイプだったね

ハイチーズ
折角来たんだから、ここらで記念写真をば~
ん~、なかなか顔が揃わない・・・
(自撮り棒なんてハイテクなものは我が家にはない!)

こっち向いて~
私が自撮りしながらつい「こっち向いて~」って言っちゃったもんだから・・・ちゃんこが素早く反応!

あほやろ
そ、そっかそっか・・・「こっち向いて」って言ったらそりゃ私の顔を見るわな・・・
我が家の男子軍団に総バッシング食らいました

気を取り直してもう一度♪

やっと撮れた!
5~6枚でやっとこさ綺麗に撮れました


もう少し続きます









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア